肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

嬉しすぎる〜 永久先生のブログでの記事 パイナップルの贈り物

2017年08月09日 | 健康になるために 生き方について
 
 パイナップルの贈り物 ~肝臓クリニック札幌川西輝明院長先生より~

ってブログの記事是非読んでみてください。

東京の美容外科の永久先生にパイナップルを送ったら、その切っている様子がブログになっていました。何事にも真剣に取り組む先生の姿勢には、今回は、微笑みが止まりません。永久先生が一生懸命にパイナップルを切っている姿が、ありありとイメージできちゃうので。
私のこともとても褒めてくれて、嬉しすぎますー。是非永久先生のブログ覗いてみてください。

褒めていただいた部分を抜粋、あは。

沖縄の知人からおいしいパイナップルがあると情報があり、ぜひ、私にと送っていただいたとのことでした。
川西先生は、私のブログによくコメントをくれます。
専門は肝臓病で私も肝臓がんになったら、札幌まで行って川西先生にご相談させていただきたいと思っている名医です。
単に診療をされているのでなく、肝がん検診団団長として、北海道を中心に全国で講演をされ、肝臓病に対する啓蒙を広く世間にされておられます。
私が学生時代は肝硬変は不可逆な病気、いったん罹患したら治らない病気として習いましたが、最近は肝硬変も治ることが分かってきたそうです。
私も川西先生から勉強させていただいています。

がんばらんばあー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気で長生き医療講演 緑内障... | トップ | C肝薬が欧米で承認、全主要ゲ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康になるために 生き方について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。