シングルを目指す、みずなっちパパの日記♪

月一ゴルフでシングルになるために一生懸命になっているプロセスを楽しみます。ゴルフ全てを楽しみたい。

河野高明プロ監修

2011-04-14 | ゴルフ
2日(土):9時ぐらいに目が覚めたが、布団の中でゴロゴロしていた。おなかがすいたので11時すぎに朝ご飯兼用のお昼ご飯を食べました。
朝から在宅入力はあるけれど、送信指示は2時ぐらいなので、それまでは電話番に任せて、13時前に出社します。
送信指示は3時ぐらいに来た。エラーチェックして正常データに直して送信します。
18時になって、2年目君が出社して、前半のサポートデスクと交代します。ここからは、立会いなのでお手伝い程度になります。
第一ピークの22:30まで立会いして、最終チェックのサポートは本社に任せて帰りました。

3日(日):10時からゴルフなので、8時に起きる。朝食をとってストレッチする。10時スタートなんだけど、9時30分に迎に来ます。
部長は練習も何もしないし、ゴルフのかっこで来てお風呂も入らないでそのまま帰る。ので、9時40分に着けばOKなんだ。後輩のアパートからゴルフ場まで車で10分なんだよね。
春物のゴルフウエアで失敗した。もう、暖かいと思ったら、意外な寒さで、長袖1枚じゃ寒い。
ゴルフ場に着いて、受付を済ませてスパイクに履き替えた。ついでにレインウエアを着込みました。

今日は月例会と大きなコンペが入っていて、10時を過ぎるとのことだったので、パターの練習をしました。
これが、判らない。写真で判るかなぁ~奥の方にやや上っているんだけど、上りの方が転がるんだ。手で触って調べてみると、上りが順目でした。
今までグリーンで芝目を読んだ事が無い。読めないから傾斜だけだし、基本は水の流れなので高い方から低い方に順目ぐらいしか判らない。
グリーンのスピードも経験したなかで一番速いかもしれない。ゴルフ場のパンフレットに河野高明プロがマスターズのオーガスタを参考にしてなんて書いてあったから、嫌な予感が拭いされなかった。
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "親力・親野智可等 mag2 0000... | トップ | 五島カントリークラブ(鬼岳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
寒さ対策 (寒さ対策)
関連記事としてトラックバックさせていただきました。