Yoriko Official Blog  『ひかりね』

箏・三絃奏者 Yoriko
お箏のこと
音楽のこと
日常のこと
心のまま日記。。。

思いのままに。

2017年05月17日 21時34分34秒 | 日常
こんばんは

今日は水戸教室(常磐神社)でした
空き時間に、お隣「偕楽園」をお散歩しました

いつもは、東門から入って左手の方、、
千波湖を見渡せるところへ直行するんだけど、

なんとなく門を入った時に、
右側が気になって、、

歩き始めて、すぐに目に入って来たのは、
梅の木、、ではなく、

梅の木の下。

雑草なんだろうけど、
なんだかノドカな草花で、
タイムスリップしたような気分に


梅林の奥の方まで続いていて、
園の広さを、より一層感じたりして。

何度も歩いている場所だけど、
目線をチョッと変えただけで、
新しい『感じ方』をしました。


そして帰り際に、、
右目に飛び込んで来たのは、

『思いのまま』

さらに

『遅咲き』

さらにさらに、

『野梅系』


この3ワードから連想したのは、

『思いのままに進むべし』
『遅咲きでも、咲き誇れ』
『野生の本能、感性を大事にせよ』

…でした笑笑


まるで私だわ〜と、
ニヤニヤしながら教室に戻りましたとさ


思いのままに、自分に正直に、
しっかりとした足取りで、進みたい。


来月後半は、、
箏と一緒に飛行機移動です

国内だけど、車や電車は時間のロスになるから、と…
初めて、お箏ちゃん飛行機に〜

ワクワクです











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川原の音楽会でした! | トップ | 行きたかった所へ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。