水色のワルツ

出会いは一期一会。
素敵な人たちとの
楽しいひと時をつづります

辰野の蛍が今年はすごい

2017-06-20 16:19:11 | 日記
こんにちは。

梅雨というのに、さっぱり雨は降らず・・・と

思っていたら、明日から雨模様。

毎朝、花に水をやるのに大変だったので

少しやれやれというところです。

で、雨が降る前に、辰野のホタルを見に行こうと思います。

今年はなんと、ほたるが大発生しているようです。

先週の水曜日は、21537匹確認されたそうです。

すごい!!!

ん?・・・どうやって数えるの?と一瞬思いましたが。

10年ほど前、1万数千匹発生した晩に行ったことがありましたが

あの時の幻想的な光景は、いまだに忘れられません。

その後、毎年のように行っていますが、あの時のような光景は

お目にかかっていません。


ところが、今年はなんと、もう一度見られるかもしれません。

生徒さんが先日の土曜日に行ってきたとのことですが

ほたるも そして、人もすごかったそうです。


ほたるが地の底から湧き上がってくるような光景を

私も今夜、見てきたいと思います!!楽しみです。

もし行かれる方ありましたら、辰野駅から歩くのではなく

童謡公園に駐車場がありますので、そこからならとても近いです。

辰野の蛍情報はこちらでどうぞ


では蛍の絵をご紹介します。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの街になりました | トップ | 金時持ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む