みずのまりも

●ボタン式アコーディオン演奏●愛羽ミイコさんの読み語りとのユニットlunetteリュネット●ピアノとアコーディオンの教室

今日のFMはしもと リュネット出演

2016年10月18日 19時24分08秒 | 日記
今日は蒸し暑い一日でしたね。

京奈和道を走って、いざ橋本。

FMはしもとに無事到着し、ミイコさんと合流。
その時すでに本場目前。
ラジオの生放送の現場というのは、テキパキと秒を刻んで時間が過ぎていくように感じます。

ラジオdeブランチ パーソナリティのうめちゃんとひと月弱ぶりのご対面。
スタジオに入るとスーッとしたユーカリのいい香り。
うめちゃんはノド飴をお湯に溶かしてマイボトルに入れ、ノドを潤しているそうな。

前回お世話になった、みやちゃんとは入れ違いでお会いすることができませんでしたが、メッセージをしっかと受け止めました。
みやちゃんのお心遣いに感謝しています。

番組で、みずのまりもCD音楽室を使ってくださっていることも、ありがたく思っています。
いつも鳥肌が立ちます。

リュネットの読み語り担当の愛羽ミイコさんは毎週第3火曜日の12:15頃から、スマイスマイルマミーのコーナーでオススメ絵本やカラーセラピストならではのカラーのお話を聞かせてくださっています。
今日は特別リュネットとして二人組で登場。

絵本『ちびゴリラのちびちび』より。

アコーディオンの音を重ねました。

うめちゃんとミイコさんが話すのを聞き入ってしまい、割り込む隙間をつくるのが難しくて。
無口な状態でした。
最後に、喋ってない…とツッコミも(笑)
居るのか居ないのかわからないほどでしたが、確かに存在していました。

何だかカチコチ状態…

お聴きくださった皆さま、うめちゃん、みやちゃん、FMはしもとのスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

出演が終わりミイコさん先導のもと、卵がおいしいというお店に。
緊張の直後であまり食欲が湧かず、卵かけごはんをいただきました。
生卵がテーブルに置いていて、食べ放題とのこと。
お客さんでいっぱいのお店でした。

その後ミイコさんが毎月のFMはしもと出演後にカラーセラピーを行っているタリーズコーヒーに。
久しぶりにカラーセラピーを受けました。
詳しくは触れませんが、現在の心理状態を思い知らされて笑えました。
気付けたことで、それまでとは良い方に変わる。
前向きに物事を考えるきっかけになるセラピーでした。
リュネットも金色の未来に向かって邁進しましょう。(ミイコさんへ)
体調が心配だった橋本市在住の大切な生徒さんともタリーズで再会することができて、嬉しかったです。
大好きな人達には元気でいてほしいと、強く願っています。


10/19補足
ラジオパーソナリティのうめちゃんが収録中撮ってくださった写真。
ありがとうございます。

わたし先回りしたのでしょうか…
ミイコさんと見ているページが違いますね。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日10/18 FMはしもと リュネ... | トップ | 10/14付 わかやま新報記事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。