泣きむし母さんの独り言

夫一人、子供二人、姑一人、創業150年の鋳物工場の経理の傍ら25年を走り抜けた私が突然の病に倒れ、復帰する中での独り言。

い、た、た、た、

2017年05月15日 09時38分58秒 | 泣いたり笑ったり

金曜日の朝

 

 

久しぶり?に転んじゃいました

 

 

 

背中を思い切り打った模様

 

 

 

声が出せない、、、

 

 

 

着く前に帰り方を考えちゃったら、すってんころりんでした、大汗

 

 

 

コンクリートやアスファルトじゃなく、土、頭を打たなくて、ホッ。

 

 

 

 

土日は背中が痛くてもう大変!

 

 

 

転んでないなあと思った途端のすってんころりん

 

 

 

 

痛みの消えた今日は絶好調~

 

 

 

またよろしくお願いします!!

 

 

 

ただいま、岩手は田植えの真っ最中

 

 

 

おいしいお米になあれ,爆

 

 

すってんころりんにご注意

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

四月も終わっちゃう~

2017年04月27日 16時23分45秒 | 泣いたり笑ったり

な、な、なんと

 

 

 

4月も残すところ3日となりました、ひょえー

 

 

 

サクラは終わりを告げて、次は、えーと、、、、

 

 

 

 

毎日更新が目標だったかな、本ブログ、月一となってしまい グシュン

 

 

 

 

我が家のウグイスは、ご機嫌麗しく連日の大合唱?

 

 

 

朝一鳴きが常と思ってたら今年は日中もずーっと鳴いてるの、空耳かなあ

 

 

 

声はすれど姿は見せない。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さ、三月が~

2017年03月31日 09時27分50秒 | 泣いたり笑ったり

なんと今日は年度末とな

 

 

 

元気だったころ(今は無駄に元気!)

 

 

 

 

猫の手を借りたいくらいの日々だったような

 

 

 

 

すっかり忘れちゃってるし

 

 

 

数字に弱いのに毎日にらめっこしてた~

 

 

 

そろばんとボールペンでね

 

 

 

 

♪若かったあの頃♪(古っ)

 

 

 

 

わき目もふらず、笑

 

 

 

 

わき見の日々に飽きちゃってる泣虫ですけど

 

 

 

 

お茶のみ電話番は続く模様、ガンバル!

 

 

 

ブログ、もうやめちゃったかなとお思いの方

 

 

 

 

またまたよろしくお願いします

 

 

 

 

体力有り余っちゃってるんだけど、一人行動できないから

 

 

 

 

いつでも、どこにでも、お気楽で~す。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

介護認定の決定

2017年03月07日 10時35分36秒 | リハビリのこと

介護認定がようやく決定しました

 

 

認定期日が2月28日なのに

 

 

今年もまたずれちゃったんです

 

 

3月になっての認定通知なんだけど2月28日期限にモヤモヤの泣虫、ワラ

 

 

 

リハビリは継続できることになり一安心、

 

 

 

お茶のみ電話番もがんばるぞ~

 

 

 

送迎付きで週2回の通所リハビリは泣虫の楽しみになっておりますよ

 

 

 

体を動かすよりもお口の運動が多いかな?

 

 

 

春めいたかと思うと寒かったり雪降ったり

 

 

お天気の変動が大きいので

 

 

 

体調管理に気をつけて本当の春を待ちたいものです。

 

 

んじゃまたね

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

還暦を祝う会終わる。。。

2017年02月20日 09時27分57秒 | お出かけ日記

一昨日昨日と

 

 

 

花巻温泉で還暦を祝う会がありました

 

 

 

小学校の同級生は総勢52名、物故者4名

 

 

 

 

参加者は27名(思ったより多かった~)

 

 

 

 

午後2時地元神社に集合、御祈祷後、迎えのバスにて出発

 

 

 

お友達Kちゃんの迎えを受けて参加しました

 

 

 

祈祷所への段差もずーっとてをつないでくれ、

 

 

 

男子はすーっと椅子を運んでくれました

 

 

 

小学校卒業以来初めての参加者も、面影そのまま、覚えてくれてました。

 

 

 

半世紀近い時間の差もなんのその

 

 

 

 

宴会時間もあっという間に、、、

 

 

 

 

息の合った幹事さんたちと参加した同級生と送り出してくれた家族のおかげで

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごせたことに感謝一杯の泣虫です

 

 

 

 

今回参加できなかった人にもこの感激の気持ちを伝えたいとけどそのすべを持ち合わせない残念な泣虫

 

 

 

 

 

還暦、ぐるっと回って第2の人生、片麻痺になって12年目、還暦祝いに参加のご報告でした

 

 

 

 

能天気続行でございます、爆

 

 

次回は、、年祝いだけじゃなくなんて、Kちゃん幹事さん大変だから

 

 

 

ヤッパリ節目かな、お気楽で~す。

 

 

 

久しぶりのブログとなりましたが、元気です!

