くらげほのぼの日和

もうすぐ開設してから5000日!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

M1グランプリ2006

2006年12月25日 11時14分21秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

M1グランプリ2006、満場一致で「チュートリアル」になりました。
おもしろかったー。

普段、お笑いほとんどみないので、M1じたいも見るのははじめてです。
ていうか、ほとんど見た事ない人ばっかー

最初「チュートリアル」をみたときに、徳井のスタイルにうん?って思うスタイルでしたが、はまるとかなり楽しい人たちです。

「麒麟」もすきですねー。川島のええ声に才能をかんじました。
フットボールアワーも面白かったけど、岩尾が何をいってるのか途中でききとれなくなったり

友達の好きな「ザ・プラン9」。このまえ花月につれていってもらったときと同じネタでしたが、二度目でもおもしろかったんだけどなー
最後の終わり方だけ、花月よりプラスされてた気が・・・・(ですね?)

「笑い飯」は一番期待してましたが、わたし的にはイマイチだったかも。

初のアマチュアとして話題になった「変ホ長調」どんな漫才してくれるんだろー?と思っていましたが、たんたんとした素人っぽさが逆によかったです。
大笑いではなかったですが、毒舌がくすっってかんじ。

あとは・・・・?
うん?印象薄し。
あー、敗者復活の「ライセンス」も勢いあって結構好きでした。

やっぱり全体をみてて思ったのは、勢いがある人たちのほうが面白いですね。
脱力系も面白いけど、やっぱり息をつかせぬくらいに次から次へと笑わせてくれる人たちは、かなり楽しい。
そういう意味でも、「チュートリアル」は半分くらいの時間で、優勝するやろなーと予想できました。


それよりすごかったのは、審査員が、ダウンタウン松本人志、島田紳助、ウッチャンナンチャン南原清隆が並んでいたこと。
こんなん普通の番組でありえなくない?
どっちかいうとこの3人でコントしてほしぃ。
っていうか、ウッチャンナンチャンやダウンタウンの漫才ってみてみたいなぁ・・・・・・

あと審査員といえば、コント赤信号の渡辺が自分たちはそんなに面白くないのに、辛口コメントとかだしてたことはちょっとどうかな。やったけど。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇ケーキ | トップ | 硫黄島~戦場の郵便配達~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやねー (蓮)
2006-12-27 04:18:22
M1見た見た!!
私も今年初めてちゃんと見た感じ(*^∇^*)

チュートリアルは優勝するなーって思ったけど‥
2回目も似た様なテンションでちょっと飽きたかも(笑

去年のM1の再放送を1週間ぐらい前に見たんだけど‥
ブラマヨと笑い飯が去年と同じレベルで登場していたなら、チュートリアルも楽勝では無かったかも。。

審査員にビッグネームが揃っているのには、私も驚きました。
さすがにお笑い頂上決戦と銘打つだけはあるなーって☆

実はM1よりも「さんまのサンタ」の方が変に面白かったかも(*´▽`*)ノ
さらに広げれば、、この間の「探偵ナイトスクープ」の今年のリクエスト集の方が笑った(爆
Unknown (gattino)
2006-12-27 09:55:49
私も観ました!!
一応毎年観てるんだけど、今年は笑い飯がちょっと・・な感じで残念。。
2年前のネタは爆笑しました。機会があったら観てください(笑)

審査員、渡辺正行とナンチャンがいたのが「?」って感じです。。
私はこの二人は全く面白いとは思わないので、「審査~?」って思っちゃいますよ(*`д`*)=3

全体的に印象が薄い感じでしたね~。
麒麟も残念。。
感想ー (くらげ)
2006-12-29 08:26:07
>蓮さん
わたしも明石屋サンタ見忘れました・・・・・・
あれ面白いのにねぇ・・・・・・
ナイトスクープは気があるときは見るくらいかなぁ~

>gattinoさん
笑い飯面白いていううわさだったのでかなり期待してたんですけどねー
今回だけしか見てないわたしとしてはかなり「????」となりました。
審査員、渡辺正行は不釣合いですよねぇ・・・・
本人自身が面白くもなんともないのにねぇ。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
M-1グランプリ決勝進出者発表! (29歳女一人暮しがけっぷち日記)
話題としてはちょっと古いですが、M1グランプリの決勝進出者が発表されました。 POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) フットボールアワー(吉本興業 東京) ザ・プラン9(吉本興業 大阪) 麒麟(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) チュートリアル(吉本 ...