Keiの自由帳

日々の出来事♪

たまには弥彦山の表参道

2017-07-29 20:12:36 | 登山日記
先週は暑くて山は休み
今週は雨が降らない山は…西蒲くらい
角田には黒い雲、少しでも明るい弥彦山に決定!

今日は初めてスマホ以外にカメラ持参
デジカメでは良い性能らしいです
親からレンタルです(笑)


神社でお詣りしてから、表参道の登山口へ行くと
ちょうど下山してきたWさんとバッタリ(°▽°)/

そして、下山直後のWさんに
「もう一度、登りませんか?」とお願いしたら
Wさん、笑顔でOKして下さいました\( ˆoˆ )/

カメラの説明書は読んだものの不安(ー ー;)
Wさんにいろいろ教えてもらいながら、
花の撮影にチャレンジしました


でもー、全然上手く撮れない(T_T)
設定の問題?いや、センスが無い?
スマホだと簡単に撮れるのになぁ
ほら、スマホなら一発で決まるよ〜(笑)


カメラや、山の話をしていたら、9合目に到着
紫陽花を撮るのに四苦八苦な私(^^;)


なんちゅう格好で撮ってるのか!(苦笑)


スマホならそんな格好しなくても撮れるのになぁ
※違う場所のユリです


アザミも


トラノオも


下山もたくさんお話ししながら
Wさん、二度登って下さりありがとうございました
お陰さまで、楽しい弥彦山でした(*゚▽゚*)


下山後は、Wさんと赤塚へ移動して
ナミテテで遅いお昼ごパンを食べて、
おかじへハシゴ(笑)

お目当のトウモロコシがまだあったヽ(´▽`)/
まさかの、越後姫もあった!!!
どっちもとても美味しくて感激でした♪


メロンを味見させてもらってのですが、
メロンをそのまま食べるよりも美味しかった!
何で?と思った人は、是非おかじで食べて下さい

Wさん、赤塚もお付き合いありがとうございました
カメラの件を相談させてもらえて助かりました
あとは、早めに行動すべしですね( ̄^ ̄)ゞ

またのバッタリを楽しみにしていま〜す(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 三連休は東北遠征(月)栗駒山 | トップ | 雨だと思って今朝は海へ »

コメントを投稿