旧 FreeStyle+上海ライフ

すでにアメブロに移転しました。
アメブロの閲覧、よろしくお願いします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転のお知らせ

2008年01月14日 20時28分58秒 | お知らせ

今まで長い間、Gooでブログをやってきましたが

本日よりアメブロで心機一転、リニューアルしました。

思えばGooでは2年近くブログをやってきました。

 

しかし、ブログをやるための自由度が少ないんです。

Gooだとね。Gooは初心者向けって言われてるしね。

 

俺もブログをやってきて、今はいろいろな機能とかが

あって、それを使ってみたくなり移転を決めました。

 

 

新しいブログはこちら⇒ http://ameblo.jp/mizu-blog/

 

 

今後とも、よろしくお願いします。

そして、今まで俺のGooブログを読んでくれていた方々。

謝謝!!

 

ブックマークしてくれていた方にはお手数かけますが

新規ブログのURLに変更していただくようお願いします。

 

では、アメブロの新規ブログで会いましょう。

 

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2008年01月09日 02時16分10秒 | 日記

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

昨日(1/8)に上海に戻りました。

 

 

さて、2008年が始まりましたが今年は忙しそうな年になりそうです。

まぁ、ぼちぼち頑張ります。

 

 

まぁ今日は挨拶だけということで。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産ラッシュ

2007年12月12日 20時47分00秒 | 日記

最近、俺の周りでは出産ラッシュが続いている。

 

今日も昔の会社の同期であるタッキーからメールがきた。

 

『産まれた!!』

 

タッキーは今、台湾に赴任中で今回奥さんは台湾での出産でした。

ホントにおめでとう!!女の子だって!!

 

 

これからが大変だとは思うがタッキーには台湾で

さらに頑張ってほしいものです。

わかった?タッキーパパ!!

 

 

 

 

 

次に大学時代の後輩である、岩&みゆ夫婦。

 

最近みゆのブログも更新されていなかったから、まだかと思いきや。

先月、無事に第一子の誕生!!

こちらは男の子。名前は『脩人(シュート)君』

 

この子が将来サッカーをやってくれるのを願う。。。。。

岩が考えたんだってさ。名前。

 

 

 

 

 

俺も、こーゆー報告受けると子供欲しくなるよ。。。

 

 

 

って、その前に結婚だろ!?そのその前に彼女だろ!?

 

 

 

 _| ̄|○ililil   ワカッテマス。ナニモキカナイデクダサイ。

 

 

 

 

 

 


来年は頑張りまーす

 

 

 今日もポチッとお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こったつ~♪こったつ~♪

2007年12月05日 22時06分04秒 | 上海

いや~、上海も寒くなってきましたわ。

 

俺の上海の家はリビングと寝室があって(1LDK?)その両方の部屋に

エアコンが付いてるんだけど冬はその2台を全開にしても部屋が暖まらない

状況でした。(寒すぎて生死に関わるっつーの)

 

理由はね。中国なんて部屋の作りなんて適当なもんだから、あちこちから

すきま風が吹いてるんですわ。

なん箇所か塞いだけど、まだ数箇所からすきま風が出てる。

今年こそは、すべての場所を突き止めて塞がなけりゃ凍死する。確実に。

 

で、毎年冬は何か部屋を暖かくする手段を考えてたわけです。

 

 

会社の先輩が「そういや、フクゼンでこたつ売ってた。」

なんて言うもんだから先週の土曜にソッコーで調査に行ってきました。

 

こたつ本体が880元、こたつ布団が440元、座椅子が190元、

送料20元。

 

全部で1530元

 

 

う~ん。どうしよ。思ってたより高い。。。値切ってみよ。

店員のお姉さんに、じゃあ~1300でどう?ちょっと無理かなとも思いつつ

言うだけ言ってみた。

 

「もう値段下げた価格だから、1元もまけないアルヨ」

 

 

う・・・Σ( ̄⊥ ̄|||) 

 

即答かよ。少しは悩むふりくらいしてくれ。。。

 

「じゃあ、端数なしで1500!!!」

 

「無理!」

 

 

…_| ̄|○ililil マタソクトウカヨ。。。。。。

 

 

結局1530元で買っちゃいました。

 

 

まぁ、俺の中ではちょっと痛い出費だったと思いつつ、

家でこたつが届くのを待つ。

 

1時間くらいで配送のお兄ちゃんが届けてくれた。

 

さっそく、こたつの組み立て開始!

