Keiの自由帳

日々の出来事♪

白毛門から巻機山まで縦走 二日目

2017-04-20 22:15:54 | 登山日記
4時眠い目をこすり起床、体がバキバキ
温かいご飯を食べて体を起こします(^ω^)
5:20日の出、快晴の山日和♪


ジャンクションピークを振り返るとまだ月が


本当に良い幕営地でした
ただ、距離がまだ2/3残っていますが(-_-;)


6:30見えてる山々を越えて、いざ巻機山へ出発!


まずは越後烏帽子、大烏帽子山が待ってます


魚沼の山々が見えてきた
左奥が越後駒ヶ岳で、その右が中ノ岳
手前はネコブ山や下津川山などかな


ねーねー、キツイ登りは昨日だけってさ、
誰か言ってなかったかな?
大烏帽子山もかなりしんどそうだよ(*_*)


周りの山々を眺めて気を紛らわすしかない
苗場山がよく見えるね( ・∇・)


7:35大烏帽子山1820m登頂\(^o^)/
いやはや初っ端から長い登りでした
向こうに見える巻機山、少しは大きくなった?


大烏帽子山を越え、檜倉山へと登ってます
後ろ見て〜絶景だよ〜、と自分に言いたい(笑)


左から大烏帽子山、朝日岳、奥は谷川岳
谷川岳が段々遠ざかってきました


風が強くなってきて、重いザックが更に負担に
徐々に口数も減り、トボトボ足を前に運ぶだけ(-。-;


気温が上がり踏抜くので、アイゼンをワカンに変更
足は軽くなったけど、ザックが肩に食い込んで
痛くなってきた(*_*)

クラックを避けて、藪や岩を越えて
11:20柄沢山1900mに登頂\(^o^)/

登って下ってを何度繰り返したかな?と思いながら
11:50ブドウとナッツぎっしりパンを食べ、
次のピーク米子頭山(めごかしらやま)へ向かいます


パンを食べてしばらく歩いてから、疲労か?
強風で冷えたからか体調が優れず遅れてしまう
呼吸もいつもより荒く、かなり辛い(;´д`)


もう少しで巻機山への登りというところで、
姉さんが待っていてくれて、励ましてもらった
面目無い(T_T)

14:50やっとやっと巻機山1967mに登頂\(T-T)/
感無量で言葉が出ない
精魂尽き果てて、きちんと立つ力もない


縦走路を振り返ると胸がいっぱいになった
中央やや左の一番奥のピークの辺りから出発し、
ここまで歩いてきた…達成感がすごい!!


しばし達成感に浸って、ようやく下界へと下りる
越後三山が祝福してくれ…ていたこたにしよう(笑)


忘れてた…
最後の最後に、ニセ巻機山への登りがあるんだ
もう下りたいのに〜( ;∀;)


ニセ巻機山を過ぎて、右へと下りるんだけど、
正面の視界に入ってきたのは、歩いてきた縦走路
右側の谷川岳が遠くなったわ〜


さ、感慨に浸ってないで下りましよう
重い雪をザクザク、ザクザク、重過ぎるよっ!!


んも〜足が辛くて、転んでそのまま尻セード(笑)
何度も滑って、スピードアップしたね


17:30清水集落へ無事下山完了(^-^)v
ブドウパンを食べてから、少しの水しか飲めずに
よくここまで歩けたな〜

兄様と姉様に、心配や迷惑をかけてしまって、
とても申し訳なかったです

距離は初日が約9km、二日目は約18kmでした
久々のテント泊とロング山行は、両足は攣るわ、
体調不良になるわでとても大変でした(^^;

大変だったけど、この縦走路での経験はこれからの
山行に必ず役立つと思います

そういえば、登山四年生になりました!
いろんな面でレベルアップしていかないとマズイ
今回はブログを書けないほど憔悴したしなぁ…
体力アップが急務です(^皿^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 白毛門から巻機山まで縦走 一... | トップ | ハックルベリーの感謝祭♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わら)
2017-04-21 19:55:06
お疲れさまでした~~。ドキドキワクワクしながら読ませていただきました。

人間こうやってレベルアップしていくんだな~~
ガンバレ!オカプー♡って、読みながら思わず応援しました。

おかげさまで素晴らしい景色を楽して堪能させてもらってます。これからも、期待してますよ~~。
んも〜 (kei)
2017-04-21 22:44:08
わらさ〜ん、私頑張りました〜(T-T)
終盤は胃の具合が悪くなって辛かったです
でも、人間食べなくても歩けるんだなぁ、なんて思って歩いてました(笑)
辛くても、縦走って癖になりますね
わらさんも、是非〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。