葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

落差

2016-12-07 12:03:59 | 日記
月曜日までの暖かさ、異常と感じる程でした。
昨日の夜からは一転、冬らしくなりました。
こんな時が危ない!ですよね。気をつけましょう。
特に3年生は受験に向けて追い込みの時期、病気になる暇はないというつもりで実力を付けていこう‼︎

まだ、本校では一名の生徒の罹患しかありませんが、巷ではインフルエンザの流行の兆しがあるようです。
当たり前ですが、

外出後のうがい、手洗い
きちんとバランスのとれた食事
睡眠を十分にとる

大事なことです。

先生たちも風邪などひけません。
今面談を行いながら、2学期の成績を考えているころかも
つぎは通知表作成、なんて言っても師走です。
(この師は、お坊様らしいですが)

3年生の先生は、1週間後の私立高校との事前相談準備、東京都に提出する成績一覧表作成、都の校長会からの志望校調査など、たくさんの仕事をかかえています。

落差というか、気温差にみなさん気をつけてください。

さあ、時間がきました。
栄養バランスのとれた食事をいただきましょう

今日はピザトースト

たっぷりのピザソースとチーズがうれしいです。

じゃがいものハニーサラダ

じゃがいもは細く切り揚げてあります。パリパリ感が美味しいサラダになります。ハニーはもちろんハチミツですが、ドレッシングに少量使われていて、甘いサラダではありません。


ところで
みなさんは、緑色のじゃがいもを見たことはありますか?

小さなじゃがいもができた頃に、地表に出しておくと緑色のじゃがいもになります。
じゃがいもが根ではなく、茎である証拠です。

なんて、授業していたなぁ〜

とにかく、風邪などひかないよう
しっかりたべます!

いただきま〜す

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は音の日 | トップ | 給食はちゃんちゃん焼き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。