って言っても10分くらいで完成したんだけどさ。

 

 

いや~、こたつのある部屋!最高!!

 

 

日本にいるときなんて、こたつなんて当たり前だったから

寒くなったから、こたつ出すか。 くらいにしか思ってなかったが

上海に来て早1年半。こたつ ゲット だぜ!!!!

 

 

 

 

 

 

今年の冬は風邪ひいてもいいから、こたつで寝よ

 

 

 

 

 さて、みかんでも買いにいこ。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿島10冠達成!!

2007年12月02日 15時39分37秒 | サッカー

まさに奇跡やね。

 

鹿島アントラーズが創設以来、ついに10個目のタイトルを獲得!!

 

 

どーも。最近、仕事もプライベートもボロボロの水越です。

 

 

そんな俺を興奮させてくれたのが、鹿島の今期Jリーグ優勝!!

前節までは2位。1位はもちろん浦和でした。

勝ち点1差だったから、最終節に鹿島が勝って浦和が引き分けか

負けなら鹿島の優勝!!という状況でした。

 

だが、浦和の最終戦の相手は横浜FC。今期はすでに最下位決定。

J2降格が決定しているので消化試合状態。

これで浦和が負ける可能性は低く、半ば諦めていましたよ。

 

 

昨日、ボロボロの状態で帰宅し寝付けなかったのでネットでも。

と思ったときに「そういや鹿島はどうなった???」

 

スポーツナビを開いた瞬間に目に入ったのが

【鹿島が劇的な逆転優勝 清水に3-0、浦和敗れる

 

 

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

 

 

 

2002年のナビスコ杯以来、ずっと10冠を目標にしてきてたけど

それまでの鹿島はタイトルを取るのが難しくない黄金時代を

築いていたので、これほど10冠が遠いとは誰も思っていなかったはず。

 

そして苦しい時期を乗り越えての優勝。感慨深いものがあるね。

 

今年は鹿島はA代表が一人もいない。外国人も一人。

よく優勝できたもんだ。代表選手がいないチームが優勝は

初らしい。まぁ、そうだろぅなぁ。

 

 

浦和はかわいそうだったな。AFCで疲労があったとは思うが

それは言い訳にはできないだろうし。

 

 

それにしても今期鹿島の優勝の要因は取りこぼしが少なかった

ことが大きい。

 

後半は14勝2敗。最後は9連勝で終えたわけだし、すごいね。

 

やっぱり、この人が帰ってきたのが大きかった。小笠原だな。

 

 

来年はAFCに出場するから、選手層が心配だな。

 

ということで、秋田、名良橋、本田、なんならジーコとアルシンドを

復帰させよう!!と真剣に思ってるのは俺だけか???

 

 

 

 

 

 

 鹿島の優勝を祝してクリックお願いします。


 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は世界中でサッカー

2007年11月22日 23時22分33秒 | サッカー

最近、特に昨日はサッカーに関するいろいろな衝撃が飛んだな。

 

まずは、高校サッカー。

前回、母校が全国大会出場を決めたのを書いたが、月曜に

全国大会の抽選会があった。

ウチの母校は1回戦は日章学園(宮崎)に決まりました。

う~ん、日章学園て?情報が全然ない。

まぁ、ウチの母校も全国的には有名ではないから、蓋を開けてみないと

わからんね。

まぁ、1回戦だけでも勝ってくれれば恩の字。

 

 

