肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

特製ぶどうパン まめや ぶどうパン フォカッチャ

2017年07月09日 | 
 
 
 
 
旭川の隣町の東川町にある、パン屋さんのまめや。自然酵母を使っての手作り。
私の高校時代の同級生がやっているのだけど、開業したのを報告にパンを買いに行ってきました。着いた時間は3時過ぎてて、お店のパンはほとんど売れちゃってたけど、注文したのはしっかり作っておいて置いといてくれました。
私の注文は、ぶどう5倍のぶどうパンとフォカッチャ、ぶどう食べてるんだかパン食べてるんだかわからないけどと言いつつ作ってくれました。右が普通サイズ、左が倍かなあ。
原始人食的には、パンの量を減らした方がいいからとぶどう大盛りで注文してみたんだけど。美味しかったですー。フォカッチャも一口サイズって私にはね。
おんねゆに行く途中によって昼ご飯に一杯食べました。あはは。

お店は食べログではこちら
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010405/1028426/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただきますフェスタ 道の... | トップ | 朝露きらり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。