水色のワルツ

出会いは一期一会。
素敵な人たちとの
楽しいひと時をつづります

バラの街になりました

2017-06-10 09:48:55 | 日記
こんにちは。

梅雨に入ったそうですが、昨日、今日は良い天気です。

昨日は、タブレットの講座でした。

ちょうどバラが満開なので

タブレットを持って、町を散策しました♪

マルキチさんの横のつるバラのバレリーナが壁一面に咲いてきれいでした。

セントラルパークの駐車場も、様々な種類のバラや小さな花が咲いていて

何枚も写真を撮りました。

タブレット講座も丸3年になりますが、

皆さん楽しんで下さっていてうれしいです。

80代の方ばかりですので

いつも、年代に合わせた内容を考えてやっています。

シニア向きのいろいろなアプリをいくつも見つけました。

ルールが覚えやすく、簡単で、しかも少し脳トレになって楽しいものを探しています。


今は、ドクターサムという数字のパズルアプリを始めました。

アイフォン、アイパッドのほか、アンドロイド系のスマホでも

できるようなので、よかったら挑戦してみて下さい。



では、バラの季節なので、バラの花の絵を紹介しましょう。

Y.Mさんが最近、音符の画像とコラボしているバラです。


Y.Hさんの優しいバラです。


バラの中に妖精がいます。K.Oさんの作品(Y.Mさんの原画より)


M.Oさんのピンクのバラは、図形のカッコを使用しています。


S.Mさんのバラ二輪


M.Iさんは読売オンラインのクッキーとバラを描いてくれました。


天候が不順です。体調を崩されませんようお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何の木でしょう? | トップ | 辰野の蛍が今年はすごい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事