ささやかな日常生活

子供がいない時間にのんびりと・・

チョコラBBゴールドリッチ

2017-04-23 19:59:59 | Weblog

 

病院へ行くたびに言われてしまうんです。

特に原因はないけれど加齢だねと、、、、はあ

それだと困るんですけど・・・。

40を過ぎてちょっと疲れが取れないなと思い

45過ぎてあちこち調子が悪くなり

50過ぎて、、、考えたくない。

買い物に行くのもおっくうだったり

だけど家のことをしないと家の中が回らないから

調子の悪い時には最低限の事しかできません。

娘3人いるけれど部活やらバイトで忙しいので手伝ってもくれません。

手伝わないどころが部活の汚れもの・バイトの制服等で

毎日洗濯物は最低毎日2回しないと終わらない。。。

多い時には3回4回は当たり前。

母は疲れるよ。

よく口内炎になり、その時にチョコラBBを飲み効きが良いのでこの

チョコラBBゴールドリッチ もかなり効果がありそうだと期待感大です。

ビタミンB群、タウリンに加え配合されている6つの生薬が、

当帰、生姜、竜眼肉、枸杞子、ローヤルゼリー、人参と女性にうれしいものがたくさん入っています。

「チョコラBBシリーズ最多16種類の成分を配合」した栄養ドリンクです。

急いで飲もうとしたから開け方間違えちゃった???

瓶がずれないように頑丈。

50mlと飲みやすい量、癖がないので飲みやすいです。

二日続けて2本飲んだので、体の調子がすこぶる良くて

今までサボっていた掃除に励みました。

庭先の草取りもできてちょっとすっきり。

久々にカップケーキを作って夕食後に家族みんなで食べました。

そんなことができるのも元気だからですよね。

また疲れがたまったら、飲みたいと思います。

 

 

エーザイ株式会社のモニターに参加してます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八重桜

2017-04-20 17:21:01 | Weblog

ソメイヨシノが終わって

次は八重桜

実はこっちの桜のほうが私は好きなんです。

私は濃いピンクのほうが好み

この色も地味だけど素敵

おまけに山つつじ

おまけにこいのぼりも

あったかくなって花もたくさん咲き

新緑の緑がまぶしい気持ちの良い季節になってきました。

家の中にばかりいられません。

健康的に出歩きたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-04-10 14:08:18 | Weblog

桜が満開です。

昨日まで天気が悪く

今日は洗濯物がたくさんで格闘していました。

明日も天気が悪そうだから、今年はのんびり桜を見れなさそうです。

でも少しだけスーパーの近くの桜の写真を撮ってきました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

公園に行きたかったけれど、まあ今年は

なんか体調があまりよくなくて

先週はめまいに襲われていました。

病院にも行き薬も飲んでましたが、効く感じもなく

仕事も休んだり早退したりという感じでした。

それでもだんだんと症状はよくなってきています。

具合が悪いとしゃべりたくないので口数が減りますが

体調が戻るとしゃべっているようで

ずっと喋り捲りだねと子供に言われました。

まあ元気な証拠ということですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リメイ インバスピーリングジェル

2017-04-10 13:45:32 | Weblog

  

春になり気分も明るくなり

今まで怠っていた肌の手入れを始めようと

Remei(リメイ) インバスピーリングジェル  を使っています。

 

ジェルがピーリングポリマーと変わり、肌の表面を転がり

汚れや皮脂・角質をからめとってくれます。

ヒアルロン酸・3種のセラミド・コラーゲンを配合しているので

ピーリング後の肌をケアしてくれます。

このピーリングジェルは濡れた手でも使える優れものなので

お風呂の中で使えて終了後にはすぐに流せるからすごく便利です。

手に取ると、あららちょっと泡立っちゃってますね(;´・ω・)

2~3プッシュをとり軽くマッサージするようにくるくると

こすると白い消しゴムのようなカスが出てきます。

それを洗い流すと肌が全然違います。ツルツルっていう感じです。

そのあと化粧水をつけると入りがやっぱり違い

つややかになります。

ひじやひざなど全身に使えるのでこれからのお手入れに

週1~2のペースで使っていきます。

春になったからといってもひざは人前に出せないけれど

頑張りますハイ。

 

 

 

アンドシーム株式会社さんのブログリポーターに参加しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インナービューティープランナー木下あおい"監修 天然酵母ぬか床キットで美腸生活