次に、オシム。

脳梗塞で倒れ、ヤマ場は乗り切ったものの回復には時間がかかりそう。

すでに後任探しに着手してるらしいので勇退となるらしい。

もう少し見たかったな。オシムジャパン。

 

 

そして昨日はU-22日本代表がオリンピック出場を決めた。

まぁ、今のこの世代は知ってる選手少ないし、試合もパッとしなかったから

どーでもよかったんだけど、一応良かったのでは。

 

 

昨日最大の衝撃は【イングランド、ヨーロッパ選手権2008予選敗退】だな。

イングランドはあまり好きではないので、負けちまえ!って思ってたら

ホントに負けた。あのメンバーで負けるかね?

クロアチアも強かったけど、予選突破が決まってたからモチベーション低いと

思いきや。。。。恐るべしクロアチア。

 

 

俺の好きなオランダですが、なんとかギリギリで予選突破。

攻撃が、いまいち噛み合ってないね。本選でもグループリーグ敗退の可能性大。

ちなみに中国ではユーロ予選も民放でやっていたので数試合は見ました。

予選突破できなかったが、本選で見たかったのがスコットランド。

久々に古豪復活と思ったが最後はイタリアにやられた。。。。

本選での優勝候補はドイツ、チェコかな。ダークホースでギリシャ。

ギリシャはドイツワールドカップ予選はボロボロ(ってかユーロ2004優勝して

警戒されすぎた。)だったが、ここにきてまた良くなってきてる。

 

 

イングランドはGKなんとかしないとな。昨日の試合もGKのせいだよ。

シーマン復帰させろ!!

 

 

オリンピック予選も終わったし、ユーロ予選も終わった。

あとはJリーグで鹿島が奇跡の逆転優勝するのが望み。

 

 

それと2010ワールドカップ南米予選が始まったな。

ウルグアイとコロンビアに期待。

 

 

 

 

 今日も読んだらクリックお願いします

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

全国高校サッカー選手権 各県予選

2007年11月12日 23時13分10秒 | サッカー

毎年、正月に行われている高校サッカー。
冬の全国高校サッカー選手権の都道府県予選が行われている。

 

俺は茨城出身なので、高校ももちろん茨城である。

 

昨日、その高校サッカー茨城県予選の決勝があり、俺の母校。
ってか俺の所属していたサッカー部が優勝し、全国大会出場を決めた
7年ぶり5度目だってさ。結構、久しぶりみたいね。

 

 

 

俺が高校1年のときが初出場。ようすけさん覚えてます??

 

で、2年の時が2年連続出場。

 

そして3年になった年は、、、決勝でPK負け。。。。

 

決勝でPK負けが、どんなにやるせないか思い知った。
決勝まで来て、勝つか負けるかでは天と地ほどの差があるよ。マジで。

 

今年は決勝PK勝ち。PKであろうと勝ちは勝ち。
とりあえず、一つでも多く勝ってほしいものだ。

 

正月は日本にいるし、応援でも行こうかな。
高校サッカー、おもろいし。

 

 

他県情報。すでに代表が決まっている道府県。

 


北海道  室蘭大谷
青森    青森山田
岩手    遠野
秋田    秋田商
山形    羽黒
宮城    宮城工
福島    尚志
栃木    矢板中央
神奈川  日大藤沢
新潟        北越
富山        富山第一
長野        松商学園
石川        星稜
福井        福井商
京都        久御山
奈良    奈良育英
和歌山    近大和歌山
島根        江の川
岡山    作陽
香川    香川西
愛媛    済美
徳島        徳島商
高知    高知中央
福岡    東福岡
佐賀    佐賀北
大分    大分鶴崎
宮崎    日章学園
熊本    ルーテル学院
鹿児島  鹿児島実
沖縄    那覇

 

 

まだ千葉が決まっていないので、これから見もの。

なんせ、インターハイは市立船橋(千葉)が優勝。
ユース高円宮杯は流経大柏(千葉)が優勝。

 

