葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

お昼です、給食です。

2017-04-18 12:08:12 | 日記
今日は日本が消費量1番の食材です、たしか?

それは、イカ。理科的には、軟体動物、頭足類だったかな?
他の動物と違い、頭に足がついています。胴体は足の反対側。だから、頭足類。?
こんな話をしていると、美味しいものも不味くなりそうですね。

今日のイカは鉄板焼きにされたようです。サイドにきゅうりとワカメの南蛮和え

揚げジャガイモのそぼろ煮

ご飯に海苔の佃煮


疲れた脳みそに、緊急援助です?
いただきま〜〜す。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生たちの空き時間 | トップ | なんともきれいだったので »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。