自堕落日常茶飯事(* >ω<)ノシノシ

瑞砂の日常をつらつらと…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動します

2006年02月17日 13時26分48秒 | 日常
ブログいどうしました。

興味のある方はこちらからドウゾ^^



http://mizusa.btblog.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめことよろ

2006年01月07日 18時46分26秒 | 日常

★あけましておめでとうございますっ!
本年も年末年始から大忙しで疲れきっている私ですが頑張っていきたいとおもいます!
……とかいいつつ、結局HPのほうのTOPのイラストが専用のイラストではなくなってしまったのが残念で仕方ないですorz

年始といえばやはり今年の抱負などなど・・・
何はともかく

イラストが書きたいです!!!

できればカラーでorz
綺麗なカラーイラストがPCでかけるようになるように少しでもしたいですねー。
ってことで今年はイラストに重点を置いてがんばろうと。
そしてよくBL書きはなぜかどこかで男性向けに転がるといいますが、そろそろ私も転がりそうです…。
女の子が書きたいだけなんだけどね(*´∀`)
今年の目標はRO当たりで可愛い女の子を書きまくって男性FANを多く獲得することです!(マテコラ)

 

★まあ年末からのお話をココから。
ROということでROの青と紫の箱パックを買いました!

まあ当たり前のことながら衝動買いです!
だって私殆ど今ROログインしてないじゃん…。
すみませんすみません。
RTMだっけ?あれみたいなもんなんで周りからは私が買うとは意外という声が多々…。
公式なんで買っちゃいました|)彡 サッ
もちろん予約ってことでコレが着いてきましたよ!

どーん!
たれ人形!

なにやらゲームないで見ると殆どのアイテムが微妙なグラフィックらしいんですが(まだ受け取ってない)マジックアイズだけはみせてもらって可愛かったので早いところ男ののWizちゃんにつけてあげたいなと。
でも私コレいつかは皆が作れるものだと思って、優先的に早めに売ってあげましょうとかってことなのかとおもって買ってたんですよ。
でも話では買った人だけの優先アイテムらしいのでなんとなくつけて歩くのが気が引けます。
でももう既にたれ人形のセットのほうは売り切れらしいですよ。
アリスFANにはたまらない一品なのかなあ…。
S1ついてるしねー(’’

 

★そんなROグッツがおうちに届いたとき東京ミレナリオを見に行ってきました。
母から勧められてとりあえずいってみたってかんじです。
本来の目的はシステム手帳の中身と熊本物産展。それに前日くらいから思っていたRUSHの新店へのお買い物。
相方と合流して熊本物産展へ。
そして案の定といいますか…。仕事収めに銀座に行った所で凄い人ごみ。なによりも物産展。29日とかやっているのかと…。
前にいったらやっぱりというかんじでしまっておりました。
ってことでそのまま「わちふぃーるど」へ。
私の手帳はもう10年近くここのもの。
手帳の中身をかって、日付が記載されていないので大晦日に手書きするのが私の毎年のお仕事でございます。

まあダヤンがあまりいない手帳なのですが結局毎年かっちゃうんだなー。

そしてそのあとちょっとぶらりとお買い物してわさびマヨネーズをご購入。
なんかいろいろと調味料とかが売っていて可愛いお店ができていたのです。
モザイク阪急久々にいったら中が随分と変わっていてちょっと歩きづらかったです。
最近思うんだけどどこのショッピングモールも中身一緒のお店がおおいよねえ…。
ぽこぽこ出来るのはいいけどさ。

ひとまずモザイク阪急で買い物を終えたらLASHです!
もうねー、すっかり今私のお気に入り。
この間イクスピアリで進められた商品を買いにいってきました。
もちろん入浴剤も目標。
なによりも今回は石鹸をかってみようと。
石鹸とか使うの何年ぶりだろう…。
銀座のLUSHはちょっと店内ちいさめです。

デデンッ!
はうーんコレで合計約7000円くらい…。
上2つが石鹸。左側3つが泡風呂。残りがボスボム。
なんか余計なものが混ざってるとか気にしない気にしない。

その後ソニビルに行って久々にいくスパゲティーやさんへ。
なんか異様に込んでるorz
まあぎりぎり間に合って並んで待っているとあっという間に人だかり。
しかも結局途中からはラストオーダーが間に合わないとかで返されちゃってるお客さんとかもいてちょっとかわいそうでした。
そんな中まあ私は入れたわけですが!
さてミレナリオにいこう!ってことで地下まで下ると地下にはソニプラ。
まあソニビルなわけですから当たり前のように入ってますわな。
ソニビル行ったら当たり前のように中を見ないと気がすまない私。
そりゃあお正月控えてますから!目新しいものは買っておかないと!

ってことで仕事場の先輩に教えてもらったシナモンタブレットの別ヴァージョンのチョコミントのタブレットと、大好きなリンツのホワイトチョコを買ってきました。
リンツのホワイトは食べるのは初めてなので結構楽しみ。
帰宅してから食べましたがこれがまたウマーでしたのでお薦めです。
冬はチョコが美味くてまいるねー><*

と、やっとこその日銀座にいった最大の目的を。
母の勤める会社の近くが出口になってるミレナリオ!
今年でとりあえず休止らしいということで人ごみ覚悟で行ってまいりました。
近くに行けば行くほど人ふが増えるの何の。
途中母から電話があり、「東京駅で放送流れてミレナリオ入るのに2時間まちだってー」とご連絡。
ミレナリオの中心を歩くのは東京駅側からじゃないとはいれないんですねー。

 

まあ初めから真ん中通る気なんてさらさらありませぬ!

 

ってことで有楽町側から参上いたしました。

おおー。
きれいっちゃきれいだー。
教会とかのステンドグラスみたいなでざいんなわけね。
でももう凄い人ごみ。
母に写メを送るとすぐに電話が。
「もっと先にいくと横もあるから綺麗だよー」
ほほう。そりゃ行かねばなるまい。
とりあえずここまできたわけですしな(’’

ってわけで最初をくぐってみますとこんな感じ。
うーん…

 

原色激しいなオイ

 

そして隣で相方がとっているものといえヴぁ

相方「凄いねー」

ミレナリオ支えてるワイヤー!?


すごいねーって君みるとこちがうでしょ。

………
……………。
……………………。

うん…確かに良くみたらこっちのがすごいかも…。
ってことで私もつられてぱしゃり。

やっぱりどこか違うわれわれです。
東京までいこかー…猛烈な人ごみに負け時と頑張ろうと数歩歩む。

 

…。無理or2

 

結局そのまま日比谷線で帰宅。
しかも人酔い。
すっかり人に弱くなりました。人よいとか今までなかったのになあっд<

 

★30日はとりあえず大掃除で一日暮れて31日。
ああ待ちに待った大晦日ちゃんっ(はぁと)
父親と相方と買出しに。あれもこれもと父親の財布なことをいい事に籠に投入。
31日から4日までの食材合計。

 

30060円也。

 

ありえねー
昔は母がよく凄く物を買う人だったからよくあったんだけど。
さすがに離婚してからはこんな金額なかったよぅ。
レジの店員さんも苦笑してたご様子。

それでも結局買い忘れがあって近くのスーパーに歩いていってみる。
そこで私が見つけたもの。

デカール!!!

携帯で大きさを確認してくださいっ!w
因みに袋の上に載ってるカールが中に入ってる奴ね。
店員さんに袋にいれますかー?といわれ。いえいえそのままで!ってことで手に持って自宅までお持ち帰り。
通り過ぎる人たちにおかしなめでみられつつ。遺影のようにカールおじさんの袋をもって道をてこてこと。
相方にあほだろといわれ。巻き込むなと冷たくいいはなたれ(若干嘘)それでもニヤニヤが留められずにカールおじさんを愛しくおもちかえりしました!
後日、ゲーセンのUFOキャッチャーにこれがはいっててちょっとわらえました。
景品だったんだ(’’;

 

★お笑いと岡村を見ながら年越しをして元旦は寝正月。
2日にやっとこ重い腰を上げて雨の中初詣に。
寒いし雨降ってるしっていうのもあってか人が殆どいないようながらがら状態だったので楽って言えばらくかな?
勿論おみくじをひいてみて「吉」。でも中身はいい事かいてないってどういうことなのよおおお!
なので転じるように枝に結んできました。
その帰り道。船橋によってみる。
船橋ついた時にはちょうど晴れてきていい感じに。

街中でカメラを構えるのがいまだに恥ずかしくて抵抗がありますが、頑張って取ってみました。
うーん本当はこういう写真を撮りたくてデジカメかったんだけどなあw

で。船橋にきたのはチーズケーキを焼きたくてチーズをかいにきたんですね。
私が作るケーキはチョット変わっていて某有名店、ゴルゴンゾーラのチーズケーキで日本一に輝いて今でもいろんなところで通販を行なっては完売をしているところのパクリケーキ。
お酒のみには非常ににんきのケーキです。
今回はそこのお店のロックホールをぱくりたくてチーズを買いにきたというわけです。

コレが出来たケーキ。
左からロックホール・リコッタ・ゴルゴンゾーラです。
チョット失敗するとタイヘンなことになるケーキです。
なんかなかなか休みが上手いこと使えなくて作れなかったんでお正月休みを使って作ろうと。
で。買いに来たものの目の前に広がるものといえば。

ベリーベリーのたると…。
ケーキの材料買いに来てケーキを食べる。
相方に呆れられながらももしゃもしゃ。
ちなみに相方がたべていたのはこちら。

う。うまそう。
ベリーベリーはコムサ系のお店で内装がおしゃれ。そしてとりあえず見た目が派手です。
だからついつい足が赴いてしまいますが、食べてみるとキルフェボンの方がおいしいです(げふげふ)
これはドッチもつれてきた人達が共通に反応すつことなので正しいかと。
「見た目派手だけどキルフェボンのがうまいねー」
'`,、'`,、(*ノ∀`)'`,、'`,、

さてとりあえず食べることに満足した私。
次はといえば…出すものださないとねー。ってことでといれ(ぇ)
相方を待っている間にボーっとしている私の目に入ったもの。

非常口…。

 

ひとおおくね!?(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

どれだけ慌ててんだってはなしです…。
チョット気になって頭から離れなくなってしまったので撮っといてみました(笑)

 

★さて翌日です。
3日。
ららぽーとでバーゲンをやっているというのでちょっと買い物に行ってみました。
人ごみは予想がついていたもののいざ来てみるとさらに人が凄い。
どのくらいすごいかって?

 

携帯メールの問い合わせが出来ないくらい!!

 

ぇー…。
年が変わった時点でも10分くらいで通じたのにー。
ありえねーヽ(`Д´)ノ

確かにどのお店もレジまでの最後尾こちらとか入場制限してたりとか…なんか異様な光景。
とりあえず目的のお店を見るだけ見て、目的のものもなかったので実際に必要なチーズ下ろし機を買いました。
チーズのお菓子や料理が多い我家では普通におろすんじゃ手がつかれるんですよう!
ってことで牛角で使っているあのチーズをセットしてローラを回してがりがりと摩り下ろす奴をかったのでした。
ケーキ作るのには…つかわないんだけどね(*´∀`)

あとはまたここでも入浴剤!

