Yoriko Official Blog  『ひかりね』

箏・三絃奏者 Yoriko
お箏のこと
音楽のこと
日常のこと
心のまま日記。。。

どんぐりの森でひとやすみ。

2016年12月24日 22時07分04秒 | 日常
こんばんは

クリスマスイヴ
いかがお過ごしですか


私は、、お稽古して、昼寝して(笑、
ボーッとしたまんま練習して、、
仮録をいくつかして、、

まだ、、やることあるし…
クリスマス感ゼロ〜な夜です


そうだ、私は日本人だ

和的に、、新年会に期待しよう…


忘年会も微妙にお断りしています。。
だって、本番、、近いんだもの…


さて先日、、親友ミホ助に誘われて、
『イバケン・どんぐりの森』で開催中の、
『七色の森 冬の小さな贈り物展』へ行ってきました


会場の『イバケン・どんぐりの森』さんは、
無垢材を使用した木造住宅が中心の注文住宅屋さん

…の展示ルームと併設して、
自然素材食材のカフェがあります

空気も心地イイ空間なので、
とっても落ち着くので、
オススメです


そんな居心地バツグンな空間で開催なので、
み〜んな笑顔があふれていて、
つい楽しくて、長居をしちゃいました


毛糸紡ぎ人・onaoさん。
好きな色の毛糸の元?を選んで、
シュシュを作ってもらいました

↓ ↓ ↓
剣山みたいな?猫の毛取りみたいな?器具?

空気を入れてフワフワにしてる感じ???
↓ ↓ ↓
こんなにフワフワに〜

↓ ↓ ↓

紡いで行きます。
↓ ↓ ↓

紡いだあと、糸を巻き込んで…(左手側が糸ね)
↓ ↓ ↓

こんな風に、フワフワ糸なって〜
↓ ↓ ↓
あ、シュシュに編むところ、、、
onaoさんと話してて、、
撮るの忘れちゃった
↓ ↓ ↓
完成〜


onaoさんいわく、、
「人が選んだ色を紡ぐの楽しい!自分では選ばないような色の組み合わせになるし、その人の雰囲気が見えてくるし」って

確かに、、私っぽい色だ〜

見入っちゃいました〜
子供みたいに、座り込んで離れない私たち

ミホ助の友人で陶芸や絵描きのアーティスト・はるさんの激写です

こんなに見入ってますが、、
自分でやってみたいか??…と言われたら、、
家庭科、苦手だったし、、
やらない。。。ですが、(笑
形になっていくのを見ているのは、好き


そして、、一目見て気に入ってしまった〜

鳥さんのポーチ

作り手のキョウコさんが、
「ありがとう!!パワー注入しちゃうよ〜!!」って、

いきなりだったので、
ちょっとしりぞく私。

はるさんも参戦

もぅ、何がなんだか
笑いが止まりません

「来年、イイことあるよ〜」と
2人でパワー注入しまくりまくり

ついに私も…やるか〜

笑いすぎ〜

あやうく支払いを忘れるとこだったよ

袋に入れてくれた鳥さん、
手に乗せた瞬間、
ぽわぁ〜っとあったかかったよ

パワー注入、本物だ


いやぁ〜楽しかった〜

作家さんたちアーティストさん皆さん、
笑顔が素敵で、心からポカポカしました


併設のカフェ『どんぐりの森』でランチして、


今日までのデザートサービスも食べれた〜


お腹も心も満腹〜
素敵な時間をありがとう


この後の打合せも良い感じに終えて、
有意義な1日でした


素敵な空間にいて、
ふと思い描いたことが…

いつか…
こんな素敵な空間を…
いつか…





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の声。 | トップ | 冬の赤 »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。