葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

暖かくなりました

2017-04-17 12:07:51 | 日記
昨日の昼間はまさに半袖OKでした。ただ、好天が続かないのが、春秋。夕方から雨などということもありそうです。

さて給食は、
お昼の定番?チャーハンです。カレーやラーメンと並んで、嫌いという人をあまり聞かないメニューですね。
本日のチャーハンには、大きなお肉が。給食室で作った焼き豚だそうです。刻んだなると、たまご、ネギ、しいたけ、ショウガなどが入っています。

おかずに
鶏肉とカシューナッツの炒め物
ピーマン、タケノコも同居です。みそ味です。

中華スープ
わかめ、豚肉、ねぎ、ニンジン、しいたけ、もやしと意外にたくさんの野菜が入っています。

1年生の部活仮入部もはじまりました。
しっかり食べて身体作りしてください!

私もついでに、身体作り
いらない、いらないと聞こえてくます、が、

いただきま〜す!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふれあい学習事前指導 | トップ | 新しいALTの先生 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。