Keiの自由帳

日々の出来事♪

快晴の越後駒ヶ岳で三度目の…

2016-10-16 23:53:00 | 登山日記
(土)越後駒ヶ岳(エチコマ)へ~
過去、二度滝雲を見に登りましたが見れず
さて、今回はどうかな~?

5:30気温0℃の枝折峠からスタート
滝雲狙いのカメラマン多数で、期待大!
が、奥只見湖上の雲が少ないやん(;´Д`)


今回もダメか(-_-;)
と、30分ほど登っていたら、あれ??
少~しだけ滝雲現象かな(^^;
ま、三度目の正直!これでOKということで(笑)


滝雲が見れたので、意気揚々とエチコマへ♪
右がエチコマです
朝陽を浴びて赤く浮かび上がってきた!
左は先月登った中ノ岳


残雪期に大変だった山行を振り返りながら、
登ってました(;´∀`)よく行ったな~


岩場まで来ると、ゼーハーゼーハー(;´Д`)
しっかし、た、たくましい!
毎週登ってるとこうなるね(笑)


9時前に駒の小屋到着
ザックをデポして、右上部の山頂へ!


身軽なはずのに、足がずっしり重そう(^^;


もうすぐだぞ~
青空に浮かぶ山頂、賑わってそう(*^^*)


9:15越後駒ヶ岳2003mに登頂\(^o^)/
中ノ岳行けそうじゃな~い?と言ってたかな


八海山もドーン!
…未踏です、いつか登るかな~(^^;


快晴なので、お山がくっきり( ゚∀゚)
左から燧ヶ岳、右に平ヶ岳
中央奥には日光白根山も見えてます


左が尾瀬の至仏山、中ノ岳奥には上州武尊山


隣の中ノ岳へ縦走してみたいな~
5キロもある!また今度にします(;´∀`)


小屋に戻って山メシしなきゃ~♪
この景色、何度見てもいいです(*^^*)


小屋に戻ったら、山友さんに遭遇( ノ^ω^)ノ
まさか会えるとは思ってなくて、嬉しかった~

さ、お腹ペコペコです山メシ~
ベーコンやシメジを入れて、ナポリタンを
炒めてます


スガキヤのソフト麺は、太めでうどんみたい
ソースがよく絡んで美味しい!(^^)


小屋前でたっぷり1時間以上休憩してた(笑)
さて、下山です
先日登った荒沢岳、やっぱりカッコイイな~
よく登ったな~(笑)


下山中もいろんな山々がよく見えて楽しい♪
残雪期に登った未丈ヶ岳~日向倉山


こちらも残雪期に藪と戦った毛猛山塊


登りでは見れなかった、奥只見湖
秋の旅行で賑わってるのかな?


エチコマさん、さようなら~(*;д;)ノ
何度も振り返りながらの下山でした


次は残雪期になるかな~
どんな季節も楽しめるエチコマ、また登ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 体育の日ですからね、山へ~♪ | トップ | (日)は越後白山へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。