くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

100万人のキャンドルナイト

2007年12月09日 23時19分32秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

12月3日(月)茶屋町、12月5日(水)西梅田で「100万人のキャンドルナイト」がありました。

夏のときはひとりでのんびり、でも時間もなかったのでばたばたと撮影していたのですが、今回は3日は偶然に知人に、5日はあらかじめ待ち合わせしてみんなでわいわいと撮影&満喫することができました。
誰かと一緒にいくと、自分のペースで撮影できないという面はありますが、他人の視点にはっとすることができていいですよね。

今回のキャンドルナイトですが、前回は、茶屋町よりも西梅田のほうがいいなぁとか思っていましたが、今回は、茶屋町のほうがよかったかな。
夏のときの反省とかを生かしてお互いが切磋琢磨していくのでしょうか?
来年は、西梅田のほうがいいのかなぁーという新たな期待をもたすかんじの素敵な作品が多い茶屋町でした。
やっぱし、ただ、並べているだけえはなくって、何かしらの作品とか見せ方がかんがえられているほうが、楽しいですよね。
ハートであったり、これはつばきかなぁ?って思うものや、ちょうちんがあったりで、撮ってるほうもきれいな作品が多かったです。

展示している場所が茶屋町のほうがばらけているので、混雑度が緩和されているのはいいですね。
その反面、西梅田のほうが狭い・・・・っていうか、範囲が近いので、そこの一体がぜんぶキャンドルナイト一色になっているっていうのは、迫力あって、盛り上がりがあていいような気もします。
確かに、もうちょっと茶屋町もいたるところでやってほしい・・・・っていうか、ぽつんぽつんじゃなくって、その間のつながりもされてたらいいなとは思います。

まぁ、はぐれたときに会いやすいのは西梅田ですね
西梅田のキャンドルのツリーと、ヒルトン前の動画とかを多様したかんじはよかったですが。←でも待ち合わせ場所にしていたのでいまいちちゃんと見ていないのは残念・・・・・

でもほんとうに素敵でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