Keiの自由帳

日々の出来事♪

靴を慣らしに平標山~仙ノ倉山

2016-11-07 00:38:00 | 登山日記
(土)は快晴\(^o^)/
標高がそこそこ高く、ノーマルタイヤで行けて、
絶景が見れそうな湯沢の山にしました

あと、新品の靴を慣らしに(^^)b
ソールの溝がかなり減って限界でした
同じ靴とは思えないでしょ!
新品は視線が高くなりましたよ(笑)


駐車場の気温は0℃!(;゜0゜)
陽射しで氷が解ける時間を狙って遅めの
7:10スタートで、まず松手山経由平標山へ


松手山の手前で振り返ると、苗場スキー場
去年はなかなか雪が積もらなかったけど、
今年はどうかな~?


8:25松手山に到着
風が吹いてきたので、パーカーを着ました


平標山へと続く登山道
雲一つない青空!はいいけど、強風っす(-_-;)


横風ビュービューで煽られる~(*´Д`*)
振り返ると松手山、その向こうに苗場山です
苗場スキー場とは別の山ですよ~
ちなみに、右はかぐらみつまたスキー場


9:30平標山1983mに登頂\(^o^)/
そばに居た人に写真をお願いするのを
ためらうくらいの暴風(((/´△`\)))
後ろは、巻機山や八海山など魚沼の山々


寒くて休めないので、即仙ノ倉山へgo
ここも雪~!この景色が見たかった~( ゚∀゚)ノ


ハァ~モ~、雪に興奮してしまう!


かわいい足跡を見つけて、ニヤニヤしちゃった
これも冬の楽しみです( ^ω^ )


見えてきた見えてきた!
奥が仙ノ倉の山頂ですε=(ノ・∀・)ツ


10:15仙ノ倉山2026m登頂\(^o^)/
ここも、暴風&極寒で写真頼みづらい
なのに、座ってる人がいる!(o゚Д゚ノ)ノ
後ろは、また魚沼の山々です


寒いけど、景色が良いわ~
ガマンできるまでパチリtime
さっきから登場してる巻機山や越後三山


浅間山も雪が降って、プリンになってる!


群馬の赤城山、ちょうど一年前に登ったな~
あの日も風があった(笑)


あ~ぁ、寒すぎて、スマホの電源落ちた(笑)
体温で何とか温めて、平標山へ戻ります
手前が平標で、奥が苗場山です
ずっと奥の左側は真っ白な北アルプス


お腹すいた~4時間食べずに歩いてた(T^T)
ま~だ強風だから、平標山から急いで
山の家へ下ります
あら?風が無く、暖かいじゃない♪


11:30山の家に到着
ポカポカ陽気で、外でご飯o(^o^)o
これ、ラーメンじゃなくて、ツルっとした
うどんです!美味しいよ~お薦めっ


しっかし、仙ノ倉山の向こうに見える
エビス大黒の頭がカッコいい( ゚∀゚)


ポカポカ最高ヾ(●´∀`●)ノ
さつまいも餡のパンとコーヒーでまったり♪


12:20さて、山の家から下山しましょう


ず~~~っと階段を下ります


最後は林道歩き
ここはまだ秋でした


長い林道でも、紅葉がキレイで苦にならない


赤もとってもキレイ( 〃▽〃)


13:30平標登山口へ帰還
気温は13℃に上がってたけど、なぜか
頭は冷えてキンキンのまま(;´Д`)
かぐらで温泉に入ってやっと温まりました

もう山は冬、装備をもっと万全にしなきゃね!
あ~早くモフモフ雪山を登りたい!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10/30(日)初めての粟~白山縦走 | トップ | 日本一小さい山脈へ »

コメントを投稿