この黒のお風呂にはまったのです!
今回は黒にはまったってことで金銀をかってみたり(笑)

で。真ん中の濃厚ミルクはハンズで人気NO1だったので試し買い。
横の桜にごりは新作らしいです。
桜すきなんだよねえ…(*´Д`)ハァハァってことで手に取ってしまいました。
もう毎晩のように入浴剤をとっかえひっかえ使っております。
今夜はちなみに銀のお風呂にはいってみましたが…。……

 

ぎんっていうかうすーい乳白紫…orz

 

金は…きっとうすーい乳白黄…orz

ヤッパリ黒3つ買えばよかったと後悔しておりますorz

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまってたものをまとめると数が少ない

2005年12月28日 23時19分02秒 | 日常

★はいこんばんわー!
今日は結構元気な瑞砂チャンダヨ★ミ(相方のパクリ)

あー…すみませんorz
調子乗りました。
っていうかまあ昨日のことは削除するつもりはありません。といって別に繋がるわけでもありません。
ってことで今日もいってみよう!やってみよう!!!

 

 

★なんだかんだと1ヶ月丸まる更新してないですね。
なにしてたかっていうととりあえずは年賀状書き。
一応絵書きなんで自力で絵を毎年かいてます。
このまま行くと…HPのTOPのイラストは年賀状と一緒です(゜Д゜)
やばい。ヤバイね自分。意外と時間ないよこれ。
やりたいこといっぱいです。

で。そんななか何気に風邪を引きました。
酷くはならなかったんだけどとりあえず寒い。
熱いお風呂にはいっても寒い。熱いとか解からないんですねコレ。
ちょっと辛そうにして栄養ドリンクを飲もうしたら父がいいものを上げようといってコレをくれました。

なんだこの豪華なユンケル!!!!(笑)
父がひとこと

 

一個5000円。

 

まじで!?
すげえ豪華だ!!
飲んだだけで風邪とんでいってしまいそうですよ…。
ってことでこきゅっと蓋を開けてのみましょうねーって……

 

このでっかいふたかざりー!?

 

栄養ドリンクに飾りの蓋ってなんなの?orz
何の意味があるのか説明していただきたい。
それともコレを子供用シロップや養命酒のように蓋に入れてこきゅっと飲めということなんですかorz

まあもう何がきても驚くことはない!
相手は5000円だ!
ってことで蓋をあけてこくこく。ごっくん。

 

なんだ所詮はユンケルジャン。

 

って味です。
捨てようと蓋を閉めようとする手を止める奴が目の前に。
なに?飲ませろ?
ユンケルきらいって自分いったやん。
え?5000円の味がきになる?
ほらユンケルでしょ?

わざわざそこの1滴を飲んだ相方でした。

 

★で。この風邪の日。
ナンジャタウンに行ってきました。
父の会社で902が安くかえたんですねー。
まあ鬼のように頼んでNの902のワインレッドを探させて相方とおそろいにしたんですわ。

ってことで相方に新しい携帯を届けに仕事帰りに池袋に。
ってことで渡してついでにってことでナンジャタウンに遊びに行ってきました。

相方が無料チケットがあって、まあ私ももてば無料でナンジャタウンに遊びにいけるようになるってことでそのためのスタンプラリーをやってきました。
なんか園内にある108つだか120個だかのスタンプを全部集めるっていう代物。
まずは1000円の台帳を買います。

あとはあつめるだけなんですが…。なんていうかね…。
1こめからスタンプがまともにおせてないところが私だね…。
うん…まあ…いいですよこそは。
そして会社帰りの2時間でスタンプが全部あつまるはずがない!!
ってことで2回にわけて頑張ろうとおもいます。
結構アトラクションのるよりたのしかったり。
つかなんじゃすげえ久々だったけど、凄いかわってる。
そして…餃子くらいは食べて帰ってこようとおもったのに、餃子屋さんはスタンプラリー中に終了。
仕方がないのでバイト帰りのお姉さんを捕まえてアイスクリームを食す。

基本のアイスを決めて3種類だか具を自分で選ぶと店員さんが混ぜてくれるっていうアイスでした。
なので私はヨーグルトのアイスとラズベリー・カシューナッツ。それにウエハースを選んだらこんなかんじに(’’
ハズレのない組み合わせですねこれ。
案の定なかなかなお味。
でもアイスを食べると必ず喉が渇くのはなんででしょうね。

そして誰ですか!?

 

一緒に帰ってくるなら届ける必要ないじゃんとかおもったのは(゜Д゜)

 

そう。本当はこの日は高田馬場で(´・ω・`)/~~の予定だったわけなんですが…。
私が風邪でもうぐったりで…orz
結局自宅まで送ってもらっちゃったわけです。
なんだかねーもー。

 

★そしてクリスマス。
友人にクリスマスプレゼントを買いに本人希望のゼロのグッツを買いに舞浜へ。
目指すはボンボヤージュ。
ここならディズニーランドのグッツがかえるからね。
こだわりとしてはディズニーものは絶対にディズニーストアーでは買わないことです。
ストアーはどこでも売ってるからねー。
ってことで探してみたものの、もうジャックのイベントも終わりかけでグッツも殆どない状態。
とりあえず可愛くて使えそうなものをピックアップ。
あとはもう子供さんが2人もいるので2人にちょっとしたお菓子を選んで買ってみました。
後日友人からメールで友人もお子さんも喜んでくれたってことでよかったよかったってところです。

でこの日の第二の目的はLUSH!
とりあえず冬場は湯船に浸かるのが大好きな私は入浴剤にはまりまくるわけです。

ってことでそのときの戦利品はこんなかんじ。
袋にはいってるのは違うお店で買いました。
バスボムととろみ風呂が今一番のはまり物。
ともかく使っていて気持ちいです。
LUSHは匂いが結構きついんで男性むけじゃないかもなー。
でもしゅわしゅわしててきもちいですよう?
特に今回初めてLUSHのバスボムをつかったんですがオイルが結構きいてて滑らかなお湯になります。
もうね湯船から出たくなくなっちゃうw
気になるかたは是非いってみてねー^^
ちなみにネット販売もしてるみたいです。

で、このみなバスボムを手にレジ待ちしているとうしろからおねえさんが。
お客様チョット待ってる間に髪の毛にきらきらしたのつけてみませんか^^*

お?最近ちょっと髪の毛に気を使っている私としては気になるぞ!?
思わず乗り気でレジから離れてとことことお姉さんの商品のもとへ。
ってことでおねえさんがつけてくれようと私の髪の毛に触ったとたん。

 

うわっ!!!さらっさらっすね!!!!

 

ソノ言葉に最初は何をいみしてるのかわからずきょとんとする私。
実は私の髪の毛がさらさらだったと驚いていたらしい。
結構嬉しいおことばですが…
なんていうか…お姉さん気持ちよさげに触りすぎw

ってことで私もそのきらきらかげんとお姉さんの性格のよさにご購入。

これがちょっぴり香りもしていいかんじ…。
冬季限定らしいんだけど…夏までもたせたい!!!
ってことで近々再度行ってこようと画策中。

 

★そしてクリスマス!
計画を相当前から立てていたようにクリスマスケーキをつくってみました!
スポンジはHPで検索してソノ通りにつくったんですけどアトはオリジナル。
で出来上がったのがこれです!

じゃじゃーん!!

なんていうかねー
スポンジが…HP通りにつくったけど…これどうなのってかんじでした…。
でもクリームが甘くないんで救われました。
作り方や感想なんかは1月に公開予定の相方とのHPに乗せられると思うのでココではおおくは語りません。
気になるかたは1月にリンク貼るんでそちらをご覧ください。

 

クリスマスといえば。
ROが1週間無料課金してくれたっていうことと衣装がサンタの衣装がきれるってことでROをやってまいりました。
相方に衣装の作るものをもらってきたのがこれ。

もうね

うちの子可愛い暴走。

子供で小さいから余計かわいい。
しかし動くと大きくなっちゃうということで動かずにちんまりとすわってくるくる。
もういろんなかくどからSSとりまくりました。
そしてもう一つ大きなイベント。
寧ろこのためにROに入ったともいえます!

はい!めでたくうちの4女ハニたんが結婚をルティエにていたしました!!
もうねーはにたんかわいすぎー(*´Д`)ハァハァ

親ばかといわれようとなんといわれようとうちのこたちが可愛くてたまりません。
本当ははにたんが剣士から騎士に変わったら結婚ってことだったんですけどともかくリアルに時間がないので25日に日にちが変わって直ぐくらいに結婚シキを上げて若奥様にw
幸せになっておくれよはにたん。・゜・(ノД`)・゜・。

ROといえヴぁ。
最近なにやら女子のエロ画が書きたくてしかたがありません。
776萌え女子書き込み計画が勃発していますがやっぱり書く暇がありません…。
ああ…時間ほしいいなあ…。

★絵でおもいだしたんだけど、この間自分のHPを某同盟サイトに登録しました。
そこのサイトが人工知能でHP判断をしてくれるらしいんだけど…、

…………

ひどいあつかいですねこれ…。
私ってどんなHPやってるんだろうと自分で凹んだ今日この頃です。…。

 

あとは今年中にやってしまいたいこと。
マフラーをあみはじめました、
久々に編むんですけど…なんか異様に時間がかかっています。
まだ1玉編み終わらないってどうなんだろう…orz
自分の腕の低下に嘆くきょうこのごろでしたorz

ちなみにこの毛糸…ひとたま960円。
出来上がるころには17000円くらいのマフラーです…。
みえないね…これ…。orz

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月なので

2005年12月27日 22時12分00秒 | シリアスなお話

★いやー12月…気づいたらもう終わりw
ってことで、一人でいろいろ考えてたらさすが12月ってことで変なことを独白したくなりました。ってことで今回は超シリアスです。
苦手な人はこのまま回れ右!!
年末か年始にはまた元のような奴書きます。つか…写真たまってるから!w

 

 

 

 

 

★読んじゃいます?
まあまだだめってひとはここでまた次の機会に!w

 

 

 

 

 

 

 

 


★じゃあかいちゃいますよー
つれづれ書くので文章はまとまってないとおもいます。
ただ今年の自分の心の締めくくりのようなものとして綴ります。

 

12月毎年ながら私の調子はおかしい。
中学生のころからだとおもう。
12月の月にはめっぽう弱い。

去年は心を支えてくれた愛しい人がいました。
心をかき乱していった愛しい人もいました。
擬似的で実らない恋ですが、それでも愛していました。

支えてくれた愛しい人は自分から手を離し、かき乱した愛しい人は我が手の中に。
但しそれは友として戻ってきました。
未だ己の想いは昇天していないと実感。それでも一歩ずつ前に進まなければと毎日を歩み続ける。もう過去は戻らないのだから。
自分の手で壊してしまったし。戻りたいともおもわない。

