葛飾区立水元中学校

学校の様子をお伝えします。

校内研修会

2017-06-28 15:01:09 | 日記
6時間目、3年3組に協力してもらい、授業研究を行いました。

生徒の主体的な活動を取り入れた授業を提案してもらいました。本校では当たり前になった、オールイングリッシュの授業のなかに今までの学習をもとに生徒が自分で考え学習するという新しい授業です。

流れるように進みながら、英語を楽しみ、また英語以外の内容も学習していきました。
本校の先生たちも真剣に授業を見せてもらいました。

この授業では、その他ICT機器の活用
こんな工夫も
授業の流れがひとめでわかるように、掲示してありました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅れています | トップ | 明日は航空写真の撮影です »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事