gooブログ  マイペースで楽しく

夢 
なかなかかなえられないけど
持ち続けなければ

甘酒

2016-11-02 13:46:25 | 
6時間後の午後1時過ぎ
甘酒が出来上がりました

早速二人で食べてみました
ほんとに甘いです

少しお湯でのばしました
これなら小さな子供にも食べられそうです
自然の甘さってこういうのでしたね

子供のころ
ご飯と麹とお湯でかめで母が作っていました
私たちが飲めたのはほんの少しの時間で
すぐに酸っぱいどぶろくになっていたのを
思い出しました

甘酒は秋のお祭りの欠かせないものでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘酒造り | トップ | 美味しいのでつい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事