去年は12月でも本当に大変な年だったのを覚えています。
自分の心に躍らされ攻撃されてそれでも大勢の人が守ってくれました。
それでもその終わりに自分でも落ち込み多大なる人達に迷惑をかけました。
自分が辛いからとソノ場所を温もりとしてきた人達を冷たい世界へと追い出しました。
今はソノ人達がどうしているのか…。
私の思いを数ヶ月かけて理解してくれた人。してくれなかった人。
許してくれた人。許してくれなかった人。
正直凄く気になります。醜いことを晒せば許してくれずに裏切った人達を私はいまだに許せません。
でも過去そのままあんなこともあったねと。会う機会があればそうしたい。

それは過去数年前。
私に友達をやめようと言い出したソノ当時大事にしてきたと思っていた友もそうしたいと思います。
今日、違う友からその子の名前を聞いて微笑むふりをしていた自分がとてもむなしかった。
自分が当時好きだった相手を紹介したばかりにソノ友人が相手と結婚して今は子供もいる。
周りの友は気を使ってソノ話は隠してくれていた。
私は良い友を持ったともそのときに実感したな…。

仲直りはしたいし微笑んで会いたいとも思う。
それでもきっと事実はもっと残酷だとおもう。
キット微笑なんて作れない。
まだ時間が足りないのかな。
それとも…一生許せないのかな…。どうなんだろうね。

さて今年。
今年ももう直ぐオワリデスね。
私の手に残ったのは小さな光でした。
その光は私からいつ消えてしまうのかな。
それともずっと死ぬまで光っていてくれるのかな。
どうなんだろうね。
やっぱりよくわからない。

母が言います。
結婚しちゃえば?

そんな貴方はじゃあどうして男をつくって離婚したのですか?

父が言います。
彼はうちの子になるのかな?

そんな貴方はどうしてお金だけ机において姿がないのですか?

よく…わからない。

どうしてなんだろうね。

私が甘いだけなのかもしれない。
どうなんだろう。

 

今日テレビで大家族の話がやっていました。
夫婦の溝を子供が埋めてくれて万事解決。

子供が親を殺してしまうこともあるのにね。
親が子供を殺してしまうこともあるのにね。

結婚はしたいとおもうし子供も沢山ほしいとおもう。

でもね。
結婚して…すれ違って離婚しちゃうのかな?
最近はやりのようにでてきた。「夢破れ離婚」
親が離婚してるほどなるんだって。
子供生まれて。
オマエなんて顔が見たくないと殺されて
よく怒鳴り声が聞こえてきたんですよ。
なんてニュースで近所の人に話されちゃうのかな。

それよりも。
親の甘い蜜で育った子供はそのまま生きていくことができるんでしょうか?
お金がなくなって自分の収入で生きていけるのかな。
旦那の収入で我慢できるのかな。

生きて…いけるのかな…。
最後は指を指されて汚いね。みちゃだめよと目を反らされての垂れ死んでいくのでしょうか。

昔幸せだと思っていたころ。
世が未だ週休1日のころ。
母が毎週家族を連れて必ずどこかに出かけました。
確かに共働きである程度は裕福な生活をしていました。

離婚してからといういもの父が毎回悪口のようにあのころは地獄だったとつぶやきます。
でも今は私もちょっと母の気持ちがわかります。

 

キットさみしかったんだろうねって。
すれ違いの生活で1日だけでも幸せにしたかったんじゃないかなって。
母は1日でも昔父と2人で出かけた幸せの時間を大切にしたかったんじゃないのかなって。

タブン父に言ったところで聞く耳も持ってもらえないでしょう。
理解もしてもらえないでしょう。

今は大事な人が出来たと思う私の今の気持ちです。
やっと信用してもいいかなというひとが出来た今の私の気持ちです。

来年はどうしているのかな…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

醤油…

2005年11月30日 21時54分21秒 | 日常

★あー今月ももうおわりなんですねい
よくよくみたら今月コレを含めて3回しか更新してないじゃん(゜∀゜)
なんか前は毎日の勢いで更新してたのになあ…
あまつさえとうとう更新ができなくて仕事場でやろうとか試みちゃったしね(゜∀゜)
まあ懲りずにいきますよう!

 

★さて。とうとうコレの時期ですね。

ゴブレットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
こっからやっぱり話は相当くらいよね。
次の不死鳥とか相当だし…。
そしてヤバイといえば…なにやら配役の子役がどんどんやばくなってるきがするのはきのせいでしょうか…。
賢者の石を見たときは子役がまるで本から出てきたみたいでびっくりだったんですけどね。
ともかく今回見て思ったこと。

 

チョウ・チャン誰コレ(´・ω・`)

 

ハリーが惚れるのって…
しかも…セドリックと両方から片思い受けてる学園のアイドルって…。
ありえないだろ…。

 

そして。フラー・デラクール

…ぇー

 

男を魅了する女の子なんだ…コレ…
これならハーマイオニーのエマちゃんのが断然男を誘惑してるとおもいます(´ω`)
ドレス姿とかメッ茶可愛いしね。
エマちゃんほんとどんどん美人になっていくなあ…。
そしてロンことルパくんが…どんどん血の気が薄くなっていってるきがする…。
どうするハリポタ!?w

そういえば…今年はドラコはでるんでしょうか
まあでてくれないとこまるんだけど!!
ドラコは今年もトムくんがやるんでしょうか…。
秘密の部屋で引退ってことだったけど結局押されてかアズガバンでてたしねえ…。
ドラコはオールバックの方がスキだったのでアズガバンはちょっとさみしかったなあ。
今年は思わず見に行くべきなのか悩んでしまうハリポタシリーズでした。

 

★ハリポタよりも気になってるのがこちら!あらしのよるにです。

キャッチフレーズは

 

友達なのにおいしそう…。

 

なんていうかこのポスターみたのはもう9月だか10月くらいだったんだけど。このフレーズに一目ぼれだったのです。
そして絶対見に行こう!っておもってました!
10日に公開らしいですけど、ああいつみにいこう(*´Д`)ハァハァ
仕事場でもらった小雑誌に載ってた写真をみてもう内容が気になる気になる(笑)

狼と羊がだきあってるー
しかも狼ことガブがメッさ良い表情だ…
声は中村獅童だしね…
もうどんなないようなのか凄くきになります。
絵もソフトタッチできれいだしねー

日本のアニメ映画といえば宮崎 駿という概念が大分できあがっちゃってますけどそろそろ後継でいいアニメ映画を作る監督が欲しいものです。

 

★気になってるといえヴァ。
葛葉ライドウね。
HPをみると今冬発売になってる!
さていつでるんでしょう!
SSとかをみると大分開発も進んでるみたいでもう動くモコイにはぁはぁ。
モコイ…可愛さに磨きが掛かってるねチミ。
え?モコイをしらない?

アイドル モコイ
動きもいい!食してもおいしい(違)
どうも…モコイは食されるイメージが友人の手によってついてしまいました…。
この葛葉ライドウ。
いままでと戦闘の仕方が違う。
まいったなあ…あのタイプ苦手なんだけど。
ようはリアルに自分の操作で倒していくやつなんですね。
私ああいうの苦手なんですよ、反射神経にぶいから…。
でも見てると凄いおもしろそう…。
ヤバイ!凄いやりたい!
早く出してくれアトラス!!!(笑)

今までサマナーシリーズをやったこともないかたも是非あそんでみてねー^^

 

★話は全く変わるもの。
最近すっかりあきですねえ、
秋は外でぼーっとするのが大好きです。
なんかねー昼も夜も綺麗でしょ、しかも結構違う情景になるのに違った綺麗さがあって朝も昼も夜も結構どれもスキ。

これは朝。
バスを待ってる間にあまりにイチョウが綺麗にそまってるので携帯で。
さすがにバスを待ちながらデジカメを構える勇気はアリマセンデス。ハイ
ほんとうはしたから見上げるかんじで空とイチョウの葉をとりたかったんだけどそんな時間もなく…。
もう道も黄色くそまってそろそろ葉っぱもなくなってくるんだろうからこの写真が一番綺麗にとれてるのかもー。

そして夜は夜、

ちょっとみずらいんだけども。
夜は違う道で赤い葉が夜の街頭に照らされて凄く綺麗だったのです。
これはさすがに写真よりもリアルの方が数段も綺麗!

っていうかー

 

夜綺麗に取れるようになりたいorz

 

上手く取れる方法ないのかなあ…。

これから冬になってきてまた景色が変わってそれが結構楽しみだったりします。
風景が綺麗な町に住みたい(笑)

 

★さて、本日のブログのタイトル。
なんだとおもいます?(笑)
もうねーアホかと。バカかと。

本日仕事中にメールを友人としておりました。
最初は普通に猫やらオンラインゲームの話をしてました。
そして途中相手も仕事になったみたいでレスがこなくて、机に向かいながらなんか暇つぶしの仕事をしてたときかな
メールがなったから携帯をとってメールを開いてみる。
おおー返事が珍しくきたー
とおもったら…中にはひとこと

 

醤油

 

ただこれだけかかれたメール。
醤油?
思わず首をかしげて醤油ってなあに?とお返事。
そして直ぐに帰ってきたメール。

 

ごめん。字を調べただけ…

 

マジデスカ!?(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

ありえん!!思わず仕事場で大爆笑。
笑い堪えられんよこればっかりは!!!
本人曰くバイト先のメニューを記入してたとのこと。

で。これがその噂のメニュー。

 

…手羽先の醤油煮…

 

なんだかなあ…。
つか…メニュー…05’12’30になってるって指摘したんだけど…大丈夫だったんだろうか(ププッ

あふぉだろオズ。

 

★最後に。
津田沼のユザワヤにMONOKUROBOOが沢山売ってました。
MONOKUROBOOが売っている場所等知らせてくださった方アリガトウございました^^
てことで現在は冷蔵庫にブタが行列をつくっております。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い財布の中身。

2005年11月20日 21時57分30秒 | 日常

★はぁーいこんばんわー!
よいこのみんな元気かな!?(手耳に当て)
今週もたまったねこれw
でもさしたことはないので、ここ最近のなかで一番SSがすくなくなってきました。
最初のころは10枚とかだったのにね…アハハ

 

★最近。MONOKURO BOOなる豚のキャラクターにはまっております。
これまた印刷にかねかかってねえなあっていうキャラクターなんですけど。でもこれがシンプルでほんとにかわいい。
まあ。チョット前にゲーセンで目撃していらい一目ぼれしてしまったわけですねw
でも私に取れるはずがない!w
それでしばらくゲーセンに足は踏み入れなかったんですわ。

