Keiの自由帳

日々の出来事♪

体育の日ですからね、山へ~♪

2016-10-12 22:25:00 | 登山日記
どんな祝日でも、山へ行ってるkeiです(笑)

早起きして二王子の予定だったけど、
暗く分厚い雲を見て二度寝(。-ω-)zzzz

結局ゆっくり起きたので、近場の西蒲に決定
8月にも行った、多宝山と弥彦山にしました
前回中途半端な行程だったので、今回は
岩室温泉の公園~弥彦山をピストンです

子供達が遊ぶ公園をダダダダと横断して、
10:40スタートε=(ノ・∀・)ツ
15時に次の予定があるので、14時下山目標!


涼しいし、静かな山歩きでスタスタいい感じ
だけど…意外と弥彦山って、遠いのね(・・;)


スタスタ、スタスタ
小さい登り下りの繰り返しが、足にくる~
妙高火打の疲れが取れてなかった(;´Д`)


急ぎ足で進んだら、勢い余って松岳山方向へ
間違って行ってしまった(笑)
大丈夫、すぐ気づいて戻ったもん( ̄▽ ̄;)

11:50多宝山に到着
1時間では着かなかった(-_-;)


ここまで登山者は、10人くらいで少なめ
多宝山から弥彦へ向かうと、何やら賑やか!


NST弥彦フェスティバル~マジか~(・・;)
ロープウェーの広場辺りからたくさんの人
ぶつからないように、ささっと通過して


12:15弥彦山に登頂\(^o^)/
山頂もお昼ご飯を食べてる人でいっぱい!
ちょっぴり休んで、多宝山へ戻ります


多宝山は静かでいいね~( ´∀`)
12:50 はい2回目の標柱、逆の向きから


天神山城まで戻ってきました
ここまでくれば、あと少しです
物見台から、菅名岳がよく見えました
そろそろ、ヒルはいなくなったかな~( ゚∀゚)


14時ぎりぎりゴーーール!\(^o^)/
公園も逆の向きからパチリ


約12キロ歩いた後、8月以来のフットサルへ
たった1時間でも、キツかった~(/´△`\)
山を何時間も歩けるのに、なんでたろ?(笑)

キツかったけど、楽しかった((o(^∇^)o))
これからは、ちょいちょい蹴りに行こう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 快晴の火打山&妙高山 | トップ | 快晴の越後駒ヶ岳で三度目の… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。