2017-03-26 09:25:52 | Weblog

 

ぬか漬けって小さい時から普通に家にあり毎日食べていました。

田舎なので10時とか3時のお茶を飲みながら漬物を食べるというのが習慣でした。

一人暮らしをするようになってからは家での食事は手作りすることもなく

全然食べていなかったです。

結婚してからは義母がつけていたぬか床をもらいチャレンジしましたが

マメではないのでダメにしたこと数回。

それでも美味しい漬物は食べたいし、購入してばかりいると

家計にもかなり響いてくるのでまたまたチャレンジしました。

木下あおい監修ぬか床 天然酵母ぬか床キット

ぬか漬けの特徴は乳酸菌がたっぷり。

野菜の栄養を、特にビタミンB1の含有率がアップするのも特徴の一つ。

ビタミンB1が不足するとエネルギーが効率的に使われず

太ったり疲れを招いたりする原因になるそうです。

最近特に、疲れが取れなくてたまりにたまっている感じがすこいので

食生活から改善して治していけたら嬉しいです。

 

作り方も簡単

ぬかを袋の中に入れて

水250mlを入れて混ぜます。

みかんの天然酵母を入れてまた混ぜます。

きゅりとナスをぬかの中に入れぬかが密着するようにして空気を抜き

ジッパーを閉めます。そして冷蔵庫に24時間おいておきます。

こんなにきれいな色のきゅうりちゃん・なすちゃんの出来上がりです。

 

大根・人参もつけてみました。

子供たちは自家製漬物はすごく久々だったので

美味しいと食べていました。

小さなころは母は毎日ぬかをかきまわしていたし、

ぬかが水っぽくなったり味が変わったりするとちゃんと手入れをしていました。

今考えると当たり前のように食べていたぬか漬け。

親になって親のありがたみがつくづくわかります。

もう親も亡くなっているので余計に

色々なことを思い出しながら食べています。

小さなころはあまり病気もせずに学校を休んだ記憶がないのも

ぬか漬けのおかげだったのかもしれません。

ありがたいです。

今や袋の上からモミモミして冷蔵庫の中に入れておくだけで

臭くもなくて簡単簡単です。

一袋の使用目安は約1か月。

1か月はお手製のぬか漬けがおいしく食べられます。

値段は「袋で漬ける 1袋セット」 送料込¥1750(税込)

ぬか漬けにチャレンジしてみませんか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

手作り体験DIDYCO

 


didycoのモニターに参加しています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BEAUCLAIR クレンジングローション

2017-03-14 09:37:45 | Weblog

BEAUCLAIR クレンジングローションです。

メラニンや肌のくすみにアプローチする厳選した6種の植物由来保湿成分を

配合しています。

クレンジング・化粧水・洗顔・ブライトニングという4役を1本にした

多機能型クレンジングローションです。

ふき取った後は洗い流す必要もなくそのままでOKなんです。

ビュクレールクレンジングローションは、化粧水由来の保湿性洗浄成分に着目しました。

この保湿性洗浄成分は、油と水の両方になじむ性質があり、

汚れだけを包み込んで落としてくれ、肌にうるおいを与えます。

しつこいメイクを浮かせ、優しく落とすことができる、クレンジングのしくみです。

 

コットンにたっぷり含ませます。

手に描いたラインです。

力を入れなくてもきれいになっています。

化粧をした顔

マスカラもすぐにとれました。

 

 

娘はバイトで帰宅時間が遅くて、化粧を落とさずに寝落ちしてしまうことが多いので

使わせてあげました。

化粧を落とすだけではなく肌もしっとりすると喜んでいます。

バイトをするようになり自分の小遣いができるとデパートで

高級化粧品を購入している娘

高級化粧品を使っても化粧を落とさないで寝たら

いくら若い肌でもダメージはありますよね

もともとがズボラなので、これは気に入ってくれました。

安心・安全に使える、無添加処方。

オイルフリーなので、まつ毛エクステも取れにくく、安心して使用できます。

500mlと大容量だから惜しみなく二人で使えます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園へ

2017-03-12 21:37:20 | Weblog

久々です。

暖かく、天気もいいので公園へ行きました。

梅の花がきれいに咲いていました。

空も青くて、のんびりできました。

 

色や形もいろいろですね。

一番最後の画像には鳥もいるのですが

わかるかなあ~

たぶんわからないと思います。

良い気分転換になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KOIKEYA PRIDE POTATO湖池屋 3種食べてみました