で。やっとこずっとCMをみてからみにいこうねと約束していたアブデカを見に行きました。

いやー…なんつうか…結構厳しい作品でしたw
わかっちゃいるけどねw
でも個人的に浅野温子大好きなんで。それにいつの良い味出ててスキです。
そして舘ひろしをみるたびに昔コナカのCMで「スーツは男の戦闘服」という名目を歌っていましたが。本当だなあと思うわけです。
黒いスーツの似合う男はかっこいい(*´Д`)ハァハァ
というか。個人的にスーツ姿の男は大好きです!
まあコレは今日最後まで通じる話かとw。
映画自体はみても懐かしいという暖かい目で見てあげましょう。
どんな作品?ときかれると。なんていうか…

 


佐藤君の演技の下手さが輝いた作品でした

 

とこたえてあげましょう(*´m`)
しかもこの映画うちの近所じゃレイトショーやってなくって…結局一番最後の回で普通の金額でみてしまいましたor2

てことで、見終わった後がいつもとちがってご飯食べてもまだまだ時間が会ったんですわ。
連れいわくMONOKUROBOOが増えてたよっていうんでそのままれっつらごー
おおー!ふえてる増えてる(´ω`)
ってことでケースしがみつきー。じー(’’
連れが懸命にとってくれて豚が1っこ白いものがコロンっとゲッツ!!
そのあと私が何年かぶりに自力でポシェットをゲッツ!!
くろぶたさん…(*´Д`)ハァハァ

またこのぬいぐるみのさわり心地がたまらなくきもちいいのです…
しかし白をとったからには黒も!!っておもうんだけどさすがにそれは無理。
ってことで。
黒はオークションで!w

どどーん!w
ああ…かわいい…。
結局そのあとマグカップをオークションでおそろいでそろえ。
また別の日に連れが1発で池袋にてボトルホルダーをげっとしてくれました!
私には現在宝物の豚たちです(*´Д`)

 

★でまあ。今月は何故こんなにも財布が寒いのか…。
(´ω`)ノ

ついにかっちゃいましたよ!デジタルカメラ!(*´Д`)
ルミックス!840万画素!!!
すばらすぅいーーーー!!!

猫に小判。豚に真珠。瑞砂に高級商品

 

しーーーーーーーーーーーーーーー!!!
まあ当分これで林やパー子みたいになります!
ブログのネタ写真集めるの大好きなんです!
いま違うHP企画も来年にあるのでそっちに有効活用したいとおもってます。
これで全体的に7万くらいつかい…。

 

ああーさむくなるなーなんて思ってたところ。数日後。
朝たまたま飼い猫の尻がみえる。
……なんか赤い?
てかなんかかたまってる?
どれどれ。ちらり

 

ぎゃぼーーーー!!!ケツの穴の横に穴あいてるーー!!!(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

真面目な話。
ケツの穴より大きなあなが…。
それで結局その日に飼い猫を病院につれていく。
見せたとたん先生の顔色がかわるんですこれ。
なにやら険しい顔をしていらっしゃる…。

んー肛門腺が破裂したんですね==

まじですか!?∑(゜Д゜〃)

 

ってことでそのまま処置へ。
あまりにあばれるので先生が処置痛いんで鎮静剤うちましょうってぽすっとうつんですね。
そしたらにゃごーー!!にゃごーー!!!ってあばれてたうちのあほちゃんは1分もしないうちにくったりぱたり。
もう飼い主も先生も(ぁ)びっくり。

この子ききがいいですねー

ああ…本当ですね==飼い主も手術の麻酔数数えられませんでしたから==
みたいな心地。
ああ…ペットって飼い主ににるっていうけど本当ですね==;

その麻酔聞いてる間にバリカンで毛をきられこれまた痛そうに消毒。
しかも相当いたいらしくて麻酔効いててもうなるうなる。
ヴーーーーーーーヴーーーーーーーーーってw
で、麻酔切れるのは遅いうちの子or2

つれてかえってきて後ろ足がおぼつかなくて1ッぽ歩くごとにぱたり。
さすがに凄いしょんぼりな貌をしてる猫をほっとけなくてついつい甘い母な私。
猫のほうもさすがに自分の体の自由が利かなくて落ち込んでて甘えまくり。
珍しくまったりと猫とすごしました。

で。
掛かった金額…

 

12000円。

 

当分通います…。or2

 

★で。そんな寒い財布のなか。
友人と会いに行きました。
ともかく目的は今回は結婚してからずっと会う機会がなかった友達に会うこと。
ソノ友達が離婚したんで。ちょっと会える時間ができたんだね。
私も相当仲良くしてて久々に会えたのは凄く嬉しかったです。
昼食をたべて。まあ目的が会うことだったから何をしたいってのがなく。そのまままったりできるからっていう理由でカラオケに!!
うわっ…私何年カラオケとかいってないんだろうと実感。
曲の選び方とかわかんない(=゜ω゜)ノぃょぅ

そこで友達と最初は待ったりと話をして。
薬屋さんに勤めてる友達が未使用のテスター口紅を皆にもってきてくれました。
そのこセンスいいんでそのこが○○ちゃんようにもってきたんだーてカラーは全て該当者がきにいっておりました。

私は上記3本ほど。
明日から会社につけていこうとおもってます^^
私はこの後アイシャドーも選んでもらいましたー♪
これもチョット明日の朝が楽しみです^^
紫のアイシャドーはじめてなんだなー♪

で。カラオケでちょっと興味深く注文したものが結構あたりだったのです。

ゆずすかっしゅー
ゆず茶を素直に炭酸水でわってるだけのはなし。
考え付いてたんだけど炭酸水かってくるとおもいんだよう。・゜・(ノД`)・゜・。
ってことで今度炭酸水かってこよw
と心に決めた瞬間でございました。

 

★帰りがけ。なんとなく甘いものが食べたくなって例の西船橋の週代わりのすいーつ屋さんをのぞいてみました。
今週はコレです!w

わっふるー♪
上からミックス。チーズ。マロン。です。
チーズがなかなかチーズの味でおいしかったかな。
でもおいしいい!!!!!ッてなる味でもなかったのが残念です。

おかしっていけば。最近キットカットのワイン味があるのしってます?

じゃんっ。
会社の先輩もしらなかったんですが、箱が可愛いです!
で。気になるお味…。一口で首をかしげました。
うーんワインなのかなあ…。まあウイスキーボンボンみたいなのは期待してなかったけど…。
でもそういうチョコレートあったらおいしいとおもうのは私だけでしょうか。
まあヴォジョレーも解禁になりましたことですし。こちらのワインもみなさまどうぞw
てか冬はやっぱりメルティーキッスだ!w
今年は濃抹茶味がうまい!!!超お勧めです!w
同点でおいしいもの。

ロッキーマウンテンのましまろ。
これは基本は焼いて食べるましゅまろ。
もともと西船橋のミニプラでかってきになってかってたべてみて。あまりの美味さに吃驚。
私マシュマロきらいなんですわ。
でもそのおいてあったたなのポップに引かれてかってきちゃったのね。
で。英文をそのままに焼いてたべてみる。

 


周りはさくっ!なかはとろふわっ!!

 


これうますぎ!!!なかなかない触感です。
やみつきー(*´Д`)ハァハァ
普通のましゅまろはこうならないのか疑問ですが、焼きマシュマロは結構おいしいです!w

 

★ちょっと昔の話し。
父が変な葉っぱをどっからともなくもらって帰ってきました。
名前ははっぴーはっぴーっていうらしいです、
分厚いあっぱが2枚。父の手によって水のはいったお皿にならべられました。

父「これね葉っぱから芽がはえてくるんだってー」
私「ほほーう。そげなもんかねえ。まあ出てきたとしてもどうせダヤン(猫)にくわれておしまいよー」

なーんてバカにしてたらほんとにでてきた!w
しかもいまや結構でかい。


ほらね?
もう先週あたりから鉢植えにうえかえてやれよといってるんだけど…。本人面倒くさがってやりません。
今日鉢植えと土かって着てあげたから木曜日当たりうえかえられるかと。
でもうえちゃったら結局ただの植物なので今のうちにw

ちょっと古い話し2。
2週間前くらいに1冊の本が読み終わりました。

この本なかなか面白い。
表紙は南伸坊さんというかたがかいています。
絵を描いてる人自体面白いエッセイ集を出してるかたなので結構お勧め
で。この本なにかっていうとN響の主席オーケストラさんのオーケストラ奏者について自分の勝手な解釈などなどでかためた本なのです。
これがまたおもしろい。
最初はまだいい。この楽器はこういうひとがこんな環境で演奏するにいたったとか。そんなかんじ。
そのうちに楽器別のナンパのしかたとかいろいろおかしなことが乗っている。

のだめカンタービレの作者様もお勧めです。
てかオーケストラとかかたっくるしくてわかんねえよ!ってかた。ちょっと見方がかわりますよ。
ちなみにゴルゴ13のデュークトウゴウはティンパニがいいそうです(笑)

 

★そして。
最近私の大好きな作家さんが新刊がでました。
年に1回しかでないほんorz

やまねあやのさん(*´Д`)ハァハァ
もう麻見だいすきじゃーーーーーーーー!!!
やまねあやのさんのイラストはほんとに私の目差すところなんで。
てか作風もorz
前に書こうとしてたストーリーとだぶっててびっくりしましたorz
コレぐらい私も画力があればなあとおもいます。
そして良い作品にめぐり合うとやっぱり己の創作意欲もますんだなあこれが。
ちゃんとそろそろ自分のHPの更新をしようとつくづくおもったり。
まあそんな時間がなかなかとれないわけですが。

で。やっぱりね。なんといっても

この男ですよおおおおお!!!!
麻見(*´Д`)ハァハァ
こんな男そばにいたら最高です…。
てか…男にスーツはほんとに犯罪ですorz
タバコは別にどうでもよろしい!

 

男は黒のスーツきろーーー!!!

 

(*´Д`)ハァハァ
久々にいろいろと萌えた本でした。
あーーーーーーー…オリジナルイラストをしこたまかきたい…。
格好良い男が描きたい…。
Sな男を(*´Д`)ハァハァ

 

やまねあやのさんファインダーシリーズ語り合えるお友達募集中……。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃぁるうぃいだんす?

