みずのまりも

●ボタン式アコーディオン演奏●愛羽ミイコさんの読み語りとのユニットlunetteリュネット●ピアノとアコーディオンの教室

2/10の映画を奏でる音楽会

2017年02月14日 08時52分31秒 | 日記
毎日いろんなことが続いていて、ブログの更新が遅くなりました。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。

先日の映画を奏でる音楽会。




破裂しそうなくらい心拍数が上がっての演奏でした。

そう書き出しながらも、朗読の福山ひでみさんとのコラボもあり楽しかった。


そして演奏。

ほんまに緊張してました。
がんばらなあかん時はがんばる精神で。
その熱意は伝わったかしら。
下手は下手なりに、自分なりの気持ちを伝えることを一番に考えて音を出すこの頃です。

他の楽器の出演者の方々とも仲良くしてもらえて嬉しかったです。
これからコラボも増えるんじゃないかなと予想しています。

たくさんのお客さま、スタッフの皆さま、チラシやポスター貼りにご協力ご支援いただいた皆さま、気に掛けてくださった皆さま、ありがとうございました。

次回の映画を奏でる音楽会クラシック編もお楽しみに!



この3/19は、わたしにとって一生に一度の大切な日になります。
素晴らしいご縁に恵まれ、この良き日に結婚することになりました。

日時が重なってしまい演奏会に聴きに行ったりお手伝いも無理になってしまいましたが、どうかどうかクラシック編の演奏会をお楽しみになさっていてください。
盛況をお祈りしています。


コメント (2)

明日の映画を奏でる音楽会

2017年02月09日 15時11分16秒 | 日記
いよいよ明日は映画を奏でる音楽会。
寒さ厳しい中となりますが、お気をつけてご来場ください。
18時オープン18時半スタートです。
みずのまりもの出演はトップバッターです。
コメント

2/11わかちかポップスコンサートチラシ

2017年02月07日 10時51分03秒 | 日記


〜わかふるステージ〜“わかちかポップスコンサート”
2/11 土曜日 13時から30分間の演奏
和歌山駅西口地下広場“わかちか広場”ステージ
入場無料

どなたさまも気軽にお聴きいただけるコンサートです。
ご来場お待ちしています。
コメント

昨日の紀美野町立小川小学校での演奏

2017年02月07日 09時39分54秒 | 日記
冷えますね。
風邪もインフルエンザも流行中。
予防にも力を入れたいところです。

昨日は紀美野町立小川小学校、育友会、紀美野町人権教育委員会小川支部主催による、人権教育講演(演奏)会に行ってきました。


写真を撮ってくださったのは、読み語りとアコーディオンユニット“リュネット”の相方である愛羽ミイコさん。
ミイコさんのご主人もお子さん達3人も小川小学校卒業生であり在校生です。
今回きっかけを作ってくださいました。
ありがとうございました。


講演会と言っても内容は演奏会。
そして最後に小さなアコーディオンを触っていただく体験も付けました。

小学校で演奏する上で楽しみにしていることが、音楽室に眠っている合奏用のアコーディオンに息を通して音を出すこと。
昨日は校歌を弾いて、皆さんに歌ってもらいましたよ。
学校のアコーディオンの弾き方ミニ講座のコーナーも作り、アコーディオンがより親近感の湧く楽器になってほしいという願いを込めて進行していきました。


わたしにもできる人権に絡めてのお話しは、音楽は平和な時間があってこそ楽しめるものだということ、誰もが自由な気持ちになれるということ、他の国々の音楽がたくさんあって、行ったことのない国でも興味を持ったり良い感情を持つことができる。
音楽は世界共通語。
知らない人同士であっても、その場で一緒に楽しんだり仲良くなる手段になる。
人権というテーマで、今のご時勢世界平和を大いに願うこの頃です。
堅い話抜きで普通にお話しをちょこっと混ぜてきましたが、ただただ演奏会という枠を超えて、主催される皆さんのご希望に添うことができたでしょうか?
お聴きくださった皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました。
コメント

掲載情報 和歌山経済新聞 映画を奏でる音楽会

2017年02月02日 20時45分21秒 | 日記
先日、ネット新聞である和歌山経済新聞さんに取材していただきました。
昨日から掲載されているそうです。
和歌山経済新聞と検索すると出てきます。
興味のある方はぜひご覧ください。

映画を奏でる音楽会まであと一週間です。
体調管理に気をつけて当日を迎えます。
コメント