年間3つある全国大会のうち、すでに2つが千葉勢の優勝。
しかも冬の選手権に出られるのは千葉からは1校のみ。

 

千葉を制すものが全国を制す。なんて事になりかねない。

 

 

まぁ、高校野球も面白いが冬は高校サッカーでも楽しもうっと

 

 

 

 

 現在ランキング100位前後をウロウロしてます
          読んだらポチッと押してやってください

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中国人と卓球

2007年11月05日 21時44分42秒 | 昆山

最近、仕事帰りに昆山で一緒に住んでいる中国人の同僚たちと
卓球やっている。週1ペースくらいで。

 

今日も会社帰りにやってきたのだが、ウチの会社の中国人の
卓球のレベルが半端ではない。。。中国人ってみんなこうなんかな?

 

俺は卓球は学生時代の体育の授業でしか経験ないが
スポーツ全般は問題ないので、日本ではそこそこできるレベルだった。

 

しかし、、、、、中国では全く通用せんかった。。。。。
自分で稲中の前野より弱いかも、俺。って思うくらい。

 

スマッシュの応酬が延々と続く。。。
俺も相手のスマッシュをスマッシュで返すくらいはできるけど
スマッシュのラリーはさすがに、できん。

 

日本で卓球って言ったら、温泉行った時とかボーリング場の
隅っこでしか見ないし、やらない。

 

それでも週1で鍛えられてたから、更にレベルアップしてる。
確実に!

 

【中国に来て一番経験値が上がったもの】
 ・卓球

 

俺は一体、中国に何しに来たんだよ!?

 

 

 

 読んだらポチッとお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FF12 クリア

2007年11月04日 21時46分58秒 | 日記

どーでもいい事だけど、一応残しておこう。

 

以前、出張者にお願いして【ファイナルファンタジーXII】を買ってきてもらったのだが
全然やらずに忘れてた。

 

最近、部屋を掃除していたらDVDの中からFFXIIが出てきてヒマだった事もあり
さっそく開始。これが9月中旬くらいだったかな。

 

週末のみ上海に帰るから土日のヒマな時にやってました。
って言ってもほぼヒマだったんだけどさ。

 

 

 

普通にストーリーだけ進めると、そんなに難しくない。
それより、ストーリーとは関係ないサブイベントの敵が強すぎる。。。

 

ヤズマットって敵を倒すのに3時間くらいかかった。鬼強い。
3時間ずっと戦い続けてる俺もどうかと思うが。。。まぁ、気にするな。

 

逆にラスボスのヴェインは1分もかからずに倒した。どーなってんだ?このゲーム。

 

 

 

やっと今日、全部(サブイベントも含め)クリアしたわけだが、まぁ楽しかった。
ここ2~3週間のいいヒマ潰しでした。

 

俺はやっぱ、ドラクエよりはFF派だなぁ。

 

 

 

 

 読んだらクリックお願いします

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新。

2007年10月31日 23時49分54秒 | 日記

6月3日から早4ヶ月以上も更新していなかった。。。
いや、やる気はあるんよ。マジで。。。

ただ、ネタがないだけなんよ。。。。


そういえば、最近中国ではYouTubeが見れない。
理由は面倒くさいから書かないけど、これは非常に痛い!
早く復旧してほしい。


 

最近3日連続で夕飯、麻辣湯(マーラータン)食ってる。だいたい4元くらい。
自分が日本人なのか中国人なのか、よくわからなくなってきている。



そういえば、俺の会社の人が辛い物食った後に【レモンコーラ】を飲むと
次の日、腹が痛くならない!って言ってたな?ホントかな?


 

確かに、激辛の湖南料理なんか食べた次の日は腹が痛い。
あれは、かなりしんどい。



【レモンコーラ】説が正しければ、今後は助かるなぁ。
誰か、やってみてくれません??


自分でやれ?と? はい。試してみます。


 

明日から3泊4日で両親が上海に来る。もちろんアテンドです。
会社のみなさん、すいません。2日間有給休暇頂きます。


 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加