2005年11月05日 15時47分01秒 | 日常

★おつかれさまでーす(何が)
いえ私がなんだかんだと疲れております。
まだ師も走るじきじゃないんだけどなあ…
ってことで今回もばばーんとネタがたまっております。
というか…私が何でもネタにしちゃうんだろうねえ…
隠し事が全くといってもいいほどありません(ワラ)

 

★さて、先週はちょっくら母親の家に遊びに行ってきました。
母の彼氏さん(ウフ)が第18回NHK学園全国川柳大会で大会賞をもらってきました。

名前かくしてもねえ?(笑)
まあ川柳に疎い私でありますが、この大会はなにやらすごいらしいです。
ほぼ日本の頂点にいる状態らしいですよ。
この大会を含めていくつかの大会の大会賞から文部大臣賞(要は日本一)をきめるらしいんですわ。
ちなみに書いた物は題が「一杯」かな?写真でもチョット見えるけど書いた川柳は

老いてなお 額布いっぱいに 生きている

だったかな。
まあ書いてる人が年取ってないと実感がない作品ですなあ…==
でもグラスとかの一杯に掛ける人よりは発想力があるって言うのはわかるねえ。
さてこの句は日本一になるのか!?乞うご期待!(笑)

 

★まあそんなかんじで母のうちに泊まりにいったんで翌日には横浜中華街に行くことに。
意外と近い横浜。
車だと1時間もあれば十分ついちゃう。羽田の下とおって横浜ベイブリッジとおってあっという間に到着。
実は産まれてこの方元町にはいったことがない(゜Д゜)
中華街も小学生ぶり?ってことでもう初めていく場所みたいなものなんですなあ。

はい。元町ご到着ー
まあぶっちゃけ普通の高級な商店街。
昔の人にはハイカラ(古)だったんだなあっていうのは良くわかります。
お店自体はいまやどこにでもある高級店ばかりがならんでたり…。
でもちょっと違うのがこれ。

お店の端々にあるものです。
わんちゃんようの水のみ場。
犬を連れてお散歩に来る人がおおいって言うのがあるんだろうけど、昔も今も元町っ子はどうやらここで犬をお散歩させながらショッピングするのがイキなようです。
確かにコレはちょっとおしゃれだなあと感心。

 

犬は金持ちの証(何)

 

元町にいるのは犬だけじゃない!
なんてね。なにやら可愛い置物発見。

このアヒルと豚のつぶらなひとみが…なんともいえず…。
ほかにも天使の羽の生えた豚とか…いろいろおいてありました。
元町はかわいいものってあんまりなかったけどこいつらは輝いてたなあ(私の中で)
ちなみに後ろの蛙は鳴くらしくてげろげろいってました(笑)

元町に行ったからにはしっかりと中華街に!!

やってまいりました中華街!
個人的にはこっちのが本番!
中華たべるぞーー!!おーー!!!
入った瞬間とりあえず甘栗の洗礼をうけます。

 

おねえちゃんたべててー!あまいよー! おまけするよー!

 

ここどこ…?
つぎつぎと割った甘栗をさしだされます。
中華街って…甘栗のめっかだったんだ……
で、まあとことこと前方を何かの目的にむかって歩く母についてあるいてるうちになにやらほそっこい道に人だまり。
TVの撮影?
でもかわいいーーとか女の子がさわいでるよう?
テレビカメラも別に着てないし…
まあそうなるとのしのしと人を掻き分け掻き分け辿りついた先にあったもの。

もうね…堂々とねこけてます。
この店の入り口の直ぐ真横。
しっかり枕もおいてあって、壁には睡眠中さわらないで!の文字。

 

だったらそんなところで寝るなよ!!(゜∀゜)

 

でもついつい確かにかわいいー!っていいたくなる。
一瞬偽者かとおもったらちゃんと寝ながら後ろ足がピクピクしてたんで本物らしい(笑)
中華街に来るとすっかり猫ってイメージだねえ。
元町と中華街はヤッパリ対象的っぽいです。

そして母が目標にしてたところに到着。
どーんと大きなお店が構えててその看板には「聘珍樓」の文字。
どうやら飲茶をしにきたらしい。だしかに有名どころだしねえ。
そして珍しく並ばずに入れたらしい席にとおされてちょこん…。

ニラえび団子にアヒル。春巻きとちょこちょことでてきます。
うん…名店の味…。

 

看板だけのあじ!!!!(゜∀゜)

 

なんていうか看板は有名だけどってかんじでした。
お母さんの彼氏がにくまん食べなくていいの?ってきいてくれたんだけど。ららぽーとでたべた聘珍樓の味がどうしても忘れられず…。
(要はおいしくなかった)いや…肉まんは他のところでたべますからとついつい出てしまうような味。ウフフ。
食後は杏仁豆腐を注文。なんていうかそこはさすが聘珍樓の杏仁豆腐。種類がいくつかあってとりあえず注文してみたのはマンゴー杏仁豆腐と普通の杏仁豆腐の2色のもの。

とりあえずまずは普通の杏仁豆腐を。
うん!コレはうまいですなあ。
まあ杏仁豆腐まで外れるようなら価値はない!(惨)
そしてマンゴーを一口

うまーーーーーーーー!('Д'*)

 

これは美味い!
今度から聘珍樓はマンゴー杏仁だけたべにいこう!(笑)

食事の後は肉まんをおうちで食べるように買って、小物を入れるポーチが欲しかったんで小さなお店をちょこちょこのぞいてみる。

いろんないろがあったんだけど私は黒。
材質はサテンなんだけど赤い刺繍が黒に映えてかわいかったですよう!
お母さんの会社の女の子にも色違いのものをご購入。
なんだか彼氏さんと上手くいってないみたいでおちこんじゃってるらしいってことで少しでも元気になってくれるといいなあっと。

私は会社にはコレを!w

じゃーーーーん!横浜地区限定エビチリぷりっつぅ!!!
まあネタで買ってみました。
後日会社にもってって食べたんだけどちょっと甘酸っぱいくらいでさしてえびの味はしなかったです!
で。その日課長が横浜中華街まで仕事でいってました(゜∀゜)
いみねーーーーー!(゜∀゜)

あとは後日はお母さんがくれたお菓子を(なにやら3パックで1000円らしくて1こくれた)ぼりぼりむさぼりましたとさ。

これがやたら硬いおかしで…ねんていうか…おなかを膨らますにはいい油菓子。

 

★こっからが今週の話し。
ソロソロ真剣にちゃんと毎週更新しようよとおもう長さになってきましたな。…………………フッ

仕事の帰り道。
のだめカンタービレの続きを買って帰ろうと本屋さんにたちよってエスカレーターを下りてくると看板をもって叫んでるおにいさんが!
「本日最終日です!!!!!残りあとわずかです!」

 

最終日!?!?(゜∀゜)残りわずか!?!?(゜∀゜)

 

女はその言葉に弱い!
ってことでいそいそいってみるとお菓子屋さん。
今まできづかなかったんだけど、そこは毎週違うパティスリーが入ってるらしくてその日が入れ替えの日だったらしい。
しかも最終日って最初にいってたのはとろけるモンブラン
モンブランがとろけるとどうなるんだろう。
ってことで買いに並んだら…1ホール販売ですか…or2
ちっちゃいの1個でいいのに…。
でもしっかりかってきましたよう?(笑)

ちょっときってみたんだけど……冷たいせいなのか…とろけてませんでしたor2
お味もいまいちだったなあ。

まあそれはおいといて、その週代わりのおみせ。2店舗はいってるんですよ。
で、モンブランの横のお店の方がはっきり行って列とか出来て凄い。
何うってるのかなあって看板みたらそこにはくっきりと

 

「Pastel」

 

の文字。
やべえ!!!!

 

パステルのプリンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 

なんていうかモンブランとか買ってる場合じゃない!!これはこっちが買いだよ!!!
ってことで西船橋の東西線のホームに降り立つときには…パステルの袋ももってましたor2

今回かったのはノーマルと抹茶とキャラメル。
もうね本当にとろけてる!
個人的には一番ノーマルがおいしかったかなあ…。
キャラメルと抹茶は生地にもちょっと入ってるみたいでチョット固め。
ヤッパリ物事シンプルなのが一番おいしいのかもしれない…。
教訓

 

衝動買いも程ほどにor2

 

★そして週末。
今週3日は本当は仕事なんだけどお休みをもらっておうちにて。
天気が良かったので仕事しようとか思った気持ちはどこかにいっちゃって結局お散歩がてらお買い物に。
夏の終わりに通った江戸川をあるきにいったら一面にススキ。

秋だね。
つんできたススキは部屋の麦と一緒に飾られました。
草が刈られていたのか道端はすっきり。
のびりのびりと歩きつつお買いもの。
やっぱり無駄なことに足を止めつつ歩くのはいいものだー。

そしてサティーに到着。
ミスドの100円に心つられて足を止める。
そういえば会社の先輩が新聞から割引券をとっててそこにのってたじゃがまるなるキャラクターがかわいかった。

食べ方がのってるんだけど…。
なんていか全体的ににくめなく…。めっちゃかわいい(笑)
ってことでついついかっちゃいましたじゃがまる。
あまじょっぱいっていうフレーズもきになったし。
ていうか食べてみると…どこにジャガイモが入ってるのが全然わかりませんでした。
寧ろなまえだけがジャがで勝手にジャガイモがはいってるとでもおもってるのかなあ…or2
しかし最近ミスド…ポンデライオンといいキャラクターものかわいいよなあ
良いデザイナーつかってるなあ…。

 

★チョット余談ですが。
休みの前日。予想通りというか父にお茶にさそわれました。(ウフフ)
ってことでいってみて連れとつまもうとおもってポテトを注文。
そしたら…。

なんかまざってる…。

 

キノコ(゜Д゜)

 

なんのきのこだったんだろうね。
形からすると…シメジ当たりだったもの?

 

ってことで周囲が食うのかよ!と指摘するなかお口にぽいっ!
しゃくしゃく…ごっくん…

 

 

やべえ!揚げキノコうまーーーー('Д'*)

 

意外な発見を夜中にした瑞砂でありました。

 

★そして今週は野望を果たすべく映画を借りてきました!
Sahll We Dance?のリメイク版。
リチャード・ギアとジェニファー・ロペスのやつですね。

感想はあとから書くとして。
野望はアメリカ映画でよく見られる映画を見ながらでっかいアイスクリームを抱えてみるってやつ。
とりあえずやってみた。
最初はもごもごとスプーンが動く。
でも結局半分も食べずに蓋がしめられました(笑)
私は味が飽きたっていうのが理由。連れは口の中が麻痺したっていうのが理由でした。
どうやらアメリカ式は日本にはあわないようです。

 

Shall We Dance?リメイク版感想////////////////////////////////////

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!ギア様かっこいいいいい!!!
じゃなくてまあ。
こんなにもリチャード・ギアの色が薄い映画はなかったですね。過去。
良くも悪くも日本ぽさがのこった映画でした。

内容は基本的に日本版といっしょ。
ちょっとした設定が違うくらい。
ダンスの先生の設定が違ったりとか一緒にダンスを習った2人がナンパ目的とかソノ当たりが日本にはないね。
夫婦の雰囲気はアメリカ用でした。
日本版と違う追加の場所。

ダンスを踊りに行くにはパートナーが必要。僕のパートナーは君一人だからと奥さんを誘うシーン。
うん。アメリカっぽいですなあ。
また薔薇を一本持ってきて似合うところがリチャードでした。
でもそんな夫婦が日本にもいてくれたらいいのになあ…。

とこんなシーンを付け加えながらも日本でも有名なこのシーンもちゃんとありました。

そう、娘と奥さんがこっそりと会場にみにきて「パパーがんばってー!」といった声に周りがみえなくなっちゃってパートナーのドレスをふんじゃうところ。
ここの雰囲気はほんとにノ本番そのままでちょっとよかったかな。
でもそれが逆にアメリカさから浮いてておかしいっていばおかしい。
なんかほんとに作り直したものをそのままにみたいなかんじでね。
場面があるのは嬉しいけども残念でもある場所でした。

そしてこの映画といえば!気になることは唯一つ!
竹中直人役はどうなのか!!!!
この映画の竹中は素敵過ぎましたしね!
あの人もあの映画で演技が広く受けいれられて有名になりましたし。
で。アメリカ版はといえば…

こんなかんじでしたとさ(写真大きすぎ)

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

食欲の秋!?

