葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

私立高校出願

2017-01-25 12:16:59 | 日記
私立高校は先日23日に推薦入試を終えました。今日は一般入試の出願です。主に都立高校と併願する生徒の出願です。

さて、今日の給食は給食週間特別メニュー最後となります。今日のコンセプトは昭和50年代。
米飯給食の始まりです。それまでは、昨日のコッペパンや食パン3枚とおかずでした。
米飯給食になり、1番の人気メニューと言えば、やはり



お分かりですよね。



これです!ジャーーーン‼︎
そうです、カレーライスです。
カレーシチューのようなメニューがそれまでにもありました。がパンでした。今や日本食というくらいのカレーライス。弾みがついた頃かも知れません。

これも50年代風だそうです。1本バナナ

忘れてました、カレーライスの付け合わせ
いえイエ、福神漬ではありません。浅漬け風です。

寒い中帰ってきた3年生にあったかカレー!
また一段おいしさが増しそうです。

今日の給食は保護者の皆様にも懐かしいですかね?
いただきま〜〜す
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は午後生徒が下校します。 | トップ | 頑張れ〜! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。