Yoriko Official Blog 『ひかりね』

箏・三絃演奏家 Yoriko(赤津代里子)
お箏のこと、音楽のこと、日常のこと…心のまま日記。

運動会とリハ2つ。

2016年10月15日 21時47分54秒 | 日常
こんばんは

昨夜は、あれから…
やっぱり練習してから寝ました


無理をしてまでやらなくても…

…というマイナスな感じでは無く、

「それでもやるのだ」
…という事をした後の自分に逢いたくて、
やってみた


やってみた結果…
短時間ながらも集中して、
要領良く身になる練習だった。。

そして、新しい音に出逢えました
体調イマイチの時の、音。(笑

無理をしない音。
主張しない音。

わかりにくいかな

私の中には、確実に残った感覚
大事にしよう


練習中には、
『へそ温灸器』という、
昔ながらのカイロ?をお腹に巻いて、

練習の後は、
湯たんぽを抱いて寝ました


あたためる。
とにかく、あたためる。。
これ大事。。


おかげで、ひどくならず、、
今日は、、
朝から、幼稚園児の甥っ子の運動会を見学して


『デカパン競争』では、
足がもつれて転びそうになった息子を、
兄が抱きかかえて、本気で走ってるのを見て、
「親になると変わるもんだな〜」と、(笑
ホノボノしちゃいました


幸せな光景

甥っ子はズッコケ半分でも、
「1、2、1、2…」って言い続けていたらしい(笑

可愛い

運動会は最後まで見れず…

午後〜夜まで、リハ2つを頑張りました〜

ヴィオラ奏者のYorikoです



生まれて初めて弾きました(笑

憧れのヴィオラを弾かせてもらえて、
テンション上がる〜

ちょっと、良い音、出せたみたい

本物のヴィオラ奏者は、マキくん

あれ、、写真ないや…。
次のリハで撮ろう。。

それから、もう1つのリハは、

和太鼓奏者・カマちゃん

って、カマちゃんを撮ってないよ。。

先月の打合せの時のカマちゃん

和太鼓・篠笛奏者 鎌田等さんです

12月6日(火)の『エンターテイメント バー・ヨリコト』で、共演のカマちゃん

繊細な表現と多彩なリズム
お箏に似合う音色で刻んでくれる。

カマちゃん、サイコー


盛りだくさんな1日が終わりました。。

体調は、、まぁまぁです

なぜなら、、食べ過ぎたから〜

身体のセンサーが、壊れ気味か


陀羅尼助のんで、寝よ。。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調。 | トップ | 10時間呑み。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。