くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

浴衣買っちゃった♪

2005年07月08日 03時41分33秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

状況が落ち着くまで、無駄遣いは止めようと思っていたのに、浴衣買っちゃった
帯と下駄が3点セットでセールしてたのー
最近、浴衣が流行っているから、結構安い値段で売ってるから、欲しいなぁーとかずっと何気に思っていたけど、今年の夏のお祭りや花火の予定の回数とを鑑みて、購買欲求を抑えていたんだけど、今日は一目ぼれしてしまいましたー。

紺の浴衣はもっているので、目についたのは、グレーベージュみたいな母曰く地味な柄。
わたしはどうやら着物の柄の好みが、地味な玄人っぽいかんじが好きらしい
でも絶対かわいいと思うわ~

一昨年着付けに行ってたくらい結構着物が好きで、自分でも帯も締めれるので、着れる機会があるなら日常でも着ておきたいくらいなのですが、TPO考えるとそういうわけもかなくって結構ジレンマがあるんですが、今回の浴衣は半帯だしちょっといろいろ楽しめそうです。
着物もほしいなぁー。日常でも着たいなぁー。
もっと普段から着物とか着ていい世の中になってほしいものです。
着物って日本人の正装だと思うんだけどなぁー

備考:買っちゃった浴衣です。祇園祭に行ったときに撮影

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外にも (ぐれ)
2005-07-10 12:01:16
着物系は地味カラーが好きなの?

あらあら、洋服の好みのカラーとは真逆なんやねぇ。

私もよく思うけど、着物とか浴衣とか、もっと気軽~~に洋服を着るように着る習慣が出来ればいいのにねぇ!

ちょっと今日はきちっとして出掛けたい♪と思う時とかに、洋服のスーツを選ぶ時の感覚と同じ並びに着物とかもあればすごく楽しいだろうに。まぁ、着付けが自分で出来ない…というのがあるからなかなかそうはいかんけど。

くらげボン、今年の夏は浴衣着まくれーーーー!!
イナセナかんじ。 (くらげ)
2005-07-11 21:58:29
どうやらイナセなかんじが好きみたい。

玄人ちっくっていうか、極妻みたい?

あれ?母曰く地味・・・・というのね~



着物を着るときは、大人の女性を演出したい・・・・のかなぁ?もっと普段でも着物とか着たい!!!



ねぇさんは、今年の夏はダーと花火大会?
女遊び(笑) (ぐれ)
2005-07-17 13:00:56
ダーは連絡くれなくなりました☆(といってもたまに会う機会はあるけど)

だもんで、いいかげん追っかけるのはヤメ!

今年の夏は、女友達と楽しむのだーーー!!
こんな浴衣です (くらげ)
2005-07-17 23:41:21
オトコとオンナってなんでそうなるんやろぉーっていうこととかあったりするもんね・・・・

またでかりんちでいろいろ鬱憤話炸裂しましょう!(勝手に結構決め!)

コメントを投稿