葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

みずもと絆と和の大祭 無事終わりました

2017-07-18 09:26:12 | 日記
大成功でした。✳︎個人の感想です

午前中の部活動対決から盛り上がっていたと思います。
バスケ部の写真がなくて、申し訳ありません。
水小で行われた、両校創立記念オープニングセレモニーに参加しておりました。
ただここだけ残念!
本校吹奏楽部も参加したセレモニーだったのですが、水小の110周年ばかりが取り上げられ、本校の70周年はほとんど取り上げられない寂しいものでした。吹奏楽部の本校校歌演奏も紹介がないまま、小学校のオープニングにお手伝いしたという感じでした。

午後は、水小、水中出身で音楽活動をされている方のライブ

本校吹奏楽部の演奏
葛飾総合高校吹奏楽部の演奏で盛り上がりました。
葛飾総合高校吹奏楽部の演奏は、フルメンバー120名が来てくれました。さらに粋な計らいで本校吹奏楽部を招き入れ、150人以上の大迫力の演奏を披露してくれました。
本校元PTA会長であり、現在葛飾総合高校PTA会長さんが感激のあまり涙する場面もありました。

10月14日に水中創立70周年記念式典、祝賀会を行います。しかし、お招きする方も会場の関係で限られてしまうので企画した今回のイベントでした。この夏の最高気温を記録するほどの暑い一日でしたが卒業生、地域の方もたくさん来校してくださいました。生徒も260名を超える参加でした。

運営面を実質支えてくださった本校PTAのみなさまに感謝いたします。
楽しい1日をありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日、午後のイベント | トップ | 今学期はあと2回 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。