gooブログ  マイペースで楽しく

夢 
なかなかかなえられないけど
持ち続けなければ

いろんな事情

2017-06-16 08:07:09 | 日記

久しぶりに友達がやってきた

一緒に温泉旅行以来である

パートでまだ元気に働き
大好き庭には500鉢の花を作り
その合間にパチンコに行く生活

子供たちにいろんな事情を抱えている

それをあっけらかんとしゃべるので
私はうなずくのと感心して聞いている

私だと気持ちが滅入ってしまうだろうと
思ってしまった

そのストレスを解消するのが
パチンコだそうである

温泉旅行に行った時も
パチンコにもいった

私は3000円が3分ぐらいで消えてしまった
あの雰囲気は私の性格には合わないので
みんなが終わるまで
外で待っていた

もう40年近くなる
いっつも会うわけではないが
なんとなく連絡を取り合い
続いている



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曽根城公園花菖蒲園 | トップ | お鍋焦がした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む