2005年10月22日 19時20分58秒 | 食べ物(σ´□`)σ

★さて最近めっきりと自分の時間が少なくなった気だけする瑞砂です!(゜Д゜)
なんかねえもうここ最近帰宅してから2時間くらいしか自分の時間ってないんですよう…。
ってことで更新が遅くなってる分濃い内容でいきたいとおもいまっすw

★まあそんなこんなで最近自分の時間がないんですがなにやら父が再び夜中のお茶に誘ってくるようになりました。
昔は良くいってたんだけど最近なかったのですよw
で何かをきっかけに毎週いってるきがする…。

まあってことで外食にもいって久々に焼肉とかもたべました。

父の手によってやかれているのは

 

ライチですけどね(゜∀゜)

 

まあそれはおいておいて気を直してお夜食編にw

 

ってことで3週間前くらいにいったデニーズのお夜食(違)
巨峰パフェとかだったんだけど結構うまうまです!
でもね…昨日現在は…

 

…カボチャになってましたorz

 

更新しない間にかわっちゃったんですな…ウフ(*´m`)
まあドッチがおいしかった?ってきかれると断然巨峰でしたよ?w
目の前に父がうつってますがキニシナイキニシナイ(´ω`)
で。なぜか昨日はデニーズ自体がおかしくてなかなかご飯でてこないし、父が食べてた雑炊は全部水分すっちゃってスープないしw…私のこのかぼちゃのデザートもカボチャがまるまるはいってるんですけどたべるとごりごりいうし…。最悪でしたw
デザートメッカのデニーズにしてはこまっちゃったねってかんじでなんとも苦笑しか…。
急がしかったのかなんなのか…まあこのカボチャのデザートでてくるまでにちちおやが気を使って雑炊をゆっくり食べててくれたんだけど、それでも食べ終わっちゃ位に出てきました。なんだかなあ…

カボチャといえば最近10月限定だとおもうんですけど、31のカボチャプリンアイスが何気に絶品でしたよw
最初はプリンなんだけど終わるころにはかぼちゃーーー!!って主張してきます。
ハロウィン用なので気になる方は10月までにいったほうがよろしいかと…。
私は8月おわりだか9月初めころに既に先に宣伝されてたのをみて狙ったように食べてみました><
終わるまでにもう一回食べたいなあ…。

で。アイス繋がりで。最近なにやら無償にアイスクリームが食べたい…、なんだろうねこれ…。
まあやっとこ気になっていたショコラクラシックを食べることが出来ました。

やっぱりハーゲンダッツはうまいねこれ!!
甘すぎずでなかなかビターなチョコアイスでした!
いつまでやってるのかなあ…これは定番でいてほしい…
たまに食べたくなるアイスのひとつですねい

 

 

★アイスって言うともう一つ…。
うちの近所に大学堂という移動販売車がくるんですね。
あ、餃子じゃないっすよ?(*´m`)
で。何かって言うとアイスクリームとホットドックの販売車。
またこれが独特の音楽とともにやってくる。

 

アイスクリームアイスクリームあいすくりーむだよお~♪

 

一度聞くと忘れられない…。
ところが最近会社の近くにも同じお店がくることがはっかく。
うちのほうには夜にくるんだけど、会社のほうには2時くらいにくる。
会社の先輩もお気に入り…。
良くくると一緒に歌ってる。
そしたら先輩がある日突然。
「この歌HPでもきけるんだよ?」
といってHPを開いてくれました。
これはブログにのせるしかないっしょーってことで音楽落としたんだけど、連れにとめられたのでHPリンクはっとくんで気になる方はぜひ大学堂様にw(CDが聞けるよ→曲一覧→大学堂のテーマパート2でどうぞw)

 

しかも作詞作曲歌手ともに社長だそうです(゜∀゜)

 

やるな社長。

 

★でまあ別に食ってばかりの私でもありません。
先週は久々にカルフール幕張に行ってきました。
母曰くカルフールって潰れたってきいてたんでHPで調べてまだ存続してることに吃驚。
(後日会社の先輩にもはなしたら「え?あそこ潰れたんじゃないの?」って言われました。)
ってことで行ってなかったら切ないのでインフォメーションに電話をしてみることに。
前もってなんてきくべきだとおもう?と母に相談。
だって存続してるのに会社潰れちゃったんですよね?なんて聞けないでしょ(゜∀゜)

 

で?会社潰れちゃったって聞いたんですけど?まだやってるんですか?(゜∀゜)

 

はい、失礼ながらもそう聞きましたorz
相手の電話のおばさんもショックを受けたかのように苦笑気味…。

 

ほんとすみません。スミマセン…すみませんorz

 

まあそんなこんなで会社名は変わったけどやってますよときいていってみる。
いってみて…会社名変わってるのはいいんだけど用はイオングループが買い取ったのかということにショックでしたw
中身は変わってないのでいってみてもよろしいかと。
たいしたお店がはいってないことも変わってないですけどねw
遊びにいってとりあえず買い物籠にはいるものが…

輸入のビターちょこ。ブラックペッパービーフジャーキー、ロックホール、カマンベールチーズ。薄切りバケット。ドイツ風ソーゼージ…。

 

酒のつまみばっかり…

 

まあちょっと他のお店も覗いてお風呂の入用剤とかも買ってみました。
極端に暑さの苦手な私は夏に湯船に浸かるとゆでぶt…じゃなくて、まあのぼせちゃうんでこの時期にぬるめの湯船をはって窓全開にしてお風呂にはいるんですねい
ってことで湯船の季節になった私はもう入浴剤をここぞとばかりにかいさってります。
この日にかったのは黒豆成分の黒いお風呂…。
凄い気になる…まだはいってないんだけどね。
それとこれ。

豚のクッキーはあとから行く船橋でかったんだけどもうひとつは温州みかんのハンドクリームとお茶の匂いがするという鼻のパック。
紅茶のほうは使ってみたんだけど…。確かに良い香りなんだけどさ…。こうちゃなのか?これ…っていうしろものでした。
まあこれも期間限定らしいので気になる方は是非つかってみてください。
匂い…たしかめてみてください………。ウフ(*´m`)
ハンドクリームのほうもみかんの香りがします。
効果はよくわかんないけど仕事柄手先が非常に荒れるようになったので今は会社の机の引き出しにはいってます。
そして仕事中に香るいいかおり…。
たまに自分の指先に香りをかいでほわーんてしてます(変態)

で、とりあえずはそれをかって幕張本郷駅までナガーイバスに乗る。
いまごろはロッテの日本リーグとモーターショウでバスもみっちり人が乗ってるはず…。
でも私たちが行ったときは特になにもなかったのでバスはがらがら。
それにゆれるゆれる。がっくんがっくん…。幕張本郷に下りるころにはぐてぐてw
さほど酔ってたわけじゃないのでそのまま京成のホームに下りる。
そこでちょっと酔い覚ましにお茶でも飲もうと自動販売機に足を向けると…そこにあったものは…

わかります?
普通に自動販売機にチョコがうってるんですよ!

 

空き缶の形にはいってちょこが!!

 

もう吃驚ねこれ。
お菓子の自販機ならわかるんだけど…。お茶とかにまぎれてちょこふたつって所にチョット受けた。
ごくごく自然に並んでるところがまた…。形まで変わってw
最近の自動販売機ってすごいもんだ…。

感心しながらもそのまま船橋へとでてサクラヤに。
ずっと予約してたメディアプレイヤーが届いたのでせっかくということでイヤホンをかいにいったんですよ。
で。そこでちょっと安めのイヤホンをかって寄り道。
今JRって駅中に力いれてるじゃないですか!
ここ最近西船橋も綺麗になって相変わらず意味もなく寄り道してみたんですわ。
そしたら私よりも連れが反応して珍しくご購入した品物がこれ。

プレッツェルの周りをミルクチョコでコーティングしたというしろもの。
帰りの東西線の中でちょこっと食べたんですけどコレがなかなかうまい!
しかも数をこなすごとにはまっていくおいしさ…、罪だ…w

周りがチョコで甘いんだけど中がプレッツェルだから塩分があってなんとも言えない味のばらんすなんですね。
しいていうなら…柿の種チョコ?
あんなかんじw
ってことでおいしかったので会社の先輩にも1こおすそ分け。
不思議そうに見つめた後にぱくりと一こ口の中にほおりこんだあと

 

うまーーーーーーーーーー!∑(゜Д゜〃)

 

ってなる先輩。
やっぱりうまいものはみんなでたべないとねw
先輩のダイエット阻止に励みたいとおもいます(´ω`)

 

★うまいものといえば、ずっと気になっていたものシリーズのチョコをやっとこ食べることが出来ました。
連れにとめられててなかなかたべれなかったんですけどこっそりと会社で食べてみたり…。

最近はやりのおしゃれ系ちょこですね。
でも和風にめっぽう弱い私…2こともかってみまちゃいました(*´∀`*)
見た目は抹茶の緑がすき…。でも味は小豆!
これ小豆うまいよ!ほんとに口の中に広がる小豆のお味…。
でも残念なのが真ん中のホワイトチョコのやつがおいしいんだけど3こしかはいってないんだよね…。
半分くらいそれでもいいんだけど…。モット増やしてください。・゜・(ノД`)・゜・。

で、まあこの通り昔からコンビニにはチャレンジャーな私。
学生のころから机でまずそうにしている私に友達が良く「瑞砂てチャレンジャーだよね」っていってたけど…いまだに負けじとチャレンジ中。
最近のチャレンジ物はこれ…。

ゆず茶はきくけど…それにたいこうしたかのように…ゆず緑茶…。
まあドッチもすきなんで飲んでみました…

 

びみょーーーーーーーーーーー

 

結論:あまりいい組み合わせではない。

以上です。
まずくはないとおもうんですけどおいしくもない。
ほんとになんとも評価しにくいお味です。
香りはゆずがふんわりとしていて良かったんだけど…。お茶は味ですから!
早くも消える商品と見込みました。

 

★お菓子のことばかりでもなく…。
最近ご近所に大きなゲーセンが出来ました。
うん…駅前が非常に柄が悪くなりました…
ぱちんこやさんとかゲーセンとか別に反対しないけど…各駅1個でいいです…ウン。
まあ目の前にすぐ交番があるんで何かあると直ぐに放送で注意してくれるんで…まあよしとします。
といいつつ自分も連れといってきました。
連れがなにやら新作ゲームをしてる間に特にしたいゲームもなくふらふらとあるいていてみつけたもの。

かわいくないっすか!?!?!
めっちゃしかくいのw
まあ…とれないんですけど…。
そのでかさでアームひっかかるわけないじゃんと私は言いたい…。

 

でも…500円くらいチャレンジしましたorz

 

そのあと連れがゲームがおわってアイスクリームを食べていると販売機の上にモニターがあって豚さんの紹介をしてました。
しかもオセロ…。
色がかわるときにときにチョット困った顔するのがかわいいw
なんだこいつら…かわいすぎる!!!!
商品化したらあつめそうだなあ…
てかこの四角い人形マジほしいって…。
誰かとっておくってくださいorz

そのかえりみちまあちょっと久々にぶらぶらしてお買い物。
そこで見つけたのがこのポスター

連れにウギーブギーはあげたんだけど。
やべえかわいすぎー!!
しかも夜ひかるんですよう!

