ささやかな日常生活

長女・次女は独立。
3女は大学2年生。
日常やモニター記事を書いています。

クリーニング工場の達人ってすごいです。

2017-07-24 15:32:54 | Weblog

 

今日、NHKひるブラで

千葉県松戸市にある巨大クリーニングの潜入をしていました。

この工場は1日2万点日本最大級の工場とのことです。

クリーニングは主人のワイシャツと今はクールビズだからズボンを出しています。

だから、工場内がどうなっているのか興味深々でテレビを見ました。

クリーニングに出すものの1位は我が家はワイシャツです。

首や襟周りの汚れやアイロンかけが面倒で出しています。

1枚のワイシャツを3つの機械を使ってきれいにアイロンをかけます。

襟・袖→腕→前と後ろのアイロンと3工程です。

働いている人たちの手際のよいこと。

テレビのレポーターの茜ちゃんが前と後ろのアイロンの機械のチャレンジをしましたが

リハーサルを含め一度も成功しなかったそうです。

なかなか難しいんですね。

あとは汚れのシミ取り達人もいました。

醤油の汚れと、カレーとワインの汚れを取っていました。

本当に簡単そうにやっていましたが、ベテランさんなので

達人級でした。

うちの主人はボールペンをポケットに差し込んでて

いつもインクをワイシャツのポケットにつけてしまいます。

そのたびに汚れたワイシャツを捨てて新しいのを購入するのですが

達人だったらすぐに落とせるのかな?そのコツを知りたいと思いました。

 

ポニークリーニング のHPをみると

ふとん宅配サービス 

保管&宅配サービス もやっているようです。

ふとんの洗濯の様子もテレビで見たかったです。

なかなか自宅では洗えず干すだけしかできないですもの。

そのままあずかってくれたりもするようです。

クリーニングを上手に活用していきたいと改めて思いました。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの情報です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