肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

日帰り旅行 in 駒岡温泉 肝臓友の会はるにれ会 楽しかったですー

2017年07月15日 | 患者会
 
 
 
 
 
肝臓友の会はるにれ会の恒例日帰り旅行がありました。今年は札幌市保養センター駒岡で、23名の参加でした。肝臓クリニック札幌のスタッフも7名参加してくれて、日頃話せない患者さんたちと交流することができました。暑くて夏日が10日連続っていうことで、熱中症に注意して楽しく過ごせました。お食事までの自由時間には温泉入ったり、みんなでいろいろ話したりとあっという間に時間がきました。
アーシングの関心が高くて、マットを見せながら紹介もしていました。ご飯も食べて一段落したところで、ゲームの開始。100円争奪才ころトーナメント、黒ひげ救出ゲーム、イエスノークイズと楽しいゲームをして、笑いもいっぱい。最後は青い山脈を歌って、また自由時間。たくさん話が出来てみんな満足って感じでした。帰りはバス、見送り組とともにお別れしました。

駒岡は温泉、冷泉を清掃工場の熱で温めているってことでした。とても効能がある温泉だとのこと。会場ではみんなでのおしゃべりで花が咲いていました。
 

 ←大きくみたい方はこちらをクリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花と野菜 バラ トマト... | トップ | 肝臓クリニック札幌の最近の風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

患者会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。