Yoriko Official Blog  『ひかりね』

箏・三絃奏者 Yoriko
お箏のこと
音楽のこと
日常のこと
心のまま日記。。。

練習のあいま、ふとつぶやく。

2017年02月13日 15時41分09秒 | 日常
こんにちは

昨日、今日、、夜のお出かけが続くので、
午前中〜出かけるまでを練習時間にして、
繰り返し繰り返し、、弾く。。


つかれた。。

きゅうけー


指の水ぶくれは、、
破裂せずに、
硬くなっちゃいました。


表面が硬いから、
音色が硬くなっちゃう…

使えない…


どちらかというと、
破裂して剥けちゃった方が、
良かったんだよな…

新しい皮が再生された方が、
まだ音色がマシ。。


あぁ、残念…



残念、と言えば…


人と人の関わりの中にいれば、
そう感じることは、多々。。

あぁ、またか。

とか、

あぁ、そうきたか。。

とか、とか、、


そういう事が起こると、

あぁ、悔しいなぁ、と、
お腹の底の方で、思う。


私は、
私自身を信じているから、
媚びたりしたくない。


自尊心、プライド、、
そんな自分本位な事では無くて、

私の大切にしている音楽、
それを曲げて合わせてしまったら、
それは、もはや、

私じゃなくても良いんじゃない??

って、思うだけ。。



箏。

求めているのは、
『伝統楽器』の音ですか?

それとも、
『Yoriko』の箏の音ですか??


まじめに問いかけつつ…

でも案外、

「わかってもらえなくて、ざんね〜ん」って、

切り替え、早っ

なんなら、

私の箏を聴くチャンスを逃したわね
ざんね〜ん


な〜んて、

タカビシャ


御意













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピッチカート。 | トップ | ハンバーグ食べながら。 »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。