 

…なぜか私の部屋のゼロは初日以外ひからないですけど…orz

 

個人的に光ってるときはウギーブギーのがかわいいです。
ジャックとかもいたんだけど。やっぱりこの2種類が光ると可愛いきがします。
ってことで今は部屋の扉の上に飾られております。
こっそりタマに漁るといいものも売ってるもんだw

そしてこのゼロと一緒に後から飾られたのがこれ

連れがバイト先からもらってきてくれたポスター!!もうDVDでるんだね

 

買う気はしないけど(゜∀゜)

 

なんか直ぐはずされちゃったとかでもらってきてくれたんですよう(*´Д`)ハァハァ
榎さんかっこいい(違)
ってことでハリポタのポスターが外されて飾られることになりました^^

飾るのはいいんだけど…最近また部屋に物が溢れてきて収拾がきかなくなって困ってきています…。
なんか個人的オークションとか…やってもいいですか?
(買い手がいるはずがない)

そんなこといいつつこの日予約してもらっていたケロロの限定版の11巻がきました!
ケロロの人形とかついてるんだけど何よりも表紙が特別製なのでぃす!
ウフフ。
ケロロはまだ組み立ててないけど…そのうちかざろっとw
なにやら芸のこまかいケロロでした。

でもケロロよりもなによりも最近すっかりはまっている漫画がこれ。

のだめカンタービレ!
クラシック大好きな私にはたまらない漫画でした。
コミック自体は大人の女性が読むもの向け(KISS連載)なんだけど。男性でも十分読めます。
天才的指揮者千秋先輩と天才的能力をもったアホのピアニストのだめちゃん(野田恵だからのだめなんだってw)のお話
のだめ読んだ人になぜか私がノダメに似てるっていわれるんだけど…そんなことないもん…べつに…
でここれ読んでからすっかりと口癖が

 

ぎゃぼーーー!!!!

 

になってしまいました。
クラシックは硬くてつまらないなんて概念は変わるんで是非読んでみてください^^

 

★そして最近…やっとこ年賀状のイラストを書き始めました…。
今年は年末に出せるのか不安です…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近頃の私はチョコレート工場に行きたい。

2005年09月28日 22時46分55秒 | 日常

★こんにちわーんすっかり肌サムくなってきて秋の気配ですねい!
紅葉狩りとか行きたい今日この頃ですが皆様いかがおすごしでしょうか(=゜ω゜)ノ

 

★この間からディズニーにいってたりとハロウィーンはすっかりと楽しみつくしてしまい、まだやっていないというのに私のなかではすっかり過去のことに(マテ)
気持ちはクリスマス?ってこともないんだけども…。

なによりもハロウィーン…今年はカボチャほってないよorz
去年まではちゃんと小さなカボチャかってほってたんだよ?

これはちなみに去年の作品。
小さなカボチャをかってきてなかにアロマテラピー用のろうそくをともしてみたのです。

ていうか…蓋をしたら蓋がこげて何気にいい香りがしてきてたのをおぼえてます(笑)
今年はいい大きさのカボチャがみつからなかったのねぃ
去年も相当さがしてあるいて1件だけいい大きさのカボチャをうっていたのをおぼえてます。
でもかぼちゃの灯篭って何気に長持ちしないのであまり早くつくってももたないみたい…。だれかいい保存方法おしえてくれないかなあ…
おととしはろうそく入れたりしなかったんでらっぷで密封っぽくしたからくさりずらかったんだよねえ。

ハロウィーンといえば最近凝っている輸入食品のお店が可愛くかざりつけられています。
最近仕事帰りに寄り道するのがもっぱらの日課になっております。
輸入品だいすきなんだよねぃ。

誰ですか!お菓子ばっかりジャンとかおもったのは!(゜∀゜)
輸入お菓子ってまずいものやらおいしいものやらあたりハズレがあってたのしいのですよ!

日本にない味とかおおいしね^^
結構はまりだすと恐ろしいことになる。
しかもこのおみせ駅の中にあるから気軽に立ち寄れてほんとにいいのですよ!
当分はまだまだこのお店で楽しんでるかなあ。

 

★まあそんなこんなで最近仕事の研修を受けにいっています。
眠い眠い。
まあ眠いのはいいんだけど。
その途中のみちのりに凄いおみせがあったので激写。
信号で上手にとまらないととれないんでちょっとまがってますがこれいじょうのものが研修中にとれなそうなのでのせちゃいます(笑)

ちょっとみずらいんですが注目してほしいのは右のお店の名前。

 

株式会社プリンスホーム(゜∀゜)

 

しかもきゃっちフレーズは

 

貴方の住まい選びの王子さま

 

もうアホかと(笑)
どんな王子が出てくるのか気になって仕方ありません!!
店員さん気になって仕方ないよ!!!
それに住まい選びを手伝ってくれる王子様って(笑)
初めてみたときは相当目をまるくしました(;´д`)

 

★で、まあそんななか今日もとことこと会社から帰宅。
ソノ途中で今日こそはとおもって「チャーリーとチョコレート工場」のサウンドトラックを探しに行きました。
気に入った映画のサントラって結構かっちゃうんですよねえ

この映画は先週の土曜日に見に行ったんだけど感想は例のごとく下に。
監督は私の好きなティム・バートン。主役に近い男の人ウィリー・ウォンカはジョニー・デップがやってます。
もうね私の中でゴールデンコンビ。
いやそれはおいといてw
映画見たときがレイトショーだったんで終わった後売店がもう閉まってたんでかえなかったんですよ。
ってわけで仕事場近くの駅のCD屋さんにいったら売り切れっていわれしかたなく地元の映画館に再度足を運びました。
大体のサントラはここのが手に入ったりするんで。
ってことでてくてくひとりで映画館に。
そこで売店のお姉さんにきくとヤッパリ売り切れ。
しかも入荷予定も決まらないんですよと一言。

 

ぇー映画のサントラですよ?(;´д`)

 

どんな人気なんだよ…orz
ちょっとしたミュージカルっぽういところがあって子供を皮肉った歌がが4曲あるんですがタブンそれが人気なのではないかと…。
結局アマゾンで取り寄せ…。
アマゾンでも1週間くらいかかるみたいでちょっとショックです…。
早くききたいなあ…。
ていうかDVD早くでないかなあ

 

★その映画をみにいった土曜日が連れの誕生日でした。
ってことでケーキを予約しておいたのでとりにいきました。

 

あの過去にふれた乙女ケーキ(そろそろソノ名前やめろ)のお店でご予約です。
このコーティングのチョコレートかたそうにみえるでしょ?
ガトーショコラみたいにぱりっといきそうな
ところがですよ!!!
これが

 

とろ~んてしてる(*´Д`)

 

もう包丁さしてみてびっくりねこれ。
これまたなかなかおいしいチョコレートケーキでした。
なんか誕生日にチョコレートケーキ食べるのってはじめてかも。
クリスマスケーキに仲間内で大きなチョコレートケーキ予約して食べたのが最後かもしれないなあ。
(女6人とかでクリスマスって(笑))
でもこのケーキ屋さんやっぱりチャレンジャーっぽいですよ。
このケーキとりにいったらクリの形したホールのチョコレートとかあってびっくり。
秋だけど…ホールケーキクリの形にしちゃってるお店ははじめてみたよ∑(゜Д゜〃)

 

★まあ相当話しはずれましたが。本日仕事から帰ってきてイラストをかこうとおもっていたら前にかったカスタムジャケットのジャックのシールがみつかりました。

このときはカスタムジャケットの透明が近くのお店でうってなくなっててかえなかったですわ。
で、いざカスタムジャケットをかってきたら前にかってきたシールがどこにいっちゃったんだかわからなくなったと。
今度はシールみつかったら…お約束のようにカスタムジャケットが見当たらない…
私…どこにしまったんだろう…。
なんか解かりやすいところにおいたとおもったんだけどなあ;;
早くジャックつけたいよう。
ディズニーでかってきたストラップにあわせたいんだけどなあ><;

 

★まあこんなかんじで最近は寝て仕事して2時間くらい自分の時間がもてるのがせいいっぱい::
なんだか寂しいやら充実してるやらへんな雰囲気です。

 

 

 

 

////////////////////////////////チョコレート工場のネタバレ>>>

 

ウンパルンパ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエ-イ

かんそうとしてはチョコレート工場はとても面白かったです。
話はオリジナルではなくてイギリスの児童文学でチョコレート工場の秘密という本です。ハリーポッターや指輪物語と並んで人気のある作品らしいですよ。
物語としては主人公の男の子チャーリーとチョコレート工場の工場長天才チョコラティエのウィリー・ウォンカとの物語。
現代の生意気な子供たちを罠にはめていくウォンカがなんともいえずwそのたびに現れては皮肉な歌を歌うウンパルンパがなんともいいかんじです。
構築としては笑いありちょっと残酷あり、かといって家族の大切さなどをあらわしたイギリス児童文学さが非常にでています。
残酷さと家族の大切さなどは嫌味がなくてティムバートンらしさが有効に出ているきがします。

そして何よりウィリーウォンカ。

格好良すぎです。
そしてなによりもウィリーウォンカの変人ぷりを非常に良くジョニーデップが表しています。
本当に細かい演技が上手な俳優さんだなあと実感。
パイレーツオブカリビアンのときもおもったけどこの人の演技で面白さが増しているという点は拭えないと思います。
ちょっとした首の曲げ方や動き方などなど。竹中直人チック。
本当に人が見てなさそうなところまで非常に細かく演技しています。
竹中直人もそうだけど…変人役うまいよなあ…ほんと。

チャーリーのパパとママさんもいい感じで個人的にはパパさんの演技も結構すきでした。
ジョーおじいちゃんとかもいいですよー( ゝω・)b

話し全体は非常にてんぽがよく2時間近い映画ですが飽きることがなくすんなりとラストまで行きます。
寧ろもうちょっとみていたいくらい。
私がみていたときもところどころの場面で劇場内で笑い声が起こっていました。
…ちょっと吉本っぽいネタもはいってますしね( ゝω・)b

