Yoriko Official Blog  『ひかりね』

箏・三絃奏者 Yoriko
お箏のこと
音楽のこと
日常のこと
心のまま日記。。。

「月の祭」の一日。

2017年05月06日 01時59分02秒 | 演奏&FM・活動リポート
こんばんは

3日は、常磐神社にて開催された、
『月の祭』に出演させて頂きました。

お天気にもめぐまれて、
たくさんの方がお越し下さって、
楽しい一日となりました

ありがとうございました

開催当初から出演させて頂き、今年で3回目。

過去2回は、
生徒達のユニット『箏アンサンブル・MAYU』が、
ステージ経験の場として出演してきましたが、

今年は、私自身がバタバタ慌ただしく…
生徒達の準備に手が回らず…断念…

そこで、、、

常磐神社の神職様をお誘いして、、、
篳篥と笙と共演

さらに、、、
波音がするレインスティックとピアノも入って、

このイベントの為に、特別ユニットを結成〜
『Yoriko with M.Y.U Super!』

Yorikoと愉快な仲間たち〜

ピアノ&レインスティック・Mちゃん
篳篥・Y氏(常磐神社)
笙・U氏(常磐神社)

『ふるさと』〜『スカボローフェアー』

篳篥や笙をメインにした曲で、
雅楽以外の曲で音色を聴いて貰いたいっ、
っと言う気持ちもあったので、
ご一緒していただけて良かった〜


『椰子の実』

ゆるやかな波、砂浜をイメージして、
レインスティックで波音を入れました


『リベルタンゴ』〜『プリンク・プランク・プルンク』

プリンク〜では、皆様に手拍子をしてもらって、
リズムにのって笑いながら演奏でした

そして、私のオリジナル『Orange Ray』を、
ピアノをストリングス音にして共演。

初の試みでしたが、
ストリングス音は、
ゆっくりと奏でる箏の音の隙間を、
ストリングスが寄り添い、
埋めていくようで、
曲の雰囲気にピッタリでした

そして、ラストに1曲だけソロで…
オリジナル『天ノ河の舞』


お越し下さった皆様、イベント関係者様、
ありがとうございました


私の思いつきに付き合ってくれた、
M.Y.Uの3人にも感謝

イベント終了後に社務所で直会〜

楽しく出来たのは3人のおかげです

『Yoriko with M.Y.U Super!』
またの結成をおたのしみに〜


そのあと、Mちゃんと打ち上げへ

久しぶりに、打ち上がりました

また14日(日)のイベントにむけて、
準備しなきゃ、、、の前に、
リセットも大事よね〜

週明けからまた頑張るから、さ







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30日のこと。 | トップ | リラックスな夜。 »
最近の画像もっと見る

演奏&FM・活動リポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。