ひらつかの わんこ 暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今夜は、平安夜 (Píng'ān yè)、主菜は、、、

2016-12-24 18:59:27 | 日記

今夜は、クリスマスイブ(平安夜:中国繁体語) 明日は、クリスマス(聖誕節)で、夕方から足元が冷えてきた、、、中国語表記はそれなりの意味に変換されています。

今夜の主菜は、チキンレッグクリスマスだよ。チキン の画像と野菜のデミグラスソース煮。野菜は、新じゃが野菜 の画像、人参野菜 の絵文字、丸ごと小玉ねぎ実写 の画像、大根野菜← の絵文字、セロリ、、

まずは、柔らかく味がしっかり付くようにチキンレッグクリスマスだよ。チキン の画像の筋切りをして、ホーク白黒 の絵文字で裏表から穴あけ。これを厚手のビニール袋に入れて料理酒ワイン の絵文字を振りかけ、ひと揉みして、冷蔵庫で暫く放置。その間に、市販のハヤシライスソースにケチャップ他の調味料を加えてデミグラスソースを作り、野菜の下ごしらえをしました。大根から水分が出るので、ソースは少し濃い味付けにしています。

柔らかくなったであろうチキンレッグを取り出し、キッチンペーパーで水気を取り、熱したフライパンで皮側から炒めて両面がこんがりとキツネ色に炒めました。チキンレッグを取り出し、同じフライパンで鶏肉から出た油がで野菜(玉ねぎ&大根を除く)を炒めました。

後は、デミグラスソースの入った無水鍋鍋 デコメ絵文字に、チキンレッグ&炒めた野菜&レンジで加熱した大根と丸玉ねぎを入れて、弱火でコトコト( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )と煮て、牛乳牛乳 デコメ絵文字を加えて出来上がりです。

 「➡」の画像検索結果 「➡」の画像検索結果

「➡」の画像検索結果「➡」の画像検索結果

 

 「➡」の画像検索結果    

 

冷ましてなじませて、食べる前に温めて、ゆで卵ゆで卵とごはんですよ の画像と共に皿皿 デコメ絵文字に盛り付けていただきます。味は、Σ(・□・;)!?

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴 いい天気、、、、 | トップ | 今日は、高山烏龍茶を、、、 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事