ささやかな日常生活

子供がいない時間にのんびりと・・

黒糖精 高保湿ジェルマスク

2016-12-04 17:33:43 | Weblog

いま、ローラがコマーシャルしている

黒糖精 高保湿ジェルマスクを使ってみました。

顔写真、ついています

1箱に4回分入っています。

黒糖:酵母:発酵へのこだわり

ミネラルなどをたっぷり含んだ貴重な品種

徳之島産のサトウキビ22号を厳選し

その黒糖を特別な酵母を使い、独自技術で発酵させることにより、

美肌効果を高めた黒糖発酵エキスを生み出しました。

 

袋の中は美容液がたっぷりです。

シートを手に出してみるとたっぷり含んでいて重い。

開くのに破れないか心配しながらゆっくりと広げました。

フィット感が良いです。

シートが薄いからほくろやシミが透けて見えちゃいます。

袋の中に残った美容液をシートにのせてなじませると

より効果的と書いてあったので、袋からかき集めてやってみました。

10分と長めに顔にのせているのでその間はのんびりと過ごせます。

シートをとり、肌に残った液を手のひらを使い肌になじませます。

そのあとは乳液やクリームなどで肌を整えます。

翌朝はとってもぷにゅぷにゅの肌になりました。

こんな肌は久しぶり・・・

化粧ののりもよくて大満足でした。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット

2016-11-28 18:12:27 | Weblog

アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット 

美容師と共同開発したプロフェッショナルライン。

サロンの仕上がりを自宅で実感できるオリジナル処方になってます。

シャンプーは頭皮の弾力を改善し地肌と髪に潤いを補給して

洗浄しながら保湿し、地肌をエイジングケアしてくれます。 

シャンプーは手に出してわかるように透明。

泡立ちが良く、香りが爽やかでフルーティーでいい匂い。

トリートメントは髪の空洞化を補修しながら

栄養成分を閉じ込め、傷んだ髪を徹底補修。

なめらかな指通りと輝くツヤを与えてくれます。

 

シャンプーとトリートメントをした後は

髪のまとまりが良くてすごくお手入れが楽になりました。

髪に栄養が行き届かなくパサパサだからバッサリと

昨日髪を10センチ以上も切ったので傷んだところもなくなり、

つやも出ていい感じになりました。

 

 

ステラシード株式会社さんのブログリポーターに参加しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2016-11-27 17:58:02 | Weblog

 

  

これと同じ場所で撮ってみました。

きれ~い

1週間前に行ってきました~

肌で季節を感じられ気持ち良かったです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう~

2016-11-20 19:39:39 | Weblog

姉からのお届け物

柿がたくさん

これはだいぶ食べた後

うれしい30本

10000名様だから当たる気がしていました。

ありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムシークレット ミネラルUVパウダー

2016-11-15 09:32:27 | Weblog

SPF50+/PA++++で紫外線を徹底ガードしながら

シミ・毛穴ゼロを目指すタイムシークレットミネラルUVパウダー

リンゴ果実培養細胞エキス、ビタミンC導入体(リン酸アスコルビルMg)、加水分解コラーゲン

ヒアルロ酸Naを配合。美肌エッセンス配合で潤いを保ってくれます。

シルバーで時計が描かれて、シンプルだけどオシャレ感アリ

軽いので化粧直し用に持っていても良いです。

小ぶりなコンパクトだけど鏡が大きくて見やすい。

パフが柔らかくて厚めだから気持ちが良い使えます。

パフに付きも良くて、粒子が細かく軽い付け心地

薄付きだけど、ちゃんとシミやくすみをカバー、

目立つ小鼻のところや毛穴もきれいにしてくれます。

皮膚科医と共同開発されているので

肌にやさしく、安心して使用できます。

コンビニとか、ほんの近所ならこれだけでもいけちゃいます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャルレの洗い流さないヘアトリートメント

2016-11-14 15:47:59 | Weblog

シャルレさんから

ダメージの補修と予防の両方に着目した

洗い流さないトリートメントです。

ダメージ補修成分が外側のキューティクルだけでなく、

髪の内部にまでしっかりと浸透してダメージを補修。

さらに、ダメージ予防成分が髪の1本1本を包み込んで守ってくれます。

使い方はシャンプー、コンディショナーの後に

軽くタオルドライした後に使います。

適量を手に取り、手のひらでよく伸ばして

毛先などのいたんだところを中心になじませてから

ドライヤーで髪全体を乾かします。

オイルなのに、さらっとした使い心地でのびが良いからつけやすい。

香りは柑橘系だから爽やかです。

上の写真は普段のシャンプートリートメントの翌日。

普段の髪の毛はくせ毛で、髪質はパサパサ状態です。

だから出かけるときにはとても大変です。

時間がなくて本当に面倒な時には結んで出かけます。

それも、二重あごが目立つから本当はしたくないいのだけれど、

緊急応急措置です

それが、タオルドライした後にシャルエーゼヘアエッセンスを

つけてドライヤーで乾かすと指どおりもよくまとまります。

朝にパサついている髪につけてもべたつきもなくて

落ち着いてくれます。

緊急応急措置をしなくても済むのでとても助かっています。

べたつきが気になり使ったことがない洗い流さないトリートメントを今回初めて

使いましたが予想以上に簡単で、効果もありべたつかないので使いやすいです。

しかもパサパサ感がなくなり、つやも出るので見た目年齢も若くなりよりうれしい。

使い続けると、だんだんと髪質が良くなっていく感じがするので、

ドンドン使っていこうと心に決めました

 

