葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

卓球部女子も、都大会へ

2017-07-10 11:39:31 | 日記
昨日までに、卓球部の夏季大会が行われ、女子チームが
見事優勝!個人戦も優勝、準優勝、3位、5位3名と総なめ状態でした。夏休みに入ってすぐの都大会に出場することが決まりました。男子も団体ベスト8と健闘しました。
この中に優勝旗とカップが入っています。
朝礼で表彰です!

さて、給食。
1学期はのこり今日を入れて8日。終業式の日は給食はありませんので、あと7回です。いつの間にか夏休みの直前になってきました。暑いわけですね。

今日のメニューは、洋風ながらコメ料理。
チキンライスです!

きのこオムレツ

オレンジドレッシングサラダ
その名の通りドレッシングにオレンジジュースが使われているそうです。器を斜めにして、ドレッシングを確認しました
さほどではありませんでした。味もやわらかい酸味で美味しいです。スライスアーモンドもいい味を醸し出しています。

あつさにかつにはまず、良い食事です。

いただきま〜す!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国大会へ | トップ | 卒業生からのプレゼント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。