くらげほのぼの日和

もうすぐ開設してから5000日!

きなこもち

2006年12月11日 19時50分01秒 |  -お菓子
今日は:

去年は勢い余って箱買いをしてしまいましたが、今年はちょっとオトナになったので冷静に袋買い

ちょっと写真みてもらってわかるかなー
実は4個のうち1個だけが大きいんですよ。大きい1個はコンビニで買った税込み21円。小さいほうが袋買い(10個入り)で100円くらいかなぁ・・・・・(忘れた)なので1個が10円くらいのやつです。

昔はチロルは10円って決まっていたので、オトナになってこうやって買うときに21円なのは実は抵抗があったのですが、サイズが大きくなってるし・・・・・と無理から納得させていたところはあったのですが、このミニサイズいいね~
ていうか、昔からあるサイズがこっちな気がします。

値段とか懐かしさだけじゃなくって食べ安い。
大きい方はちょっと多いんですよね。胃にもたれる・・・・
なので、ミニサイズなくらいがわたしには丁度です。
で、2、3個続けて食べたら意味はないんだけれども・・・・
あと、きなこ餅の迫力のあるおいしさを味わうためには、大きい方がいいと思います。
なのではじめて食べるんだったら、大きいサイズをオススメかなー
なにはともあれ、これは定着した人気商品となっていくと思います。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルミナリエ | トップ | きなこもち風もなか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。