Yoriko Official Blog  『ひかりね』

箏・三絃奏者 Yoriko
お箏のこと
音楽のこと
日常のこと
心のまま日記。。。

10日のこと。

2017年07月12日 12時12分54秒 | 演奏&FM・活動リポート
こんにちは

暑くて寝苦しい毎夜
みなさん、寝不足になっていたりしませんか

私は、クーラーで風邪をひくのが怖いから…
キンキンに冷やした冷却ジェルマットを背中に敷いて、
今のところ、どうにか眠れています

クーラー嫌いな方、オススメです


さて、10日(月)は、
『i-FM 茨城放送・IBS MUSIC STATE』に生出演させて頂きました

パーソナリティの木村さおりさんと、
アルバム制作の事など、
とても楽しくお話させて頂きました

演奏活動を本格化し始めた2012年、、
12月開催のイベント告知で
人生初のラジオ出演をさせて頂いたのが、
さおりさんの番組でした

あの頃、人と話す事に苦手意識が強く、
喋るのがイヤ過ぎて、
どんよりと落ち込み気味にスタジオに行きました。

お箏が弾きたいだけなのに、
なんで喋らなきゃならないの?

…なんてワガママな事を、、
ブツブツ言いながらスタジオへ

唯一の救いは、
生で演奏して欲しい
…というリクエストがあったので、

少しでも喋る時間が少なくなること、でした


でも、さおりさんに逢った瞬間に、
さおりさんの優しい笑顔と声に一瞬で安心して、
心を一気に開いて、

あ、大丈夫かも。。と胸を撫で下ろし、
そして、喋りまくりました

そして昨日は、昨日も(笑)
時間が足りないぞ〜ってくらい、
喋りました〜

さおりさんを通して、
リスナーの皆さんが見えてくる感じ、、なのかな

アルバム制作について、
思っている事を整理できたような、
なんだかとってもスッキリな気分です

さおりさん、ありがとうございました

聴いてくださった皆様も、
ありがとうございました

『花鳥風月』をフルで紹介して、
更にBGMにも何曲か掛けて下さって、
たくさんお話をした20分間

聴き逃した〜!って方は…、
パソコンやスマホアプリの『radico』では、
一週間以内の放送を遡って視聴ができる
『タイムフリー』機能があるので、
ぜひチェックしてみて下さい(出演・14時30分〜)



近々、ライブ情報をアップします
宜しくお願い致します
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございます! | トップ | ライブ情報! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。