葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

1、2年生に目を向ければ

2017-03-21 12:20:02 | 日記
卒業式の余韻を楽しんでいますが、いつもの水中がここにあります。
さて、次は2年生が水中の新リーダーとして力をつけてと願います。そして、目標は今年の卒業生越え!がんばろ〜!

今年度の給食はあと3回になりました。
今日のメニューは、古い私にとって聞き慣れないものがあります。

ビスキュイパン?
丸パンにビスケット生地をかけて焼いたものだそうです。二度焼くんですかね?
栄養士さんの話では、丸パンを買って作るので、給食では二度焼くことになるそうです。今日のビスケット生地には、小松菜が混ぜてあるそうです。

スープ煮
これも疑問?ポトフとは、どのように違うのでしょうか?
おもしろいものです。知らなければ、何にも疑問をもたないのに、少し知ると知りたくなりますね。

フルーツヨーグルト

卒業生は何食べてますかね。
おーい、いいだろ〜!
給食だぜぇー!

いただきま〜す!


一部、言葉遣いの悪いところがありました。
申し訳ありませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がら〜ん | トップ | 新リーダーたちの授業風景 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。