肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

3階の窓からCT搬入 エコーも到着 診察の壁もう一つできあがり

2017年03月26日 | 水色の木もれ陽 肝臓クリニック札幌
 
 
 
 
3月26日(日)いよいよ、クリニック建設の一大イベントの日となりました。3階の窓からCTを搬入します。普通は工場で組み立て終わった形で運ばれてくる物なのですが、窓から入れて中で組み立てる必要があるため、部品がむき出しの状態が見ることができます。って、見てもよく分からないけど。大がかりな、搬入設置、足場を組んで3回の高さにクレーンであげて、そこから窓の高さに微調整して運び入れるという形、凄いなあって眺めてて飽きなかったです。プロの仕事、感動しました。
また、この日は、最新のエコーの機械も納品、これが開業に大活躍する医療機器の一つになります。
もう一つの診察も、壁ができあがっていました。中の丸みにそって、壁紙を貼ってくれています。

この日は職員を集めての頑張ろう会も行って、みんなにクリニック開業に至った経緯やその目的、やりたいことなどを話して、建設中のクリニックの中を見てもらったり、制服の試着もしていました。
 
  ←大きく見たい方はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。