gooブログ  マイペースで楽しく

夢 
なかなかかなえられないけど
持ち続けなければ

加賀屋で古稀のお祝い

2013-09-28 15:50:06 | 日記
主人の古稀のお祝いを私の姉夫婦がお祝いしてくれました
21世紀美術館で待ち合わせて観覧しました
映像などで私にはほんとに判らない現代美術でした

加賀屋のおもてなしは至れり尽くせりでした
姉は天皇陛下が2度目にとまった部屋を用意してくれて
びっくりです 最上階でさんほうが海に面していて
3部屋の広さも驚きですが
ずっと部屋係の方が丁寧なおもてなしです
おもてなしの加賀屋というだけはありますね

加賀屋の美術品めぐりはすばらしかったです
加賀友禅はほんとに素敵ですね
輪島塗も

お料理は私たちは関西なので
2年前に姉夫婦のお祝いをした
有馬温泉の中の坊瑞苑のほうが素晴らしかった
同じぐらいの価格でした




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラダンス

2013-09-27 09:24:30 | 日記
1月から頚椎の痛みやけがで
まるっきり9月までフラダンスを休んでしまいました

9月になってもまだ行く気が起らず
やっと2週目と3週目に行ってみました
みんながやっと来られたねと声をかけてくれましたが
また 今日もやめとこうかなのほうが強いのです

5年続けて
あんなに楽しかったダンスがこうも簡単に
あきらめ切れるのかと思うと悔しい
でも日曜日から旅行を控えているから今日はやめておこうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特定検診で先生に

2013-09-25 09:07:57 | 日記
特定検診に近くの医院に行きました
そこの先生は私が通っているジムで顔を合わせます

診察室に入ったら先生が

体よく絞っていますねえ
と言ったので
これはまずいわ
私 けがが続いてほとんどこのところトレーニングやってなかった

聴診器を充てるのでおなかを出したとたん
太ってますねえ
語気を強めて
筋トレしなさい!! 腹筋と背筋!!
顔が赤くなりました

私は手足が細く身長も163 
体重も51 

昨年の健診結果見たらさすがに落ち込みました
へそ周りが10センチも増えていて主人と変わらずです
昨年のへそ周りが今年のウエストウエストの71

主人にいうと年相応だから
と慰めてくれましたが
もう楽な
ゴム入りパンツ はやめよう
けが続きで甘いものばかり食べていたので

来年までには何とか昨年くらいにはしなくては
体重は落とさなくて筋肉だけつけばいいなアア








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出かけるのを待って

2013-09-05 09:04:35 | 日記
今朝5時すぎにとまりで主人はゴルフに出かけて行きました
雨大丈夫かな 土砂災害

早速押入れの片付けです

ずっとやりたかったことですが怪我したり
重いものを持てないこともあって
やっとこの日がやってきたなあ
1部屋分全部出してまたたくさん捨てたいものがありました
あーーーーすっきりした
今朝はいろんなものを眺めずにさっさと片付けました

昨日はものすごい豪雨で
ちょうど絵の教室からの帰りでした
真っ黒い雲と雨   そして雷  バケツをひっくり返したどころではないね
1時間に100ミリ
私は玄関から部屋に入りましたが
全身ずぶ濡れ 主人は車にとどまりました
こんなすごい雨は初めてです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気な主人でありがたい

2013-09-04 08:38:52 | 日記
ほんと元気だね
近頃はストレスがないとか言って
ほんとに元気です
4時半の新聞配達より先に起きて
コーヒーを一人でキッチンで飲んでいます
これは年とった証拠でもありますが
よく寝ます
テレビをかけたまま
ソファで横になったらもう寝てます
いびきかいていると思って
テレビを消したら
目を覚まします
なんだー
どうして消すんだというのですが
しっかり寝ていないのですね

明日から長野にとまりでゴルフにいくのを
楽しみにしています
車で行くし人を載せて行くから気を使うと
思うけど元気で今のうちにしっかり好きなだけ
やるとぃいよ
元気の源です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

声をかけてくれても

2013-09-03 06:00:22 | 日記
ジムのジャグジーで
80すぎのおじいさんが自分の名前を名乗って
あなたの名前を教えてくださいという
はーー
私はまだ60過ぎだぞと思ったが
ごめんなさい
私名前聞いてもすぐ忘れるから聞かないことにしてます
と言いました
名前を聞いてなんかいいことあるのかいな
それからはジャグジーにおじいさんが入っていたら
ほかのところに行くことにしています

すれ違った人には挨拶ぐらいはしていてもそれ以上
の時候の挨拶などしない男の人には
私は年上の人がどちらかといえば安心して喋れるけど
好みが限られている私です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに寝て

2013-09-03 05:53:30 | 日記
2日間3時間で目が覚めてそれからはねむれなかった
昼間横になっても眠れない
昨夜は夕食のあと 7時にさっさとほふとんの中に
2日感も寝不足だったから あさ目が覚めたのが5時30分
よーく寝たなあー
でも寝すぎても頭が重い
ねだめできたかなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルローヤル

2013-09-02 05:39:21 | 日記

バブルバスが少し笑えて
面白かった ありそうですねこんな夫婦

でもやっぱり虚しい気持ちが先に立ちます
ちょっとグレーな気持ちと虚しさとが同居しています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加