ささやかな日常生活

子供が大きくなって教育費や食費がかさんできています。
加齢で不調続きだから、お得生活頑張らなきゃ。

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>

2016-10-31 09:44:01 | Weblog

濃厚な味わいと贅沢な香り

大人のためのグラタン

グラチネ ペンネリガーテグラタンを食べてみました。

生クリームとバターのコクのある濃厚なソースに

トリュフの香りをきかせた上質な味わいでした。

それなのに作り方はとても簡単。

材料は玉ねぎと鶏肉と牛乳とチーズとバターがあればOK

焦がさないように玉ねぎと鶏肉を玉ねぎがしんなりするまで炒め

火を止めてソースミックス・水・牛乳の順に入れてよく混ぜます。

火にかける直前にペンネを加えてさらに混ぜます。

弱めの中火にかけてかき混ぜながらゆっくり煮ます。

沸騰したら火を弱めてさらに混ぜながらおよそ3分くらい煮ます。

そして耐熱皿に移してチーズとバターをのせて焼くだけ

私はウインナーも入れましたー

ホウレンソウも入れましたー

大人も子供も満足でした。

濃厚デミグラスソースも食べました。

ちょっとチーズが焦げてしまいましたが美味しかったです。

手軽に本格的な味が作れるのでいつも家に買い置きしたいと

思いました。これからの季節には温かいものが美味しいですものね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 | トップ | シャルレの洗い流さないヘア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL