雨の日には雨の中を

『GRoom』〜鹿児島市山之口町



〔中央ビル1階に8/31にオープンしたカフェです〕

毎週土曜日は高見馬場近くのハリ灸院に行っているため、中央ビルにもよく行くようになり、昨日このカフェを見つけました。

中央ビル地下にある『カフェ・ド・マノン』や『田中カレー』、『ア・マ・ファッソン』にはよく行っているのですが、1階にカフェがあるなんて知りませんでした。

場所がちょっとわかりにくくて、電車通り側の正面口から入ったら普通の人は気づかないと思います。裏の立体駐車場側から入ればわかりやすいかもしれません。



〔植物と木材が多くてわたし好みです〕



〔つい座りたくなる素敵なフォルムの椅子〕



〔冷たいレモン水がおいしかったです〕

まだオープンして間もないせいかお客さんは少なかったけど、スタッフの方がとっても感じがよくって、初めてでも居心地がよいお店でした。



〔メニューはこんな感じ〕



〔テイクアウトもできます〕



〔お腹が空いていたので、フレンチトーストを注文しました〕

城山町の西郷銅像の近くにあるカフェ『DINIZ』からコーヒーを仕入れているとのことで、DINIZカフェが好きだけどなかなか行けずにいたわたしはとてもうれしかったです。

フレンチトーストはコーヒーとセットで800円。プラス50円でカフェラテにもできます。わたしはホットのカフェラテとのセットにしました。



〔フレンチトースト、カフェラテセット〕

フレンチトーストがとってもおいしかったです。鹿児島で好きなフレンチトーストのなかなか出会えずにいたのですが、ここのはやわらかさも甘さもなにもかもわたし好みでした。

事前情報が全くなくて自分好みのお店を見つけると感動もひとしおです。珍しく立体駐車場に停めたおかげでこのお店を見つけることができて、ホントにラッキーでした。



〔入り口はこんな感じ〕

中央ビル正面口(鹿銀とファミマの間の入り口)から入ったときの道順を書いておきますね。エレベーターの前を通り過ぎて裏側への出口の手前右側に守衛室があります。その守衛室の手前に右に行く通路があって、そこを通って左に行くとこのカフェがあります。

ビル裏側から行く場合は、立体駐車場の横の通路から入るとすぐです。



〔営業時間はこうです〕

残業がなければ平日の仕事帰りにも寄れそうです。うふふ。



*SHOP DATA*
鹿児島市山之口町1-10 中央ビル1階 TEL:099-295-0593
営:平日 9:30〜18:30 土曜日 11:00〜15:00
休:日曜・祝日 P:なし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市天文館周辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事