ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

1/24 11ヶ月。

2007-01-24 19:59:09 | Weblog

今日で11ヶ月になりました。1歳に向けてカウントダウンです。

今日はたっくんと遊びました。なんと、私が購入した服、たっくん持ってました。おそろいで写真を撮りました。兄妹みたい。たっくんままとは、インテリアについて熱く語り合いました。いかにこのボロ社宅を改造するかで。これから、協力して手を加えていきたいと思います。

熱が出たりで、10日間ほど成長を感じる事がなかったのですが、またいろいろできるようになりました。つかまりだちから、お尻が痛くないようにゆっくり座ります。手を離して、10秒くらい立ってることもできるようになりました。今日は歌のお兄さんお姉さんの「みんなー、元気?」の問いかけに手を上げてなんと「はーい」って言いました。今までもそれに「あー」って応えてたんだけど、今日は「はーい」って。偶然だと思うんですけど。

なんだか、顔立ちも乳児から幼児っぽくなった気がします。

あと、パンをちぎって私の口に入れてくれます。きのうは、口から出したものを私の口に入れようとしました。それは丁重にお断りしました(笑)。突然「ウゥゥゥゥ、パァー」と言って笑わせてくれます。今まで、かわいいと思って育児はしてきたけど、楽しいとは思いませんでした。きのうは楽しいと思えました。ちょっと、うれしかった

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (花☆花)
2007-01-24 21:03:11
私も来月末で11ヶ月になる女の子のママです
ちなみに菜音『なお』って名付けました
もし良かったら、また遊びに来させてもらってもいいでしょうか??私もgooブログをつけているのでもし良かったら遊びに来て下さいね
http://blog.goo.ne.jp/ohanabatake-naon2614/
初めての子育てで月齢も近いので楽しく情報交換や育児エピソード交換できたらなあって思っています
Unknown (keikei)
2007-01-25 08:11:10
わぁ!おそろい!それででかけたら兄妹にみられるね^^ つかまりだちから上手に座れるようになるのって、成長感じるとこだよね~覚えてるもん。
優菜の風邪でひきこもり3日目、、昨日の時点で「外でたいーー」だよ。あとは咳&鼻水、、もうひと辛抱するわ
Unknown (紗季ちゃん)
2007-01-25 09:46:47
花☆花
初めましてです。
菜音ちゃんかわいい名前&漢字
菜音ちゃんと誕生日たった4日しか違わないんですね。同じような成長をしてる事でしょうね

ちなみにどこの方ですか?何歳ですか?差し支えなければ…。
ウチは北海道の大自然の中に住んでます
近いうちに、花花さんのブログにもお邪魔してみます。

keikei
やっと中腰で追いかける苦痛から、開放されたよ。ありがたや。心なしか痛かった背中が楽になってる気が…。でも、今日テーブルに軽くあごぶつけて、ビックリした顔してたわ。
やっぱり今年の風邪は咳と鼻だね。私の周りはみんなそうだよ。やっと紗季ちゃんの鼻水拭きから開放されたよ
Unknown (たっくんまま)
2007-01-25 12:49:03
昨日もおじゃましました 我が家では今ビデオカメラについてあつく語ってます そんな中プレステ3ほしいといってる旦那 たっくんの成長とりたいのにまったく考えないです
Unknown (紗季ちゃん)
2007-01-25 20:23:19
そうそう、成長は待ってくれない
日々、変わっていくからね、今の時期は…。よちよち歩きなんて、残しておきたい映像№1じゃないの。
ダンナさん説得がんばって。
こちらこそ・・・ (花☆花)
2007-01-29 09:48:51
本当にベビちゃんの誕生日も近いですし楽しくお話しできたらなって思っています!!
簡単に自己紹介を・・・
讃岐うどんで有名な香川在住の31歳のママです!!子供は菜音一人で1児のママです!!
北海道の方なんですね!!菜音のブログに遊びに来てくれてるママさんの中で2人、北海道の方が居ます
北海道、まだ一度も行ったこと無くって一度は行ってみたい憧れのところです
育児、北海道情報、家事等々色々楽しくお話しできあたらなって思っています!!またぜひ遊びに来て下さいね

コメントを投稿