Keiの自由帳

日々の出来事♪

西蒲でトレーニング

2017-05-14 23:55:21 | 登山日記
(土)は雨降りで山は無し(T_T)
で、今日はGW縦走以来の山でした

ま〜、ザックが軽くてビックリ!!
縦走が重過ぎただけだけどね(笑)

いっぱい歩きたいけど、天気予報が微妙…
なので、近場の西蒲でトレーニングに決定!
はっ!寝坊した!!ε=εε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

西蒲縦走といえば、国上山〜角田山までですが、
ソロだと車の回収が面倒なので、中途半端に
国上山〜弥彦山〜多宝山のピストン(往復)にしました

国上山〜弥彦山を歩くのは初めて
なのにピストンを選択って、変ですよねf^_^;

6:15国上寺の駐車場からスタート
シャガがいっぱい咲いてました(^^)


国上寺右脇から登山道になります


6:30国上山313mに登頂\(^o^)/
いいペースだわぁ♪


どんどん行きましょっ!
目指す弥彦山が見えた!


雨乞山に着いたら、ブンブンうるさい(-。-;
頭上をず〜〜〜っと、クマンバチが旋回します


クマンバチは放っておいて、小休憩
どんどん歩きましょ〜
ツツジと弥彦山です、キレイなピンク(^^)


雨乞山から弥彦山への分岐を見逃してしまい、
少々スカイラインを歩く羽目に(ー ー;)
スカイラインから登山道へ戻れた!と思ったら
西勝寺から弥彦山へ向かうコース上に出た(笑)
ここまで数人しか会わない静かな山行

9:05弥彦山634mに登頂\(^o^)/
青空と新緑が夏だね〜
この時間はガラガラの山頂


五頭山など阿賀野市方面は雲の中
田んぼに水が入ったので、キラキラ♪
まだ雪が残る守門から南魚沼市の山々です


パンを食べて休憩してから、多宝山へgo!


9:50多宝山633.8mに登頂\(^o^)/
無風で暑いね(-。-;


多宝山山頂に咲いていたスノーフレーク
これ、すごくカワイイお花ですね(*゚∀゚*)


時間も早いし岩室の丸山公園まで行きたかったけど、
靴づれが痛むので、ここで引き返します(*_*)
弥彦山の左側奥の小さな山が、戻る国上山です


で、二度目の弥彦山山頂から、国上山をパチリ
11時過ぎで、登山者大勢いましたね!


ここから戻る途中、お友達のトレラン仲間に遭遇
この女性も国上山から弥彦山のピストン!
他にも変なコースの人がいて笑った( ^ω^ )

そして、この後ちょい登山道をハズれてしまった!

踏み跡をたどったら、変なピークに登ってたf^_^;
戻って雨乞山へ向かいます

無事に戻ってこれた国上山
ポカポカでお昼寝してる人がいました、いいなぁ


実は、帰路はあちこち寄り道してしまい、
国上寺への戻りが14:50になっちゃった
…ちなみに、迷子ではないですよ^^;


初の国上山〜多宝山は、面白かった!
しっかり道は整備されていますが、細かったり
急だったり変化に富んでますね
弥彦山頂以外はほとんど人がいないし〜
こんなコースでも往復だと20キロも歩けます

やはり、天気が微妙な時は西蒲ですな!
…ま、今日は結局県内晴れたけど(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« GW巻機山〜中ノ岳へ縦走 3日目 | トップ | 早めのお昼ご飯♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。