葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

楽しそう

2017-06-15 12:10:52 | 日記
運動会後、体育男子の学習種目がソフトボールになっています。日本で盛んな、人気競技の野球にも通じ、オリンピック種目にも復活しました。苦手な生徒も野球部の生徒も体育、ソフトボールを楽しそうにやっています。
今日はフライをとるテストもおこなわれていました。
期末考査の合間の授業ですが、気晴らしになっているかな?

そして、お昼です。今日は

ビビンバ、混ぜるという意味らしいです。

五目スープ。五目はたくさんという意味ですよね。
材料は鳥コマ肉、マロニーちゃん、しょうが、ねぎ、干し椎茸、タケノコ、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草が本日のラインナップです。

メロン。季節になってきましたね。夏がそこまできています!
学生の頃、友人が皮を見て『やったぁー!しわメロンだ!』と叫び皆をおどろかせました。何年まえの話でしょうか?食事情も変化しています。

久しぶりに友人、コヤマ君を思い出しました。今夜あたりメールでもしてみましょうか。
こんな力も食事にはあるんですね〜。

それでは、
いただきま〜す!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期末考査が始まりました | トップ | 写生会作品 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。