Everything Makes Me Happy!

日記、レシピ、旅行記など日々の生活記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

酢めし大好き♡

2017-02-13 19:00:37 | レシピ
酢めしが好きな私。
たまに家でも無性に食べたくなって各種お寿司を作ります。

ちらし寿司

錦糸卵は何回作っても上手にできません。。。

具もちゃんと仕込んだ自家製です。

サーモンとホタテのにぎり寿司

炙ったりもして時間かかった割に全然うまくできませんでした(泣)。 そして、にぎりは外で食べるものだという結論に達しました(笑)。

巻き寿司

この日はアボカドを中に入れました。

上で使っているサーモンとホタテはコストコのもの。
1年くらい前の写真だけど、コストコの生鮮食品で買うものは大体固定してます。
あとは丸鶏をよく買います。 だって一羽1,000円くらい!

そして消費レシピ
朝はサーモンマリネのオープンサンドしたり、

捌いた鶏の残り物で鶏飯にしたり。

おまけ
大好きなパティスリージョルジュマルソーのケーキたち

1年経ってもお気に入りは向かって奥左のグランショコラと手前右のタルトタタンです。

おまけのおまけ

コンビニお菓子もつい買っちゃうのは相変わらずです(汗)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約1年ぶりの更新 | トップ | 神頼み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。