くらげほのぼの日和

もうすぐ開設してから5000日!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ:『絶対彼氏』

2008年05月26日 23時33分29秒 |  -ドラマ

 

今日は:

絶対面白くないと思ってましたが、面白いです
これ、コミックからドラマ化されたんですねぇ。
ウィキペディアみてたら、設定とかキャラクターとかいろいろ違うところあるみたいなので、コアなファンの人は、たぶん世界観が違っていやだとおもいますが、コミックを知らないものとしては、読んでいる限り、コミックの内容を継承していなくてよかったんじゃないかと思っています。
コミックのまま登場人物が高校生だったら、コミックのファンじゃない人はつかめなかったかもしれません。
コミックのファンってやっぱりこれ納得してないのかなぁー。
原作どうりに忠実にしなかったことが功を奏しているいい例だと思っているのですが・・・・・

速水もこみち がロボット役っていうのがすっごい似合ってるー
そんなに演技のうまい俳優さんじゃないから、どうしても普通の生身の人間役をすると違和感のある台詞回しになってたりしていたのが逆に適役ってかんじです。
あの人間離れした長身も理想のロボットだからといわれたら妙に納得するし、顔もなんかアンドロイド風にみえてきちゃった・・・・・・

相武紗季ももともとあんまり好きじゃないんですけど、こういう役ならいいかもしれない。
上戸彩がなんか元気キャラからシリアスな演技もできるキャラを目指しているみたいなので、その後釜は、相武紗季 なのかもしれません。

水嶋ヒロも軽そうだけど、芯がありそうな役とかこなしていけるようになりそうでうね。
あとは、美加役の上野なつひ。はじめて認識しましたけど、いままでもいろいろちょくちょくでてるみたい。とりあえず美加役は最悪。こういうコいるんだよねぇ~って視聴者に嫌な印象を与えつつ、記憶には残ると思うのでこれからの活躍が期待できそうです。
で、そんな若手のなかに佐々木蔵之介 や真矢みきが ぴりりと利いているのがいいかんじです。

こういうロボットいいなぁー。1億円かぁ。。。。頑張っても払えない代金なところがリアリティなさすぎて萎えるけど、絶対いいなぁー
自分の理想100%だったら、飽きたりするのかなぁーと思いきや、空気読めなかったり、嫉妬したり、迷惑かけたりと、普通の人間なみで、案外飽きずにいいかもしれない。
そううると、ますますいいなぁーと思っている、女性陣は多いはず!!そういうところが、このドラマの視聴率のよさなのでしょうね。


     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NANA19 | トップ | さくらん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2008-05-28 10:57:41
コミックでは高校生の設定やってんやぁ。
確かに、その設定やったら見てなかったかも。
原作から変えて本当に良かったかもな。

確かに速水もこみちのロボット役バッチリよね。でも生身の人間役よりロボット役の方が似合ってる彼って・・・。でも確かにその通りやわ。
コメントおそなってごめんな。 (くらげ)
2008-06-01 23:27:08
いやぁー、わたしもウィキペディアみて
知っただけやねんけどなぁー。
やろぉ、さすがに高校生役やったら
対象がひくすぎて、オトナはみないもんなー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット」レビュー (ドラマレビュー トラックバックセンター)
ドラマ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:速水もこみち、水嶋ヒロ、相武紗季、山本圭、篠井英介、上野なつひ、中村俊介、佐々木蔵之介、真矢みき、他 *原作:渡瀬悠宇『絶対彼氏。フィギュアなDARLING』...
絶対彼氏 (ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ)
絶対彼氏の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。