 

 

 

雪がすっかり溶けたのにまた積もった岩手、ばっけ(ふきのとう)もびっくり

 

 

 

春はまだのようだけど、かぜひかないようにしましょうね!!

 

 

 

んじゃまた~

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今の季節は何ですか?

2017年02月03日 10時37分30秒 | 泣いたり笑ったり

介護認定の調査が

 

 

今日行われました

 

 

 

最初の質問がこれ

 

 

 

『冬』と答えたら大正解、ホッ

 

 

 

 

こんな感じの質問ばかりで介護度を決めるって。。。

 

 

 

 

 

 

現状維持のための介護認定をお願いしたいのはわがまま?

 

 

 

 

 

国にお金がないからと予算が削減されてるようですけど

 

 

 

 

弱者に優しい国であってほしいなあ

 

 

 

 

マイナンバーの費用ってどれくらい?

 

 

 

国会の費用は?

 

 

 

節分の今日は豆まきですね、福は内、鬼は外~

 

 

 

 

それと恵方巻、今年の恵方は。。。

 

 

 

 

先日ガッテン見たから自分で巻きずししようかなと思ったら却下されちゃいました、グシュン

 

 

いつか挑戦

 

 

 

年の数豆を食べるというけど。。。。。

 

 

 

 

 

んじゃまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃ~

2017年01月24日 09時31分09秒 | 泣いたり笑ったり

今月も残り少なくなっちゃってる

 

 

なきむし毎日ぼ~っとしてました。

 

 

 

先週めまいのため、MRIをしたところ

 

 

 

異常はみられないということでホッ

 

 

 

 

お薬まじめに飲んでるけど、、、

 

 

 

今度は耳鼻科かな??

 

 

 

寒いから、いやだなあ。

 

 

 

様子見ですね

 

 

 

ムダニ元気な泣虫ですが、忘れたころ登場しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017年01月05日 15時56分33秒 | Weblog

あけましておめでとうございます

 

 

本年もよろしくお願いします

 

 

 

今年こそはと思うのですが、今年も出遅れの泣虫かあさんのスタートです

 

 

 

お茶のみ電話番も今日から

 

 

 

 

 

 

 

今年は年女ということは

 

 

 

ひとまわりしちゃいます。。

 

 

 

知ってることが少ない一回りにがっかり

 

 

 

 

 

初詣は我が家の神社で

 

 

 

 

泣虫んちには神社があるのね、氏子は泣虫んちだけ~、笑

 

 

 

 

黒豆ときんとんがおいしゅうございました。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食いしん坊

2016年12月12日 09時09分58秒 | 私のこと

超食いしん坊の泣虫に

 

 

おいしいお菓子の差し入れがありました

 

 

 

みたことのないお菓子にうっとりしております、ワラ

 

 

 

 

飾っておくのはモッタイナイから

 

 

 

ペロン~

 

 

おいしい!

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

家族も大感激♪

 

 

 

ダイエットは来月から~

 

 

 

白いものがちらつくだけでなく、積もっちゃうし

 

 

 

 

冬籠りになります、涙

 

 

 

 

年末年始にダイエットとは、、、

 

 

 

タイミングがね

 

 

 

しかも有言不実行とな

 

 

 

能天気に拍車をかけながら、がんばるぞ~

 

 

 

 

室内歩行だけどじっとしてるよりは、

 

 

 

お菓子をお供に♪

 

 

 

んじゃまたね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウロウロしたら~

2016年12月05日 16時29分38秒 | 泣いたり笑ったり

 この時間で12.639歩を記録

 

 

 

毎日お茶のみ電話番に専念してますが

 

 

 

 

今日は御近所をウロウロしてみました

 

 

 

 

足が棒のようです、っていつもだけどね、笑

 

 

 

 

この陽気はあとどれくらい続くんだろうか

 

 

 

 

天気予報見ても覚えられない、涙

 

 

 

 お日さまの気まぐれ、雨に濡れちゃうというおま付き~

 

 

 

 

あったかい夕飯って。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加