DVDがでたら予約しても買いたい作品であります。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

続・βカロチン

2005年09月21日 23時39分47秒 | 日常

★はいみなさんこんにちわー(=゜ω゜)ノ
え?どっかで見たことある?
いやだなあ気のせいに決まってるじゃないですか(゜∀゜)

え?この間と一緒だって?
いやだなあ。この私が同じ写真のせるわけないじゃないですか'`,、'`,、(*ノ∀`)'`,、'`,、

★はいっ!アフター6パスでいってきました。
まあちょっと今週から平日が自由が利かなくなったのでってことで慌てていってきたしだいでございます。

いきなり連れを舞浜に呼び出していってまいりました^^
イクスピアリで食事をしつつ6時になるのをまって、夕刻になってからふらふらとランドのほうまで歩いていきました。
お空には何気に虹とか出ていて吃驚。
久々にみたなあ

写真で見ると相当わかりずらいんですけど右下に端っこだけ出ております^^
スペースマウンテンの屋根の真上(゜∀゜)
こう見ると雲もすっかり秋模様ですねえ。

★6時になってからずんずんと相変わらずヴァンパイアテディーに頭をかじられながら園内を歩き出しまして。とりあえずまずはやっぱりジャックのファストパスを取ろうってことでシンデレラ城を突っ切ろうということに。
でもその前に友人に夜のグーフィーをパシャり。

夜になると体光ったんだ…(笑)
でもグーフィーは初代のカカシグーフィーが一番かわいかったなあ。
ちなみに歩いてるグーフィーにであってもし周りにあんまり人がいなかったら「踊って」って言ってみましょう。すっごい上手におどってくれますよう^^

グーフィーを尻目に歩くと近くにこの間食べ損ねたジャックのクッキーのお店を発見。
ここはヤッパリかわなくちゃねってことでお財布をもって即効お店に。
私「ジャックのクッキー2枚ください」
店員さん「両方ジャックでいいですか?(カボチャの形もあったんで)」
私「はい両方ジャックでオネガイシマス」
おつりを渡してからクッキーを渡そうと手を差し出したお姉さん。
店員さん「頭かじられちゃてますね^^ 大丈夫ですか?^^

(;´д`)サッソクデスカ
ええ大丈夫ですとも(;´д`)
まあもうめげませんよ私は!
ってことで大丈夫ですよう?なんていいつつクッキーをもって再び歩き出す。
ぱりぽりと食べつつシンデレラ城をつっきりメリーゴーランドのところまで来てなにやら足がべたつきます。
うん?ガムでもふんだかもーなんてチョットいやそうにしながらファストパスを発券。
ニヤニヤ。
さて時間までジャックのストラップでもツクリニイキマスカー
なんて歩き出したとたん。なにやら足が突然と軽く。
その日はちょっと厚手の靴底のものをはいてたんでちょっとあるくと足に重さがかかるはずなんですよ。
……
………

………………マサカ(・ω・;;)!?

靴底はがれてるよぉ!ΣΣ(゜Д゜;)

 

ありえん…。
何自分来て早々ネタ提供シチャッテンノ?
ええーありえないorz
ってことで近くに革製品を扱ってるお店があるので直す道具とかちょっとかしてくれるかもなあってことを期待して足を引きずりながら入店。
尋ねられたオニイサンもそんなこと聞かれるのはじめてらしくておどおど。
結局そこではなくて何でも話しきいてくれるーなんていう何でも課(嘘ですごめんなさい)をご紹介。
早い話インフォメーションセンターなんだけど。現在地がアトラクション:カントリーベアーの横で。そのセンターはいちぐりの真正面。
結局足をひきずってそこまでいってアロンαを借りることにorz
連れが返しにいってくれたんだけどお姉さんに「直りましたか?」て聞かれて「またくるかもしれません」とか答えて苦笑されたとかなんとか^^;
まあその後靴はくっついたままですよ?w

 

★ソノ後ジャックのストラップを作りに言っている間に夜のパレードが始まる。
そういえば友達が今年は夜もハロウィーンなんだってーっていってたなあ。
ってことはエレクトリカルパレードもなにやらハロウィーン?(*´Д`)ハァハァ
そりゃみなきゃいかんでしょ!!

ミッキー通過ー
ふむまあ…主人公だしね?
支配者だしね?

ああん私の大好きなチェシャー!
上にアリスがのってます。
ヤッパリ尻だよね尻(´∩ω∩`)

はい小人とともに白雪姫ー
姫ははっきり言ってどうでもいい


アアンあのお方(なぜやらエイリアンのことを知り合いの先輩がこう呼ぶ。)
Woo!っていってます。
可愛い(*´Д`)ハァハァ

姫の中で唯一どうでもよくないひと。
美女と野獣のベル。
うんうん可愛い( ゝω・)b

シンデレラー。ヤッパリシンデレラ城バックだとに似合うようになってるんだろうなあ。

 

はい。しゅうりょー(゜∀゜)

 

え…
どの辺りがハロウィーン!?

がせねたかよ!!!
私も楽しみにしてたのになあ…やられたorz

 

★まあコレが終わったころにはホーンテッドのファストパスの時間。
ジャックをまたみてマッタリ(*´Д`)ハァハァ
ああジャックかわいすぎ…。
いつもは墓守のおじさんと犬がいるところのジャックとゼロがお気に入りです。
デモ一番はやおおありピアノを弾いてるヴァンパイアテディーかなあ。
あの手は犯罪ですよう!(*´Д`)ハァハァ
あのテディー気に入ってる人多いしねw
今年はイラストにもなったし( ゝω・)b

で。これをおわってからやっとこ次のファストパスが取れる時間に。
一応ってことでビックサンダーを取ろうってことでファストパスをとりにいったんだけどまだ10分くらい早い。
でも現在の発券時刻が9時15~55分。
閉園は10時。
ってことはこれがラストの発券だ!!!
誰かで満員になったらそこで発券終了。
ありえんありえん!!!
時計をみたらあと2分。
お姉さんが
「ファストパス発券の方はおはやめにーもう直ぐおわりですよー」
っていってまわる。
1分くらい!なんておおもって発券機にパスポートいれてみるんだけどダメ。
それを見かねてか連れがわざわざ携帯で時報をきいてくれてぎりぎりで2枚発券!!
やったね自分!!!!これぞまさしく

粘り物勝ち!!!

 

いいんだかはた迷惑なんだか( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
コレをとったあとに結局まだ時間があるのでパンプキンソフトクリームをたべながらハニーハントに移動。
連れがまだのったことないって言うんで連れて行きました。

夜のプーもいがいとかわいいものです。まあ私

 

プーキライなんですけどね(゜∀゜)

 

そしてSE興味満点の私たち
これにのるとやっぱりどうも…プーをみないで下をみてしまう。
このプログラムすげえなおいって(笑)
楽しめよ!!!ってかんじですよねw
でもついついみちゃうアトラクション。
SE志願者及び現在SEの方は乗るとき注意です(笑)

 

★この後スモールワールドにのってまたりとゆれる。
これ乗らないとヤッパリディズニーに来たってきがしない。
なにやらほんわりとおちつくものです。
可愛いって言うかやっぱり雰囲気だねアレは。

まあコレを乗り終わってビックサンダーマウンテンのファストパスの時間なので乗りに行く。
そして座席は14番!!!本当は15番だったんだけど前に親子がまってたらしくて14番に格下げ。
でも13番までは十分楽しめるしさいこーでした!
粘ったのも勝ちだ!!!

備考;ばんごうでわからない人のためのビックサンダーマウンテン口講座。(何)
ビックサンダーマウンテンは横2人のりの座席が15列でなりたっています。
割り振りは15列目から14列目13列目と下るように入れていき、7列目まで入れてきます。
ソノ後1列目から順にいれていくという方式。
なぜ最後からいれていくのかというと前はスピードをのせるためなのかなんなのか…相当かたかたと下り坂をゆっくりと下ってからの加速となるため非常にゆっくりにかんじるんですね^^;
ただしその加速は12列目くらいに基準を置いているらしく逆にソノ後ろ位からは加速のついた前へと引っ張られるかんじになるので後ろになればなるほど加速をかんじられるわけです。
なのでスピード感を求める人には最後尾15列目がお勧めといわけです。
逆にジェットコースター系苦手のひとが前だとらくだと思います。
ちなみに楽しさは断然15列目ですよ!( ゝω・)b

★そしてビックサンダーマウンテンに乗るまでに店員さんに「頭かじられちゃってますね^^」といわれた回数4回。
中には言い回しが「かじられちゃってますね^^頭大丈夫ですか?」というひとも。
頭大丈夫ですか?とかって意味は普通に怪我はないですか?という意味なんだけど、なんとなく皮肉なので…頭おかしくなってませんか?という意味に捉えられてどうしようもありませんでした…。

帰りに土曜日に親戚の子にあうので最近はまってるときいたマリーちゃんのハロウィーンバージョンのシャーペンを買う。
列並んでお会計をしたときのお姉さんがレベルが高かった…。
「頭かじられちゃってますね^^」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
しかも不意打ち。
そしておつりを間違える。
「すみません^^ついつい話してて間違えちゃいました(テヘッ」
おいおい。
そこまで集中して頭のネタにからまなくていいから(゜∀゜)
ここで占めて4時間の間に5回…。
単純計算で50分に1回…。
なんでそこまで私のテディーにからむ!!
何かの策略なのか?!!?
…これからディズニーいくかたは是非かぶってみてくださいorz

 

★ここでちょっと他の話も。
土曜日久々にオリエンタルラジオをみました。

あっちゃんかっこいーーーーーーーー(゜∀゜)!!

武勇伝武勇伝!!武勇でん、でんででんででんっ!!れっつごー!
とあるサイトさまのフラッシュをみてから気にはしていてそれから本物みてからすっかり虜です。
てかあっちゃん真面目にかっこいいし(笑)
大学生らしいですけどねw
てかあんまりなにげにでないのでちょっとさみしい…。
もっとネタみたいなあ。
なんだかライブやったらしいけど5分でチケット完売だったとか。
なんだかなあ。

 

★はまりものといえば。つれに教えられて「コレピク」をはじめました。
犬がこれまたおっさんなんだなあ

広いもので部屋があふれています(笑)
冷蔵庫の上にのっているッパは見つけて思わずかっちゃいましたw
ッパすきなんですよう(゜∀゜)
とりあえず物を整理するたなとかそういうのほしいなあ。
ていうか時間がまわれば自分でドットうって家具つくりたいとおもってます。
売れるのかは謎。
ドットといえばROの個人サイト作りました。
そのうちリンクはるんでよろしかったら遊びにでもきてくださいませ^^

 

★最後に。
秋の十五夜。
お月様大好きです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加