2017-02-27 11:59:50 | Weblog

 

湖池屋さんが昨年10月に「新生 湖池屋」として生まれ変わり、

新生 湖池屋を象徴するものとして誕生したのが「KOIKEYA PRIDE POTATO」です。

素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、

まるで料理を作るように、

日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、

カラッと軽やかなのに味わい深い、

これぞ日本のポテトチップスと呼ぶに相応しい、

新生 湖池屋の「一品」が完成しました。

今までのポテトチップスの袋と違い、

マチがあり高級感があります。

開けると青のりの香りがいい~

日本産100パーセントだそうです。

芋の旨味を引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)と、

味わいを引き締める三種の唐辛子(細挽き、粗挽き、焙煎)を絶妙にブレンド。

唐辛子が入っていても辛くなくいいアクセントになっていてホント美味しい。

ビールがごくごく飲めちゃいます=

中・高校生の娘にも好評でした。

お肉大好きな娘に大好評でした。

ごはんの上にかけて食べたいくらいだと・・・

今は売れに売れて十分な供給量が配給できない理由から販売を休止してしまったんですね。

 

和牛ならではの濃厚な旨味と、独特の炙り風味。

味を引き締める黒胡椒がアクセント。

一度食べたら虜になる、個性派ポテトチップスです。

日高産昆布と焼津産鰹節。

重なり合う二つの旨味を包み込む松茸の香りに、

素材の味わいを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド。

日本人の味覚にこたえる、和を極めた新定番ポテトチップス。

普段、マツタケなんて年に1回も食べないことのほうが多いから

なんて贅沢だろうと思いながら食べましたよ

だしとマツタケの香りで、幸せを感じながら1枚1枚味わって食べました。

主人はこれが1番だったようです。

今は販売休止になっているので

また早く食べたいです。

 

 

湖池屋モニプラファンサイト参加中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

megami-no-eyelashdrop

2017-02-27 11:51:05 | Weblog

イオン導入まつげ美容液megami-no-eyelashdropです。

マイナスイオン水が「電子」の力により

瞬間的にまつ毛と瞼に浸透する為、

有効成分により無駄のないケアをしてくれます。

この浸透性の効果により、ハリやコシが期待できるんだそう。

 

 

ミネラル、アミノ酸、ビタミン、酵素を含み、

大地の栄養素の宝庫と言われるフルボ酸と、

48種類の植物と海草から抽出したミネラルを配合。

毛の状態は、水分、ミネラル、アミノ酸によって保たれるから

こんなに良い成分がいっぱい入っていたら、うれしいですね。

しかも、養毛剤をベースにした植物エキス配合と、

育毛業界で話題となっているキャピシキルを配合しているから

さらに私のまつ毛がどうなるのかが楽しみです。

 

 

袋から出すと、あらあら、細長~い。

 

 

こだわりの7ミリのやわらかな筆だから、ぬりすぎることがなくて

まつ毛の根元につけやすいです。

効果としてはまつ毛が丈夫になって抜けづらく

なってきたように思います。

これから使い続けての効果が楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイスキン モイストジェル

2017-02-26 16:06:57 | Weblog

この商品、史上初ワセリン生まれの高保湿ジェルで

ワセリンが美肌成分をたっぷり含んだ潤いジェルに

余分なべたつきをカットした処方で使いやすく、

翌朝も触りたくなる肌へと導いてくれます。

これ1本で顔にも体にも使える優れものです。

大きなラベルをとると

意外なシンプルなデザインです

ポンプタイプなので、片手で出せるので使いやすいです。

もともと乾燥肌で、冬は手足を出さないので特にお手入れ不足のため

乾燥しまくりちゃんです。

きちんとお手入れをしないとダメですね~

ワセリンを水系の処方(ジェル)に配合する事に成功したので、

ベタつきがこれまでのワセリン配合商品より大幅ダウンして

とてもぬりやすくなっています。

足なんてふくらはぎやかかとが白く荒れているので、

お風呂上りにたっぷりつけています。

12時間潤いが続くから、毎日のお風呂上りにつけるのが日課になってます。

家事が終わったあとのハンドクリーム代わりにもつけて終了。

そのまま布団に直行です。香りがフローラルなのでやさしく

朝は、手がしっとりとして今日も一日頑張ろうとなります。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加