肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

ポステイングしてきました 患者さんとつながりますように

2017年07月01日 | 水色の木もれ陽 肝臓クリニック札幌
 
外らの患者さんの流れもスムーズになってきて、予約の状況がだんだんとつかめるようになってきたところで、さらに肝臓クリニック札幌に縁のある患者さんを見つけるために、ポステイングに行ってきました。
8人の職員で4チームに分かれてクリニックの周辺の住宅街に出動してきました。約1500戸にティッシュを配ることができました。ティッシュを役立ててもらえると思うとなんか嬉しくなっている自分が居ます。
 断られるところはもちろん置いて来ないけど。1人でも多くの方が肝炎ウイルスのチェックを受けたり、脂肪肝対策をして病気にならずにすめばいいなと思って配ってきました。
 街頭でティッシュを手渡すのとポステイングどちらも職員によっては気持ち的に向き不向きがあるのも面白かったです。楽しくできる範囲で頑張っていきたいと思いました。
 写真をクリックすると公式ホームページにつながります。
公式ホームページのアドレスはこちら https://www.mizuironokomorebi.net/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よつ葉が二つ 散歩の花 朝... | トップ | さくらんぼー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水色の木もれ陽 肝臓クリニック札幌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。