gooブログ  マイペースで楽しく

夢 
なかなかかなえられないけど
持ち続けなければ

2枚の絵

2017-07-18 08:46:43 | 絵画
アクリル絵の具で
静物を描いています

キャンバスに一枚目はかぼちゃ
四分の一切り取って断面を
かぼちゃもいろんな色がありますね

二枚目は桃 2個 レモン
透明な瓶に入った桃の枝

塗り重ねてどんどん違うものになりつつあります

アクリル画は塗り重ねてなんぼのものだと
焦らずにゆっくりとえがいていくつもりでいます







昨日は久しぶりに孫に会いに出かけた
1ヶ月会わないとお歌も上達していました





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40代おひとり様 | トップ | アマガエル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクリル画 (カズとヨシコの...(カズ))
2017-07-18 10:41:10
アクリル絵の具は使った事が有りませんが、
私達が描いている透明水彩画とおなじ様に水を使って描くのですね、でも油絵の様な表現が出来ると聞きます、
少し興味が有る画材です!
透明水彩では描きだす前に仕上がりを想定して描きだして、
失敗したら予定変更をしてなんとか仕上げるしか無く、塗り重ねて
描くと下の色が影響してしまい大変な事に成ってしまいます。

とびとびさんの描かれた絵を観て観たいです!
ブログに掲載してくださいね。

アクリル画 (とびとび)
2017-07-18 11:16:29
カズさまコメントありがとうございます

カズさんとヨシコさんの水彩絵の具での風景画はほんとに素敵です いつも楽しみにお邪魔させていただいています
水彩画は完成を想像して一発勝負なところがあって
まだ挑戦していません

それと仲良し夫婦の会話が楽しいです

アクリル画は水を使ってどんどん塗り重ねっていくのでいい加減な私の絵にはもってこいの絵の具です
メジュームを使ってつやを出したりできます

もう少し頑張ってお見せできるようになるといいなと思っています 有難うございます

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事