 

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>

2016-10-31 09:44:01 | Weblog

濃厚な味わいと贅沢な香り

大人のためのグラタン

グラチネ ペンネリガーテグラタンを食べてみました。

生クリームとバターのコクのある濃厚なソースに

トリュフの香りをきかせた上質な味わいでした。

それなのに作り方はとても簡単。

材料は玉ねぎと鶏肉と牛乳とチーズとバターがあればOK

焦がさないように玉ねぎと鶏肉を玉ねぎがしんなりするまで炒め

火を止めてソースミックス・水・牛乳の順に入れてよく混ぜます。

火にかける直前にペンネを加えてさらに混ぜます。

弱めの中火にかけてかき混ぜながらゆっくり煮ます。

沸騰したら火を弱めてさらに混ぜながらおよそ3分くらい煮ます。

そして耐熱皿に移してチーズとバターをのせて焼くだけ

私はウインナーも入れましたー

ホウレンソウも入れましたー

大人も子供も満足でした。

濃厚デミグラスソースも食べました。

ちょっとチーズが焦げてしまいましたが美味しかったです。

手軽に本格的な味が作れるのでいつも家に買い置きしたいと

思いました。これからの季節には温かいものが美味しいですものね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔

2016-10-25 13:41:06 | Weblog

赤い容器の色と

パッケージの女性の顔がインパクトがあります。

石澤研究所の毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔です。

重曹は水に溶けやすいので、水分が加わるとすぐ結晶の角が取れ、

肌の表面を傷つけずに角質や汚れを取り除きます。

①重曹の角栓溶かしパワー
重曹が角栓を奥から浮かせてスルッと落とします。

②重曹の角質柔らげパワー
重曹が溶け込んだ泡が、カチカチ角質を柔らげ洗い流します。

恐るべし重曹パワーです。

重曹とアミノ酸系洗浄料配合した洗顔パウダー。

鼻やアゴ、ほほの毛穴が気になる方におすすめ

使用量はスプーン半分~1杯を目安に

水を混ぜながら泡立てて洗顔します。

今までの洗顔料と比べると泡立ちは少ないですが

洗いあがりは肌の触り心地がしっとりとして気持ち良く

古い角質が取れてスベスベになった感じがします。

毛穴の黒ずみも気になっていたのが少し改善されたみたい

週に2回くらいの使用で

肌も明るくなってきたように感じます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

減塩梅こんぶ茶

2016-10-09 08:23:55 | Weblog

 『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社梅こんぶ茶比)しながら、

カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。

そして梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、

体脂肪をため込まない効果があるそうです。

この間の健康診断の結果、体脂肪がやばい数値だったので

梅干しをこれから一日1個は食べようと思いました。

体の疲労も取れればいうことなしです。

 中はこんな感じで細かく、梅もはいっています。

 

ほんのり色づいて飲むと美味しい。

夏は熱中症対策に冷たくして飲んで

今の時期は温かくして飲んでいます。

おすすめはお茶漬け

ごはんに鮭をのせてこの梅こんぶ茶を入れてさらに

梅を入れてサラサラといただきます。

食欲のない時でも、夜食にもぴったり。

ドライマウスという口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、

味覚障害や口臭の原因にもなるもので、加齢とともに増えているそう

わたしもだんだんとそういう症状が現れるかもしれないので気になります。

でもこんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの

「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで話題になっています。

だから、こんぶ茶・・これからますます飲んでいきたいと思います。

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX

2016-10-05 16:05:39 | Weblog

 

カバーマークさんのファンデは以前から使ったことがあり、

シミやそばかすなど肌の悩みが多い私は

そのカバー力に助けられてきました。

 

今回新しく使ってみたのは

モイスチュア ヴェール LX

「モイスチュアコーティング製法」により、

パウダー一粒一粒を潤い成分でコーティング。

スルスルと伸びて、しっとりと密着するパウダリーファンデーションです。

 

コンパクトは秋っぽくグラデーションがあり大人色

高級感があり、持っているだけでテンションがあがります。

力を入れなくてもスポンジにすぐについて

肌にのせると粉っぽさがなく、すぐに肌に伸びてくれます。

付け心地も軽くて、カバー力もあるのでコンシーラーも使わなくても

大丈夫でした。

付けた後肌に触るとすごくサラサラで、つけていないかと思うほど肌になじんでいて

とても気持ちがいいです。

皮脂を明るさと潤いに変える新技術を採用しているので

くずれない・くすまないはもちろん時間とともに美しさが際立ちます。

時間が経っても美しいままでいられるなんてすごい技術ですよね。

簡単に12時間カバーしてくれるので安心して

この魔法のようなファンデーション使えます。

ますますカバーマークさんのファンになりました

 

 

カバーマークのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加